京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

久しぶりの運転動画、押入の街を京急800形が行く♪

先日の投稿で、レイアウト右側のビル3部作をご紹介しました。
街並み(舞台)が少し整いつつ有るところで...

マイクロエース、800形更新後という役者に、舞台で走ってもらいましょう。
当鉄道の先輩陣、600 & 2100 も頑張ります。
と前置きはこれくらいで、約2ヶ月ぶり(爆)の動画です。(^^;;

[京急800形更新車が押入中央駅を行く♪]

工作の合間の箸休めでした。(^^;;
やはり、お気に入りの車両が走る自分の世界は、良いものですね。

お粗末。(^-^)/~~~~~

次回は、また、新しいビルの工作をご紹介したい(できるようにしたい)と思っています。

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ご声援いただけると嬉しいです。
工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へブログ村:メインのリンクです(最近は、レイアウト製作の2位が定位置♪)

鉄道コムへ鉄道コム:最近参加したサブのリンクです(笑)

rail-serachへレイルサーチ:スーパーサブです(爆)


  1. 2013/04/03(水) 01:58:30|
  2. 運転(動画)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<トミックス 商業ビルBの加工:その1(企画妄想) | ホーム | KATOオフィスビル2の加工:その6(妥協の末、仮竣工♪)>>

コメント

いい感じ!!

こんにちは。
動画の角度から見る町並みgoodです。
一見、どこかにあるようなシックな街並みは飽きが来ないと思います…これがレイアウトの一つの奥義ですね。
  1. 2013/04/03(水) 07:34:25 |
  2. URL |
  3. 千早 #9wIXYclI
  4. [ 編集 ]

走行動画羨ましい(笑)

おはようございます!

いやぁ~走行動画羨ましいです~(^^;

我がレイアウトは今分割されてますんで走行ができないんですね~(汗

おまけに線路状態も電圧低下が激しく・・・

早い所何とかして買った車両達を走らせてあげたい所です(^^;

それにしても800形の走行シーン良いですね~^^

私は買ってからまだ1度も走らせてないので凄く新鮮に感じます♪
  1. 2013/04/03(水) 08:32:58 |
  2. URL |
  3. とある神奈川の京浜急行 #-
  4. [ 編集 ]

遠くをジッと見つめるけいきゅんが・・・(^_^;)
  1. 2013/04/03(水) 09:56:18 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

息抜きには最高

こんにちは。

レイアウト製作の合間で息抜きとして、車両を走らせるのはやはり楽しいですね。
卓さんの製作されたレイアウトの上を走る京急車両も生きいきとしているようです。
私もモジュール利用して動力車テストとか今度から行います。(^^)

マイクロエースの800形更新後も良い動きですね。
最近のマイクロ製品は動力も安定してきているので安心感が出てきました。

レイアウト、次に手を加える場所も楽しみにしています。(^_^)/
  1. 2013/04/03(水) 10:28:18 |
  2. URL |
  3. 志木鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

押入中央駅に人形を

おはようございます。
駅周りの街並みも整いましたね。
駅の広告などもデザインが素晴らしいので、そろそろ人も居ると良いと思いました。
ホームに乗客が居ると雰囲気も盛り上がりますので少しの人数でも良いかと思います(*^_^*)

私も、風邪も治りましたのでレイアウト作らないといけませんね。
  1. 2013/04/03(水) 11:21:13 |
  2. URL |
  3. Popeye #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

Re: いい感じ!!

千早さん いつもコメントありがとうございます。

> 動画の角度から見る町並みgoodです。
> 一見、どこかにあるようなシックな街並みは飽きが来ないと思います

ありがとうございます。
この動画の角度、レイアウト左手に自分が座って、右から走ってくる電車を眺めるのが好きなので、
動画も同じアングルにしてみました。

このアングルだと、右手にレトロ調ビル群が並んで...
最近の成果が見える気がしています♪

こうやって動画を見ると、空き地をもっと頑張って埋めたくなってきます。
たまの運転も良いものですね。
  1. 2013/04/03(水) 12:28:31 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 走行動画羨ましい(笑)

とある神奈川の京浜急行さん いつもコメントありがとうございます。

> いやぁ~走行動画羨ましいです~(^^;

でしょー(笑)

> 我がレイアウトは今分割されてますんで走行ができないんですね~(汗
> 早い所何とかして買った車両達を走らせてあげたい所です(^^;

今、寮か何処かにお住まいでしたっけ?
帰省は週末??
是非、小さくても良いので、京急愛でモジュールなど作成してみてください。
とある神奈川の京浜急行さんのテクニックなら、
きっと、手近に良いモジュールが作れるはず♪

> それにしても800形の走行シーン良いですね~^^
>
> 私は買ってからまだ1度も走らせてないので凄く新鮮に感じます♪

800、こじんまりとして気に入りました。
2100の快特とは違った魅力がありますね。
  1. 2013/04/03(水) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おっさんさんへ

おっさんさん どーもです。

> 遠くをジッと見つめるけいきゅんが・・・(^_^;)

ちょっと寂しそう...たそがれちゃってますかね。(^^;;
ここ、一等地なんですけどね。ちょっと寂しいかな。

駅ビル屋上にステージを作って、レッツらゴー三匹とライブで競演させるか...(爆)
  1. 2013/04/03(水) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 息抜きには最高

志木鉄道さん いつもコメントありがとうございます。

> レイアウト製作の合間で息抜きとして、車両を走らせるのはやはり楽しいですね。
> 卓さんの製作されたレイアウトの上を走る京急車両も生きいきとしているようです。

ありがとうございます。
最近は、800形をゲットした嬉しさもあり、就寝前の10分運転が日課となっています。
久しぶりに動画にしてみました。

レイアウトの上で走る車両は、雰囲気が出るように思います。
これで、ウェザリングなどをしたらもっと良いと思うのですが...
いかんせん、まだ、そこまで手がまわっていません。(^^;;

> 私もモジュール利用して動力車テストとか今度から行います。(^^)

工作再開されたモジュール、道路の色などが良い雰囲気ですね。
楽しみにしています♪

> マイクロエースの800形更新後も良い動きですね。
> 最近のマイクロ製品は動力も安定してきているので安心感が出てきました。

確かに、京急製品で言えば...
2100型より後に発売されたものは、軒並み、一定水準にあるように思えます。
これで、交換部品の分売があれば良いのですが。(^^;;

> レイアウト、次に手を加える場所も楽しみにしています。(^_^)/

はーい。私も志木鉄道さんのモジュールを楽しみにしています。
  1. 2013/04/03(水) 12:42:39 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 押入中央駅に人形を

Popeyeさん いつもコメントありがとうございます。

> 駅周りの街並みも整いましたね。
> 駅の広告などもデザインが素晴らしいので、そろそろ人も居ると良いと思いました。
> ホームに乗客が居ると雰囲気も盛り上がりますので少しの人数でも良いかと思います(*^_^*)

ありがとうございます♪
出来れば、ラッシュ近辺の時間帯を模して、整列乗車など表現したいです。

照明、人形、やりたいことが沢山あって、時間と財布が追いついて来ません。(^^;;
手始めに、人形を数人と言うのは良いかもしれません。

> 私も、風邪も治りましたのでレイアウト作らないといけませんね。

最近、ブログの頻度が少ないご様子だったので、体調不良・お忙しいと想像していました。
ご無理なさらぬよう。

テーブルレイアウト(分線)の先行きも楽しみにしています♪
  1. 2013/04/03(水) 12:45:55 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

D51さんへ

D51さん 拍手コメントを連日いただき、ありがとうございます!!
  1. 2013/04/03(水) 12:48:10 |
  2. URL |
  3. 卓 #.sWRPpos
  4. [ 編集 ]

おーーー!!そう言う手があったか!!
けいきゅんと夢のコラボライブ楽しみしにしています!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

追い込んでるかな???(*≧∀≦*)
  1. 2013/04/04(木) 12:00:09 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おっさんさんへ

おっさんさん 連コメありがとうございます。

> おーーー!!そう言う手があったか!!
> けいきゅんと夢のコラボライブ楽しみにしています!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>
> 追い込んでるかな???(*≧∀≦*)

追い込んでないですよ~
何故なら...
レッツらゴー三匹の人形は、どこかの心優しい仙台の職人さんが作ってくれるはずだから。(笑)
  1. 2013/04/04(木) 12:55:10 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

たまにはこういう動画も+これも人それぞれなのか・・・

たまにはこういう動画というのも良いですね。大型レイアウトと違い、小型レイアウトですと、見せ方を工夫しないと、狭さを感じてしまいがちですが、駅だけに限定した方があまり狭さを感じずに良いかもしれません。

それにしても、管理人さんが今のレイアウトの大きさでも手に余る大きさだったとは知りませんでした。そうなると、もし仮に「CR旅客鉄道」さんや「川崎駅レイアウト製作日記」さんの様な長編成がゆったり走行可能の大型レイアウトが管理人さんの家にやって来たら、長編成を伸び伸び走行出来る嬉しさよりもあまりの広さに頭の中が真っ白になって、途方に暮れてしまうのかもしれません。「こんな大きいサイズのレイアウトどうしよう・・・?」でしょうか。小型レイアウトでも「ながない鉄道」さんの方は当レイアウトよりは確実に大きいですし。
人の数だけレイアウトの種類も多いですが、レイアウトを作るのに必要な「気力・体力・財力」の限界値も人それぞれなのかもしれません。それにしても、安倍政権になって、本当に景気が良くなるのでしょうかねぇ?レイアウト製作や車両購入に少しでもプラスになるのかどうか気になる所です。
  1. 2013/04/06(土) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. 尾崎俊史 #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

Re: たまにはこういう動画も+これも人それぞれなのか・・・

尾崎さん こんばんは。

> たまにはこういう動画というのも良いですね。

どうもです。
出来れば、車載動画の様なものにも挑戦したく、検討中です。
ブログつながりの方が、小型カメラで撮影されているので、真似してみたいなぁと...

> 大型レイアウトが管理人さんの家にやって来たら、
> 長編成を伸び伸び走行出来る嬉しさよりもあまりの広さに頭の中が真っ白になって、
> 途方に暮れてしまうのかもしれません

子供が小さく、通勤帰りの時間も遅めの今の年代では、
現在の押入線が限界...私には、良い線に感じます。

あと10年経ったら...
大きいレイアウトを、のんびり作ってみたいなぁなどと、夢見るところです。

その頃に、時間と共に財布も潤っていると良いのですが。(笑)
  1. 2013/04/06(土) 21:12:24 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

(*´Д`*)

3両編成の800形!懐かしいですね~
4両編成の2100形もなかなかです(笑)
建物下のホームが非常にカッコいいと思うマニアックなmitoona3でした^^
  1. 2013/04/06(土) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. mitoona3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: (*´Д`*)

Mitoona3さん 連コメありがとうございます。

> 3両編成の800形!懐かしいですね~

やっぱ800は3連ですよね。(笑)

> 4両編成の2100形もなかなかです(笑)

こっちはバッタモンですが。可愛らしいでしょう。コンパクトで。(笑)

> 建物下のホームが非常にカッコいいと思うマニアックなmitoona3でした^^

流石、相鉄ジョイナス...或いはWing上大岡育ちの神奈川っ子ですね♪
  1. 2013/04/08(月) 12:24:44 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/206-8e21af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR