京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

WRX慣らし遠出(その1)

この週末は3連休。
少しくらいの遠出なら、ちょっと疲れてもどうにか・・・という事で、慣らし運転と洒落込みます。
 
今朝方までの小雨日和が嘘の様な晴れ。
今日の目的地は・・・
こちらです。群馬の前橋。

 
目的は以下の4つ。
 
[1] SL運転(みなかみ号)を見る
[2] 奥さん要望:人気のパン屋に行く(無類のパン好きで、一時期、自宅にパン焼き機が2台有りました。)
[3] フジ模型に寄る
[4] 何年かぶりで、お気に入りのハンバーグを食べに行く
 
しゅっぱ~っつ♪
・・・
途中関越道は渋滞。(-_-#
テンションが下がりかけましたが、なんとか、SL列車が新前橋に到着する10時より前には、駅に到着。
 
来ました来ました。「ぱぉ~ん(汽笛のつもり)♪」 D51498がやって来ます。

 
4歳の坊主を D51 の前に立たせて写真を撮ろうとしましたが、汽笛を怖がって、D51 から離れ気味。(^^;;
それでも、親切な駅員さんが、家族4人で撮ってくださるとニコニコ声をかけてくださったのを機会に、なんとか無事に4人で写真に収まる事ができました。
子供はまだしも、4人セットの顔がバレるので、その家族写真は割愛します。(笑)
 
大井川鉄道でC11けん引列車に乗りましたが、やはり、大型SLだと迫力が凄いですね。
汽笛で耳がどうにかなるかと思いました。煙もケムイけむい。(^^;;
思わず、12mmゲージとか13mmゲージで、SLが欲しくなってしまいます。無理ですけど。(爆)
 
[2]のパン屋さんは、「政次郎のパン」というお店だそうな。
自分はあんま興味が無いので、省略。(^^;;
先ほど一口食べさせてもらいましたが、なかなか美味しいパンでした。
お客さんが結構入っており、きっと、地元の人気店なのでしょう。
 
[3]のフジ模型は、とてもお洒落な店構え。ハイカラな老舗鉄道模型店という趣でした。
HOクラスの模型が多く、古い製品も綺麗に見本として飾られていて、とても好感が持てます。
奥さんに「なんか買う?」と聞かれましたが、お手頃価格で欲しい物が無かったのと、
坊主がバタバタしていて気が気で無かった(なんか、壊しそう)ので、足早に出てきてしまいました。
写真も撮っていないので、紹介は以上。(^^;;
 
[4]のハンバーグ。
赤城山の麓にある「LES BAUX(レ・ボゥ)」というお店です。
 
赤城山へ向かう鳥居を通り過ぎて・・・
(インプレッサから撮影。前の車は全く関係ありません。)(^^;;

 
こちらがお店。
ハンバーグ屋でなくて、お洒落なカフェなのですが、ハンバーグも人気メニューです。

 
今を去る事10年ばかし前、当時は「アン」という店名でしたが、伊香保旅行の帰りに、お茶のつもりで立ち寄り、たまたま食べたハンバーグが忘れられず、それ以来、群馬に行くと「必ず立ち寄る」お店になっています。
いや、むしろハンバーグを食べに群馬へ行きたい!
 
今日食べたのは、このメニュー。
左:デミグラスソース(きのこ添え) 右:粒コショウ&マスタードソース

 
ハンバーグというと、俵型のハンバーグで、美味しい・有名なお店を聞きますが、
このお店は、ハンバーグの肉?パティ?自体は、普通の形で、言いようによっては、しごく普通?です。
 
ただ、ソースが美味しい。ソースが合っている様な気がします。
デミグラスは勿論美味しいし、コショウ等の違うソースも美味しいのです。
舐めちゃいたいくらいです。(笑)
ライスにしましたが、パンにして、ソースを拭いながら食べた方が良いかも。(*^_^*)
 
今回は数年ぶりの訪問になりましたが、また、行きたいと思います・・・
また行きたい?・・・いつ???
・・・
今日の慣らし運転は、往復で400kmでした。慣らしとしては、ちょうど良い感じです。
 
新前橋での、親切な駅員さんの一言。
「来週のSLはいいですよ~。重連ですからね~。」
 
何?じゅうれん?
D51とC61か~
 
ん~
どうしよっかな。(爆)
来週も3連休か。。。。。
ちょっと、悩みましょう。

  1. 2011/09/18(日) 21:52:15|
  2. WRX-STI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WRX慣らし遠出(その2) | ホーム | WRX来たる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/107-630496d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR