京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

押入本線:掲載準備に一段落

押入本線の某模型誌寄稿。
どうやらこうやら、提出が済みました。
後は、編集部からご指摘などがあれば、対応することになるのかな。

モジュール展示と言い、今回の寄稿と言い・・・
なんか、仕事してるみたいでした。
その昔、SEをやって居た時に、納品に追われていた時代を思い出します。(笑)

と言うことで、少しだけ、近況のご紹介です。
# 高精細画像をブログに載せちゃうのもナンなので
# クリックしても大きくならない様に、画像サイズは小さめ(提出画像の1/10精細)にしておきます。

[トンネルから顔を出す、特急堀ノ内!!]
2014050901.jpg

ブログをご覧いただいている皆さんにはお馴染みのカットですね。
フェンス手前に、チャリ置き場を作りたかったけど時間切れ。
左手前の詰め所、ガラスを入れ忘れていたので、撮影前に急きょ透明塩ビを貼りました。(^^;;

[押入中央駅前全景]
2014050902.jpg

バス停・広告類を追加したので、少し華やかな感じになりました。
アクセサリー効果、侮れませんね。
背景は、襖や窓が見えるのもショボいので、手芸店で水色の布を購入。壁に貼ってみました。(^^;;

[欅通りを行く京急バス]
2014050903.jpg

こっち側はあんま出来てないんで。誤魔化し気味の写真。(笑)
でも、写真としては雰囲気出てるかな・・・

[けいきゅんと、近寄る親子連れ]
2014050904.jpg

駅ビル屋上、プライザーのパラソル・椅子セットを設置して、ミニシーンを演出。
Mitoona3さん発案のビアガーデンは、時間的に無理でした。(^^;;
パラソル、ブラシで塗ってウォッシングもしてるんだけど・・・あんま塗った様に見えないですね。

 ~ ~ ~

と言う様な感じで、約50枚の写真をお送りしました。
同じようなカットで、露出とかを変えて撮ったりして。
だって、写真の塩梅が分からないんだもの。(爆)
編集者さまにご迷惑をおかけしてしまいますが・・・<(_ _)>

この後、どんな形で掲載されるのか、しばらくワクワクの日が続きそうです。
でも、ボツで掲載されなかったらどうしよう。(爆)
ボツったらスネちゃうよ。(笑)

 ~ ~ ~

いやはや、ここしばらくは時間に追われて疲れました。
夏に向けてモジュールもやらんといかんけど、ちょっと休憩したいと思います。

久しぶりに、茶でも飲みながら、押入の前に陣取ってボーっと運転しようかな。
お小遣いがもう無いけど、GMの新製品、700形が欲しい。(笑)

お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2014/05/09(金) 00:58:59|
  2. レイアウトその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

押入線にゲスト:Mitoona3さん来訪♪

先日、関西から、た625さんが押入線に来訪されたのに続き、なんと、2週連続(奇跡?)でお客様。
Mitoona3さんが来訪されました♪

ブログ開設して約2年半。4件目のお客様です。

[神奈川の雄、Mitoona横浜支部長が来訪(笑)]
DSC_5859.jpg

Mitoona3さん、その気さくな性格とナイスな文才で、鉄道模型ブログとは思えない面白ネタを展開。(笑)
ついつい、見入ってしまいます。

GREEN CARさん主宰の運転会では、横浜支部長と呼ばれ、
保有するNゲージのコレクションが、
京急:200両超え、相鉄:約70両を数えるという、憧れ・驚きの存在です。
# 自分に50両くらいくれないかな・・・(爆)

過去、2度お会いする機会に恵まれましたが、その席で、同郷(同じ市)だと判明。
(って、京急が好きって時点で分かりますよね)(笑)
しかも、歳は一つ違い。
今は、隣の市にお住まいです。

歳が近くて、同じ街出身。地元ネタ満載。そして京急好き。
子供(息子さんと、うちのお姉ちゃん)も一つ違いで、子育ても親近感。
年が明けたら、一度遊びに来てくださいと年末にお話して、今日の日を迎えました。

勝手知ったるこの街のこと。
地元の駅で待ち合わせして、押入線にお迎えしました。

・・・

押入線を肴に、GREEN CARさん企画で新たに作ることを予定されている、モジュール論などに花を咲かせ・・・
時に、プラ細工を実演。(笑)
美味しいお土産もいただいて、楽しい時間を過ごしました。

それでは、お約束ですが、
相鉄コレクション入線シーンをご紹介。
# 押入線は、18m級4連対応なので、相鉄は3連のミニミニ版でお送りします。(^^;;

[京急押入線に相鉄線が乗入れ♪]
DSC_5874.jpg

DSC_5871.jpg

DSC_5862.jpg

DSC_5861.jpg

割と近いとは言え、こんな田舎の当家までお越しくださって、ありがとうございます。>支部長
また、モジュールの工作が進んだら、見せっ子しましょう。

・・・

先週のた625さん、そして、今回のMitoona支部長。
実際にお会いする機会は少ないのですが、同好の方とお話する機会を得ると、趣味気力がアップします。

これからしばらくは、公私ともに繁忙期。

私的(趣味活動)には、モジュールデビュー他で、工作に注力せねばなりませんが、
良い、充電の機会になりました。

さ~て、工作頑張ろうかな♪

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2014/01/27(月) 00:01:00|
  2. レイアウトその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

押入線にゲスト:た625さん来訪♪

関西の、た625さんが関東に遠征されるとのこと。

遠く離れた同好の士に会える。こんなチャンスは滅多にありません。
押入線への久しぶりのゲストとして、鉄道好きな息子さんと共に来訪されました。

鉄道愛好親子ですから、サンライズ出雲で夜汽車の旅を・・・とのこと。
ところが、好事魔多し。
朝早く東京着の予定が、東海道線の相次ぐトラブルで、到着が昼過ぎに。(^^;;;;

遠いところ、お疲れさまでした!
この辺のエピソードは、た625さんのブログでの後日記をお楽しみに。(笑)

と言うことで、
持参された、和歌山電鐵の「たま電車」「いちご電車」の押入線入線シーンを♪

[たま電車、いちご電車と京急のコラボレーション(笑)]
DSC_5782.jpg

DSC_5756.jpg

DSC_5765.jpg

DSC_5771.jpg

息子さんは中2だそうですが、同じ趣味で行動ができると言うのはいいですね。
もっぱら、興味がポケモンオンリーの我が坊主は、どうなることやら。(^^;;

工作談義などに2時間程、花を咲かせて、滞在地・秋葉原へ旅立たれました。(笑)

子供たちに御土産をいただきましたが、
私にも御土産が。
それは・・・

[自家製、ライトセメントお試しキット]
DSC_5787.jpg

た625さん独自のレイアウト技法として、建築資材のライトセメントでコンクリ・アスファルト表現をなさいます。
私は以前からこの技法に興味津々。

いつか、関東遠征の際に少しくださいね、などと、冗談混じりに発言して幾年月。
なんと、手作りのサンプル・説明メモ付きで持ってきてくださいました。
ありがとうございます♪

これは、試さないといかんですね~

 ~ ~ ~

お疲れのところ、都心から離れた三浦半島の当地へお越しいただいてありがとうございました。
息子さん、つまらなくなかったかな。(^^;;

私もいつの日か、関西に遠征してみたい。
た625さんや千早さんのレイアウトが見てみたい。そして、阪急に乗ってみたい。(笑)
そんな気持ちが芽生えた、今日のゲスト訪問でありました。

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2014/01/18(土) 20:02:56|
  2. レイアウトその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR