架線工事(つぶやき:架線が売ってなーい(^^;;)

工作の方はあまり進んでいないので・・・
単なる独り言です。すみません。<(_ _)>

銀河の架線、手持ちでは足りないので通販を検索。
どこにも売ってなーい。(^^;;

さて、困ったな。
洋白線での自作に、作戦変更???
銀河の架線、どっかで売ってないかな・・・

4 Comments

凡人オヤマダ  

困ったもの

情景模型用のエッチングパーツは結構欠品が多く採用に注意しないといけませんね。
最近架線つきレイアウトを作る人が増えていますので銀河さん再生産してくれないでしょうか。

2013/05/27 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

卓  

Re

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます。
> 情景模型用のエッチングパーツは結構欠品が多く採用に注意しないといけませんね。
はい。(^^;;
今回の架線と言い、以前採用したフローベルデのフェンスと言い...
中々お目にかかれません。
やはり、レイアウト用品は、市場の中では圧倒的に売れない部類なのかもしれません。(^^;;
レイアウトを作る人は少数派なのかなぁ。
> 最近架線つきレイアウトを作る人が増えていますので銀河さん再生産してくれないでしょうか。
本当、希望したいです。
市販品の在庫に振り回されないためには、
オヤマダさんの様に、自分でパーツを自製するノウハウを溜めた方が良いのかな...
と、考えさせられる、今日この頃でした。

2013/05/27 (Mon) 23:05 | REPLY |   

トータン  

そうかも?

たぶん自作の方が早くて安いですよ~ 卓さんの技術なら 細くて実感的なものが可能なのでは? 洋白線は半田もやりやすいし(^^

2013/05/29 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   

卓  

Re

トータンさん いつもコメントありがとうございます。
> たぶん自作の方が早くて安いですよ~ 
> 卓さんの技術なら 細くて実感的なものが可能なのでは? 洋白線は半田もやりやすいし(^^
お陰さまで、昨晩、試作品が出来ました。
やってみるもんですね~
半田付け、食わず嫌いでしたが、やればなんとかなるんだなと。(^^;;
量産するには、慣れる必要がありそうなので、必要本数を揃えるのは気力次第になりそうです。(爆)

2013/05/29 (Wed) 06:42 | REPLY |   

コメント