京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

お父さんのお絵描き

最近風邪気味のお父さんとしては、まったり工作でもしようかと思っていたところ・・・
坊主の幼稚園の行事用に、絵を描かないといけないとのこと。
 
なんでも、
・バザー用のお菓子袋として使う
・1家庭で、お菓子袋に使う画用紙に、絵を3枚描いてくること
・絵が苦手だったら、カレンダーや画像などを貼り付けたり印刷してくるのでも可
とかとか。
 
そういえば、お姉ちゃんが幼稚園の時にも、そんなことがありました。
 
我が家では、なぜかこういう用はお父さんの役目ということになっています。(^^;;
 
手軽に絵を書ける材料と言えば・・・
・幼児用のサインペン
・幼児用の色鉛筆
くらいしか家にないので、こいつでポケモンでも描いてみることにしましょう。
 
取り掛かることしばし・・・
1枚の平均作画時間:約40分。お父さん、久しぶりに頑張りました♪
 
[1枚目:ポカブ]

 
[2枚目:ポッチャマ]

 
[3枚目:ガーディ]

 
久しぶりに絵を描いたので・・・
1枚目・2枚目は慣らし運転と言う感じ、3枚目は結構感じが出ました。
 
次に絵筆をとるのは何時になることでしょう。
家族からは喜ばれるので、たまには絵も描かないといけないですね。腕も鈍りますし・・・
完璧にサビツイテました。(爆)

  1. 2012/05/26(土) 23:22:18|
  2. 雑記その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ1周年

今日は、ブログ開設 1周年の日でした♪
これまでご覧いただいた皆さま、ありがとうございます。
 
1年前のGW。Nゲージレイアウトの工作紹介を中心に始めた当ブログ。
第一回記事の写真と、工作進捗を比べてみると・・・
 
[第一回掲載:レイアウト全景]

 
線路だけ引いた状態。ベニヤ平原でした。
 
[第一回掲載:目標とするレイアウト「ホビーテクニック Nゲージ鉄道模型 (長 真弓 著)」掲載の私鉄風レイアウト]

 
小学6年生の時に手にした本に掲載されていたレイアウト。未だに、この印象が残っているのです。
 
[最新状態:バラスト撒布後の全景]

 
まだまだの感はありますが、
両サイドに山が広がり、線路にバラストが撒かれ、駅前ロータリーの整備が始まりました・・・
 ~ ~ ~
一年間の進捗としては、これで速いのか遅いのか・・・
ま、速くは無いですね。(^^;;
 
とは言え、チビの妨害等受けながらも、飽きずに一年進められているのは、何よりだと思っています。
ブログでの応援コメント、ネットを通して知り合った方と、実際にお会いしてお話する機会・・・
工作継続の励みになりました。
 
今まで、途中で放り出した工作在庫品は多々ありますが、今回は、なんとか、形にしたいと思っています。
更新頻度の怪しい当ブログですが、これからもご覧いただけますと幸いです。
 
工作に加え、車趣味・子育て等の生活雑記も、しばしば挟んで掲載して行きたいと思っています。
 

  1. 2012/05/19(土) 21:37:50|
  2. アクセス数・N周年記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋だにゃーも

更新の間が少し開いてしまいましたが、久しぶりに電車模型以外の小ネタを。
 
勤め先の都合で、名古屋に行ってきました。
新幹線に乗るなんて久しぶり。
 
旅気分ですが、風邪気味なのが玉に傷。
本当は、名古屋ついでに、名鉄電車でも見てきたいところでしたが・・・
体調イマイチで、名鉄散策の気力は沸かず。(爆)
電車関係のネタはありません。(^^;;
 
電車ネタの代わりと言ってはなんですが、トヨタ博物館見学の機会に恵まれましたので、興味を持った車を何台かご紹介します♪
 
[アルファロメオ 6C 1750 グランスポルト]

 
真っ赤なアルファ。雰囲気があります。
私は以前156に乗っていましたが、旧いアルファも雰囲気が良いなぁと、魅力再認識です。
 
[ブガッティ タイプ35B]

 
この車を見た瞬間、テレビ番組「カーグラフィックTV」の松任谷さんのテーマ曲が頭を駆け巡りました。(笑)
 
[トヨタ スポーツ 800 UP15型]

 
可愛らしいスポーツカー、いいですね。
お金があれば、こんなのが一台くらい・・・(爆)
 
[トヨタ 2000GT MF10型]

 
カッコいい。名車だと思います。上記のアルファと並んで、本日の一番見たい車の一台でした。
 
[マツダ コスモスポーツ L10B型]

 
渋いですね~
以前、ロータリーエンジンのファン倶楽部に入会していましたが、コスモは憧れの旧車だったイメージがあります。
 
[AE86]

 
きれいなハチロクだ。
やっぱ、自分の中では、ハチロクと言えば、最新のハチロクではなくて、このタイプです。
「秋名で一番速いのは、豆腐屋のハチロクだ。」なんつって。
漫画の見過ぎか・・・(^^;;
 
[初代?ソアラ]

 
私は、この型のマイナーチェンジモデルの、GZ10 2000GT (愛称:GTツインカム24) に乗っていました。
1G-Gエンジン。よく回るお気に入りでした。
初めて中古で買った愛車です。 久しぶりに見て、懐かしく思いました。
 
 ~ ~ ~
 
以上、番外編の車雑記でした~
やっぱ、車って楽しいなぁ。
電車と車は、年老いても、やめられそうにありません。(笑)

  1. 2012/05/19(土) 21:12:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR