京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

JAM参戦記・その4:個人的セレクション&おまけ

JAM参戦記の続きです。
今回が一応、最終回。

サンポール・知人関連以外で、私が気になったブースの個人的セレクション&おまけ報告です。

乱文乱筆、ご容赦ください。以下、クラブ・ブース名は敬称略。<(_ _)>

[Narrow Gauge Party]
DSC_7233.jpg

DSC_7230.jpg

私は鉄道模型趣味に関しては、京急電車と国鉄電機機関車がメイン。
外国型のナローと言えば、まったく趣味範囲外っぽいんですが・・・
雰囲気が良いんですよね~
なんか、この路線もイイかなって思い始めちゃいました。(^^;;

[銚子電鉄 犬若線]
DSC_7366.jpg

私は見落としていたんですが、UCCさんからの評判で見に行ってみると、
これもイイ。
将来的には、こんな雰囲気で、京急支線ムードのHO版「押入線」をやってみたくなってきます。

[天賞堂]
DSC_7215.jpg

以前から思うんですけど、メーカー・ショップ系のレイアウトでは、天賞堂のレイアウトって雰囲気がピカイチだと思います。(Nゲージメーカーの場合はトミックスね。)
幕張イクスピアリ店に有った、オメガセントラルも良かったなぁ。

銀座店舗の2Fが鉄道模型売り場だった頃、日本型のオメガセントラルが有ったと思います。
たまに、眺めるのが好きでした。

最近は本格的シーナリー付きレイアウトを置いている専門店って少ないと思いますが、やっぱり、鉄道模型の魅力はレイアウトだと思うので、なんとか、設置して欲しいなと願ってやみません。

[グリーンマックス]
DSC_7229.jpg

出ました、幸せの黄色い電車。
怪しいおっさんだと思われるくらい、間近で眺めて来ました。
黄色の発色がナカナカのものですね。(試作品なんだろうけど)

実車は8連ですが、押入線スペシャル(セミフリー)設定で、4連で入線しても良いかなと思ったり。

[番外:お片付けの様子]
DSC_7373.jpg

どこぞのブースで、JRコンテナのトラックが片付けに入っていて、面白く見学しました。
各ブース共に、設置より片付けが早いのが面白いところ。
激団サンポールも、勿論、お片付けは超っ速でした。(^^;;;

 ~ ~ ~

もう一つおまけエピソードで。
物販コーナーに各中古ショップが軒を連ねていて、サンポールではメンバーのボシさんが、景気良く散財していました。(笑)
最終日も閉場時間が迫った頃・・・

 ボ「卓さんもお店行きましょうよ。」
 卓「いやぁ、本当にお金ないんだよね・・・」
 ボ「いくらなら?」
 卓「せいぜい、3000円」
 ボ「十分十分、行ってみましょう。」

と言うことで、ボシさんに連れられて物販ブースへ。
ボシさんの顔効き中古ショップへ。値札の5割6割引きは当たり前??

結果・・・

[sagaさーん、押入本線に初の京成電車が!!(笑)]
2014082801.jpg

2014082802.jpg

2014082803.jpg

自分、中古って始めて買いました。
京成電車、一つは試しに欲しいと思っていただけど、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、
この値段ならねぇ。(笑)

下手くそに貼ってあったステッカーを剥がし、ボディを拭き掃除。
正面貫通ドア枠の銀がかすれている部分があったので、クロームシルバーを色挿し。
そして、車輪磨き。
暫定整備完了で、押入本線へ入線です。

まだ、走行がぎくしゃくするけど、集電汚れかな?
追々、分解掃除と洒落込んで、改めて京成電車の紹介をしたいと思います。

 ~ ~ ~

設営から数えて、延べ4日間。
大変長いイベントでかなり疲れましたが、これまでに無い交友の広がりが有り、楽しく過ごすことができました。

ブースにご来訪いただいた皆様に感謝しつつ、そろそろ通常モードに戻りたいと思います。
鉄は熱い内に打て。
仕掛中の大師線モジュール、少しは進めたいと考えています。

お粗末。<(_ _)>

[JAM 2014 激団サンポール 出展モジュール説明文一覧]
1:和風ヴェッキオ橋廃墟の調べ→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-1
2:峠越え→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-888.html
3~6:続・武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
7:武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
8:竜飛海底駅ハーフ+桑名モジュール→ http://shochans.jp/2014/08/19/3765/
9:下神明トリプルクロス→ http://milkcoffee1969.blog137.fc2.com/blog-entry-207.html
10:嵯峨野線二条駅→ http://arenawest.blog106.fc2.com/
11:工事中が工事中
12:古城の街→ http://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/d/20140819
13:鉄路の葬列→ http://blog.100kendou.com/?day=20140818
14:古舞田競艇場→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-3
15:ギンギラギンにさりげなく→ http://traintrain.jp/blog/detail/mid/19135/date/2014-08-11
16:人生の楽園→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-2
17:国鉄時代スイッチバック駅の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/
18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/
19:ローカルの地面な雰囲気→ http://128otoya.blog.fc2.com/
20:武田尾風モジュール→ http://arenawest.blog106.fc2.com/
21:僕の夏休み@筒石漁港風→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
22:僕の夏休み@舟屋→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
23:僕の夏休み@小さな漁村→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
24:カオ電「築堤と交換駅」→ http://kaoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19
25:鉄橋とコンクリート橋→ http://hebiatamaplus.blog137.fc2.com/blog-entry-152.html
26:大師線・港町カーブ→ http://takusama2100.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
27:兵どもが夢の跡→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-889.html

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


  1. 2014/08/28(木) 00:50:55|
  2. JAMコンベンション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

JAM参戦記・その3:関係クラブ、人の繋がり編

JAM参戦記の続きです。

流石に、木(設営日)、土、日とベッタリ出場しただけあって、まだネタが有りますので、もう1・2回引っ張ります。
(金曜は、JAMお休みしました)

さて、参加団体名が「会津ヨシ!・鉄ちゃん倶楽部withクロタカ・激団○ンポ○ル」と言うくらいだから、
「会津ヨシ!」さん
「鉄ちゃん倶楽部withクロタカ」さん
の両陣営をご紹介しないのは失礼でしょう。(^^;; と言うことで、簡単ですがご紹介。
両陣営共に、先日のサンポール同様、新作(だと思う)を中心にご紹介します。

乱文乱筆、ご容赦ください。以下、クラブ名は敬称略。<(_ _)>

[会津ヨシ!:実景モジュール2題]
DSC_7346.jpg

DSC_7350.jpg

先日のボシさん同様・・・
まだ、会津ヨシ!さんを知らない数年前のJAMで、その良く出来たモジュールに指を咥えて眺めたものです。
その後、ブログにコメントをいただいて、サンポール初参加の静岡で、
「あぁ、あの時の!!」と言うことで顔と名前が一致。

そんなクラブと知り合えたのも、サンポール参加のお陰と感謝しつつ。
新作もすんばらしい出来ですね。
確かな工作技術と、実景エッセンスを取捨選択するセンス。流石です。

[鉄ちゃん倶楽部withクロタカより、クロタカさんの?モジュール]
DSC_7352.jpg

ご本人に聞いたわけではないんですが(多分、芋さんに教えてもらった)、
「withクロタカ」ってチーム名は、クロさんとタカさんと言う方が一緒に参加されているということらしいです。

と言うことで、そのお二方のモジュール。
若い方らしいのですが、素晴らしい仕上がりですね。ストラクチャーがカッチリ出来てます。
全線に貼られた架線もイイ。
自称、架線フェチで、押入本線の架線装備に気力を尽くした私としては、非常に萌える仕上がりでした。
これだけ架線張るって大変なんですよ。
押入本線も、あんなミニレイアウトなのに1ヶ月以上かかってますからね~(^^;;

 ~ ~ ~

ここから先は、ネットで知り合った各位の展示。
一部の方を除いては、今回、初めてお会いしました。

[TJ倶楽部:旧関山駅]
DSC_7223.jpg

DSC_7220.jpg

DSC_7219.jpg

DSC_7224.jpg

以前より、関西の千早さんから、クラフトロボによる凄腕ストラクチャー数々の噂をお聞きしていました。
UCC先生、芋さんも感心するその腕前。間近で拝見させていただきました。

凄いですね~
シルエットカメオで挫折中の私としては、こんなもんが出来ちゃう使い方って・・・
目が点になりそうです。
そして、今回のJAMに向けて突貫で作成された築堤モジュールも無事完成していてお見事の一言。

今回初めてお会いしましたが、良い作品を拝見させていただきました。
今後ともお付き合いさせていただければ幸いです。

[庄龍鉄道:ミニモジュール・プラレール・電飾etc...]
(私の撮った貴志駅はピンボケで、Panda NEKO No.1さんの画像を無断で拝借します)<(_ _)>
20140825-01.jpg

DSC_7359.jpg

各位の連合チームで展示されており、
以前から知り合いの「た625さん」に加え、
ネットだけでの知り合いだった、「Panda NEKO No.1」さんと、ご紹介いただいた「Neko Transport Museum」さん、「無責任男。」さんとお会いすることができました。

た625さんの「貴志駅」、やっぱ凄い出来でしたね~
ライトセメントって、こうやって使うのね。
以前、お土産でいただいたセメント、こんな上手く使えなかった。やっぱ、本職は違うなぁ。(笑)
かりんとうのお土産、ありがとうございます!!
我が家で順調に消費されています。(笑)

私は電飾系が苦手なので、その凄さの本当の価値は良く分かりませんでしたが、
プラレール系、電飾系の多彩な展示が上手く盛りあげられていた様に思います。

「Panda NEKO No.1」さん、思いがけず奥さまともお話する機会に恵まれました。
ちなみに、こんな会話が。
 奥「た625さんとはどんなきっけかでお知り合いに?」
 卓「鉄道模型もそうですが、RX-7にお乗りなんですよ。私も前に乗ってまして。」
 奥「FDですか?」
FC、FDが分かって、鉄道模型イベントに来れる奥さん。凄いですね。
「Panda NEKO No.1」さんの交友の広さには(京急さん本家ともお知り合い?)、驚かされた気がします。

[JMLC:志木鉄道さんのモジュール]
DSC_7355.jpg

志木鉄道さんとは、GREEN CARさんの房総運転会以来の再会です。
私のモジュールと同じく、未完成のご様子でした。(笑)
誠意を見せるため?、本番直前に若干のアップグレードがなされているのも、近い匂いを感じます。(^^;;
次の展示までに、お互い、頑張りましょう。

[さざなみ鉄道倶楽部:JR久留里駅]
DSC_7363.jpg

サンポール繋がりで、つい最近からやり取りをさせていただいています。
部長さんと、始めてお会いする機会に恵まれました。
温厚・癒し系なお人柄に癒されます。
ブログでの更新より、モジュール工事苦戦のご様子が見え隠れしましたが・・・
やはり、苦戦の空き地が多数。
やっぱり、締切までに間に合わすって大変ですよね。
今後ともよろしくお願いいたします。

 ~ ~ ~

この他にも、JR浜松さん、杉村和仁さんと初めてお会いする機会に恵まれました。
中締めの飲み会では、やま電の皆さんとも静岡以来の再会。
また、Nゲージマガジン掲載でお世話になった橋本さんとも初めてのご挨拶。

あれ?
他にもどなたかお会いしたかな・・・
あ、大変、とっても肝心なsagaさん親子を忘れていました。<(_ _)>

展示期間中、ご来訪いただいたのに、私が散歩に出かけていてお会いできなかった各位にはお詫びいたします。

いやー、しかし、交友が広がった気がします。
全員覚えきれないくらい。(^^;;

これからも、この良き出会いに感謝しつつ、この趣味を楽しんでいきたいと思います。

と言うことで、今回もボリュームが増えたのでそろそろお開き。
まだ、あとちょっとネタが残っています。

番外編・おまけ編と称して、続きは次のブログで。

お粗末。<(_ _)>

[JAM 2014 激団サンポール 出展モジュール説明文一覧]
1:和風ヴェッキオ橋廃墟の調べ→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-1
2:峠越え→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-888.html
3~6:続・武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
7:武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
8:竜飛海底駅ハーフ+桑名モジュール→ http://shochans.jp/2014/08/19/3765/
9:下神明トリプルクロス→ http://milkcoffee1969.blog137.fc2.com/blog-entry-207.html
10:嵯峨野線二条駅→ http://arenawest.blog106.fc2.com/
11:工事中が工事中
12:古城の街→ http://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/d/20140819
13:鉄路の葬列→ http://blog.100kendou.com/?day=20140818
14:古舞田競艇場→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-3
15:ギンギラギンにさりげなく→ http://traintrain.jp/blog/detail/mid/19135/date/2014-08-11
16:人生の楽園→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-2
17:国鉄時代スイッチバック駅の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/
18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/
19:ローカルの地面な雰囲気→ http://128otoya.blog.fc2.com/
20:武田尾風モジュール→ http://arenawest.blog106.fc2.com/
21:僕の夏休み@筒石漁港風→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
22:僕の夏休み@舟屋→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
23:僕の夏休み@小さな漁村→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
24:カオ電「築堤と交換駅」→ http://kaoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19
25:鉄橋とコンクリート橋→ http://hebiatamaplus.blog137.fc2.com/blog-entry-152.html
26:大師線・港町カーブ→ http://takusama2100.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
27:兵どもが夢の跡→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-889.html

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


  1. 2014/08/27(水) 00:01:01|
  2. JAMコンベンション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JAM参戦記・その2:サンポールの新作

と言うことで、先日の続き、JAM参戦記です。
今回は、私が参加させていただいた「激団サンポール」の皆さんの作品。

数が多いから、全部の紹介は疲れちゃう。
見たい人は、この記事最下部の一覧からどうぞ。(爆)

と言うことで、ベタなセレクションですが・・・
新作且つ、ある程度形になってるっぽい作品中心でご紹介。(^^;;
乱文乱筆はご容赦ください。

[1:和風ヴェッキオ橋廃墟の調べ]
2014082601.jpg

2014082602.jpg

シュールな世界。独特ですなぁ。
驚いちゃうのは、この凝った自作建物がほんの数週間(実質1週くらい?)で形になっていることです。
私には真似できません。
「ちゃぶ台返し」と言うタイトルで、いきなり新規作成を始めたブログを見たとき、私はおったまげました。
それで展示に間に合うんだからなぁ。凄い人です。

現地でベース側面の装飾黒塗りをしていて・・・
アクリルガッシュのつもりが、乾燥の遅い油絵の具で乾かずに皆の手を黒くしたのは内緒。(^^;;

[3~6:続・武蔵野環状線]
2014082603.jpg

2014082605.jpg

2014082604.jpg

私がただの観客だった数年前。
ボシさんをボシさんと知らなかった頃に・・・
大変気に入って、作品の説明をしてもらった[武蔵野環状線]の続編です。
この3m弱はあろうかと言う長大モジュールを、これまた実質1ヶ月くらいで作ってしまう超人。
真似出来ません。
雰囲気が良いんですよ。
特に、私のような都会・近郊の電車情景を目指す者にはたまらない世界が有ります。

細かく見ると粗が有ったり、
モジュールの高さが規格外で設営を22時まで引っ張ったりしちゃうけど(笑)、欠かせない存在感です。
きっと、芸術家肌なんだと思います。

[9:下神明トリプルクロス]
2014082606.jpg

2014082607.jpg

2014082608.jpg

2014082609.jpg

日本が世界に誇る?鉄道模型情景作家。巨匠UCC先生の新作です。
まだ、空き地が半分以上ですが、できている部分の仕上がりが半端無い。
細かい工作路線の私としては、真似したいエッセンスが山の様に。

一緒にモジュールを見ていた、た625さん曰く
「こんな細かいもん作れるの変態やで~(笑)」

私には憧れのレイアウトビルダーが何人かいらっしゃいますが、間違いなくその一人です。
今は、UCCさんのエッセンスを、いかに自分の中に取り込む・真似するかが一つの課題。

[14:古舞田競艇場]
2014082611.jpg

ブログをチラチラ覗いていて・・・全然出来上がる気配が無かったのに、
海に波しぶきが立ってました。(^^;;

競艇場を作ると言うテーマ選定のアイデアと、
オーロラビジョンに目が行きがちな中、きっちり競艇場の水面が表現してあるのが気に入りました。

[18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景]
2014082612.jpg

2014082614.jpg

2014082613.jpg

これまた凄い大作でしたね~
私の体感では、後述の[27:兵どもが夢の跡]と並ぶ観客注目作品の一つでした。

masaさんの凄いところは、とにかく「色」かなと思います。
ご自身曰く「masaテイスト」と呼ばれるこの色合い。独特です。迫力・自然な色合い。
画像でその魅力が少しでも伝われば良いのですが。

[20:武田尾風モジュール]
2014082616.jpg

車両工作が得意な、たうんさんの新作。
これまた、気が付いたら出来てました。
いつ作ったの??
カーブ・直線、両目的を併用できるデザイン・企画の妙と、高架ホームの跨線橋が線路下を跨いでいるのが見どころです。

追伸:たうんさん 展示のミニカー貸してくれてありがとう。

[23:僕の夏休み@小さな漁村]
2014082618.jpg

2014082619.jpg

僕の夏休みシリーズの新作。
この人も、とっても細かい自作ストラクチャーが得意。
モジュールを海に向かって背面から見せると言う発想、やっぱ芸術家肌なのかなと思います。

気泡一つ無い綺麗な水面。どうやって流したか聞いたら
「一晩中徹夜で気泡抜きをした」と平然と言っていました。
これまた凄い人だなぁ・・・完成が待たれます。

[25:鉄橋とコンクリート橋]
2014082620.jpg

2014082621.jpg

2014082622.jpg

私の右隣の展示でした。
「私は鉄橋しか作れないんですよ」と謙遜の言葉の先に出てくる鉄橋は・・・
しっかりフルスクラッチ。
ビシっと決まった鉄骨。
主役を惹きたてる、川沿い・道路沿いのアクセサリー。
「鉄橋好き」の一言に恥じないカッチリした仕上がりに好感が持てました。

[27:兵どもが夢の跡]
2014082624.jpg

私の左隣の展示でした。
設営の時から雑談していて、後で撮影すればいいや、と安心していたら、一枚しか撮ってませんでした。(爆)
上述の[18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景]と並ぶ注目作品。
引っ切り無しに注目をあびていた様に思います。

自分も、トタンの建物が有るんですが、こちらのホッパー、錆具合がいいんですよ。
それに、一枚一枚設置したドブ(側溝)の蓋などのアクセサリーもバッチリ効いています。
流石、Nゲージマガジンの表紙作を作るレイアウトビルダーです。

巨匠UCC先生から「緑の色を渋くした方がいい」と言うアドバイスが有ったとか無かったとか。
更なる改良?が見込まれそうです。

 ~ ~ ~

やっぱ、このチームは個性派揃いですね。
その中に入った私は、至って凡人。
この後、俺色を出すにはどうしたらいいか、自分探しの旅をしたいと思います。(爆)

と言うことで、今回もボリュームが増えたのでそろそろお開き。
続きは次のブログで。

お粗末。<(_ _)>

[JAM 2014 激団サンポール 出展モジュール説明文一覧]
1:和風ヴェッキオ橋廃墟の調べ→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-1
2:峠越え→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-888.html
3~6:続・武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
7:武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
8:竜飛海底駅ハーフ+桑名モジュール→ http://shochans.jp/2014/08/19/3765/
9:下神明トリプルクロス→ http://milkcoffee1969.blog137.fc2.com/blog-entry-207.html
10:嵯峨野線二条駅→ http://arenawest.blog106.fc2.com/
11:工事中が工事中
12:古城の街→ http://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/d/20140819
13:鉄路の葬列→ http://blog.100kendou.com/?day=20140818
14:古舞田競艇場→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-3
15:ギンギラギンにさりげなく→ http://traintrain.jp/blog/detail/mid/19135/date/2014-08-11
16:人生の楽園→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-2
17:国鉄時代スイッチバック駅の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/
18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/
19:ローカルの地面な雰囲気→ http://128otoya.blog.fc2.com/
20:武田尾風モジュール→ http://arenawest.blog106.fc2.com/
21:僕の夏休み@筒石漁港風→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
22:僕の夏休み@舟屋→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
23:僕の夏休み@小さな漁村→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
24:カオ電「築堤と交換駅」→ http://kaoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19
25:鉄橋とコンクリート橋→ http://hebiatamaplus.blog137.fc2.com/blog-entry-152.html
26:大師線・港町カーブ→ http://takusama2100.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
27:兵どもが夢の跡→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-889.html

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行



  1. 2014/08/26(火) 00:36:02|
  2. JAMコンベンション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

最新掲載誌

KQ-guide.jpg

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR