京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

イニシャルDの映画にちなんで・・・懐かしい愛車・RX-7

最近はスッカリ、ウィークエンドブロガーに成り下がっています。
そんな未更新の日でも、毎日200カウントのご訪問をいただいてありがたい限り。

という事で、枯れ木も山の賑わい。たまには、車のネタでも。(^^;;
鉄道模型好きは、車好きの方が多いのも面白いものです。私の周りにもチラホラと...

[若かりし頃の愛車・RX-7]
2016020601.jpg

2016020602.jpg

模型ブログ仲間のた625さんは現役FC3Sオーナーでいらっしゃいますが、当方はFD3Sオーナーでした。
この近未来的なスタイルが好きで...
速くて、燃費が悪くて(笑)楽しい車だったなぁ。

Rype-RBという最廉価バージョンで、リヤ羽が無いのに、ボンネットはFRPに交換してあったのが自慢のワンポイント?でした。
1か月点検の頃には足回りを交換してあって「いじるの早っ」と言われたのも良い思い出。(笑)

[そして、限定のRZ]
2016020603.jpg

2016020604.jpg

同じ車をしつこく買い替えまして、Type-RZという限定車にも乗りました。
こちらは2シーター。上の子が生まれる直前まで愛用していました。
伊香保温泉に遊びに行ったときに「あれ、限定のRZだ!!」みたいに声をかけられたのも嬉しかったなぁ。
その上の子(お姉ちゃん)も、もうすぐ中学生。という事は、FDを卒業して13年ですね。時が経つのは早いものです。

[ラリータイプのステアリングで決めっ]
2016020605.jpg

この手前に大きく張り出したステアリングが好きだったんです。
ラリードライバー、オリオールのハンドル捌きに憧れたのでした。

[RBのエンジンルーム]
2016020606.jpg

吸排気を中心にライトチューン。車弄りの楽しさを覚えました。

 ~ ~ ~

さて、今は専ら、ファミリーカーWRX-STIでお買い物運転をするくらい。
すっかり車趣味とは縁遠くなりましたが、買い物くらいでもハンドルを握るのは楽しいものです。

最近は若い方には車が受けないそうですが、鉄道も車も、乗り物・メカは楽しい。
生活に余裕ができたら、こう言ったツーシータースポーツに、もう一度乗りたいと思います。
そうだ、イニシャルDの映画も見に行かなきゃ。やっぱ、RX-7はカッコいい。(笑)

模型以外の小ネタにお付き合いいただき、ありがとうございました。
お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2016/02/06(土) 01:54:12|
  2. 車その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

SUBARU XV HYBRID

久しぶりに、模型以外の小ネタを。 車、買い換えました。(嘘)

じゃなくって・・・
早いもので、インプレッサSTIが我が家にやって来て3年
そう、ブログを始めて数ヶ月目に車を買い換えましたが、ブログと共に、3年が経過しました。
初の車検を迎えます。
代車で、スバル XV HYBRIDがやって来ました。

[代車でやってきたSUBARU XV HYBRID]
DSC_7088.jpg

この色、どこやらのデザイン賞をもらった?イメージカラーらしいです。
確かに綺麗な色合い。
ディーラーから帰って来た私を見て、1年生の坊主が
「緑の車で帰ってきた~」と騒いでいたそうです。

ハイブリッドってのが初体験。
そもそも、我家は夫婦共にオートマチック車の購入経験すらありません。
私の車遍歴は、今のインプレッサで9台目。全てマニュアル。
非常に不思議な感じがします。

交差点毎に、エンジンが止まるのが違和感アリアリ。
バスのアイドリングストップに乗っているような。(-_-#
静か過ぎて乗っている気がしません。(笑)

[ハイブリッド状態の変化を示す液晶表示]
DSC_7086.jpg

何か、近未来的な感じがして面白いですね。
慣れませんが。(^^;;

・・・

家族の反応と言えば、
チビ達、車が広くて喜ぶかなと思ったら、思いの外、マイナス反応。
乗り心地がふわふわして気持ち悪いとか。
ワイフも、電気仕掛けのオートマ車は運転しませんと。

明日、平日休暇なので、この代車で果物狩りに行こうかと思っていましたが、
もしかすると、車が返って来た後になるかもしれません。
いずれにせよ、インプレッサ君は家族の市民権を得ているということで、我が家的にはめでたしめでたし。(笑)

ま、ちょっと偏った家族なので、
この車が欲しい方が偶然当ブログを拝見された場合は、気にしないでください。
充分、良い車だと思います。(爆)

模型以外の小ネタにお付き合いいただきありがとうございました。
お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2014/07/31(木) 12:25:52|
  2. 車その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

CSで「イニシャルD」

一言雑記です。
 
テレビ(CS)のアニマックスで、イニシャルD 全話放送開始・・・というのに偶然気がつきました。
久しぶりに見ると面白い。 
毎日、なんとなく見てしまいます。ちょっと楽しい日課になりました。
 
夜更かししている坊主に
「車のテレビ~?」「なに~」と聞かれたので、
「競争だよ~」と言っておきました。(^^;;;
 
「86はドライバーを育てる車だからな。」 文太、カッコイイ♪
あんな親父になりたいです。。。ま、無理だな。。。

  1. 2011/10/14(金) 01:33:55|
  2. 車その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR