京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

(祝)50000カウント

気がつけば、先ほど、50000カウントになっていました♪
"ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

過去の記事を遡ると...

 2011/5/19 ブログ開始
  ~~ 9ヶ月(平均:1100/月) ~~
 2012/2/07:10000カウント
  ~~ 7ヶ月(平均:1400/月) ~~
 2012/9/01:20000カウント
  ~~ 10ヶ月(平均:3000/月) ~~
 2013/7/13:50000カウント

と言う推移になっています。

少しづつ、ご覧いただける方が増えているようです。
ありがとうございます。

こんな素人の工作記でも、見てくださる方がいらっしゃるのですから、
これからも、自分らしい文章・自分らしいネタで、更新していければと思います。

では、ココ最近の定番ですが、
定点観測風に、現在までの進捗と現況を更新。

今回もワンパターンですが、中島みゆきの「時代」を想像しながらご覧ください。(爆)
まわる~ぅまわるぅ~よ、時代~はまわる~♪

 ~ ~ ~

[第1回掲載:全景・・・ベニヤ平原に線路を敷設したところからブログスタート]

[第1回掲載:目標とするレイアウト
 「ホビーテクニック Nゲージ鉄道模型 (長 真弓 著)」掲載の私鉄風レイアウト]

[左右の山が出来た(2011年:10月)]

[メタルラックに乗せて押入に収納:命名「押入線」(2012年始)]

[バラスト準備中(2012年:春)]
2013010202.jpg

[製品のままのビルが多いながらも、自作駅ビル・街並みが形成されて...(2013年:年始)]
2013010201.jpg

[レイアウト手前の整備が進み、架線が張られた現在(2013年:夏)]
DSC_3737.jpg

 ~~~ 最近の名場面 ~~~

DSC_3700.jpg

DSC_3712.jpg

1日に数百件以上もの方が訪れるブログもしばしば存在する中、
決して、速いペースではないと思いますが、
いつか来るべきレイアウト完成の日を目指して、お父さんの工作記は続きます。

いつもご覧いただいている皆さま。御礼申し上げます。
これからもお付き合いいただければ幸いです。

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へブログ村:メインのリンクです(鉄道模型レイアウト製作)

鉄道コムへ鉄道コム:サブのリンクです(笑)(鉄道模型・京浜急行)

鉄道模型 ブログランキング:スーパーサブです(^^;;


  1. 2013/07/13(土) 15:02:55|
  2. アクセス数・N周年記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雑記:横浜コスモワールド | ホーム | 信号所の設置(その1:配置検討)>>

コメント

50000hitおめでとうございます!

>今回もワンパターンですが、中島みゆきの「時代」を想像しながらご覧ください。(爆)
まわる~ぅまわるぅ~よ、時代~はまわる~♪

いや~!どうみても「地上の星」じゃないっすか?!
「プロジェクトX」でしょ、卓さんの匠を感じますし(笑)

架線柱も色が落ち着いたら、いい感じになりましたね!京急らしくなりました。

これからもまた一人のファンとして応援しますよ!
  1. 2013/07/13(土) 15:29:25 |
  2. URL |
  3. basa #-
  4. [ 編集 ]

Re: 50000hitおめでとうございます!

basaさん いつもコメントありがとうございます。

> いや~!どうみても「地上の星」じゃないっすか?!
> 「プロジェクトX」でしょ、卓さんの匠を感じますし(笑)

「プロジェクトX」???
そんな凄く無いですよ~
照れちゃいますね。
でも、完成したら、「プロジェクトX」風の記事を書こうかな。(^^;;

> 架線柱も色が落ち着いたら、いい感じになりましたね!京急らしくなりました。
>
> これからもまた一人のファンとして応援しますよ!

ありがとうございます。
地味~なブログですが、レイアウト完成目指して進めますので、ご声援よろしくお願いします♪
  1. 2013/07/13(土) 19:23:07 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

【祝】来場者50000HIT

50000HITおめでとうございます。

TETSDOU.comでも進撃して快調ですね。
レイアウト製作での記事企画は抜群です(*^_^*)

架線張りなどは他のブログでは見ることが出来ませんでした。
此れから100000HIT目指して頑張ってください。
  1. 2013/07/13(土) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. Popeye #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

Re: 【祝】来場者50000HIT

Popeyeさん いつもコメントありがとうございます。

> レイアウト製作での記事企画は抜群です(*^_^*)
>
> 架線張りなどは他のブログでは見ることが出来ませんでした。

ありがとうございます。

今のところ、車両工作などは全く無くて...

その代わりというかなんと言うか、
レイアウト記事に関しては、
自分なりの、ちょっと偏った?(笑)記事・オタクワールドな世界が書けているような気がしています。

> 此れから100000HIT目指して頑張ってください。

はい♪ ありがとうございます。
万人受けする内容では無いのですが、これからも、自分の芸風で進めて行きたいと思います♪
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/07/14(日) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

祝電

50000HITおめでとうございます。
HIT数が加速しながら伸びていくというのはスゴイことですからね。100000HITもあっという間です。

完成して何度も出来上がった風景を眺め、好きな鉄道車輌を動かすという幸福な結末まであと少しという感じですね。
  1. 2013/07/14(日) 00:41:57 |
  2. URL |
  3. 凡人オヤマダ #cwr9xp02
  4. [ 編集 ]

Re: 祝電

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます。

> 50000HITおめでとうございます。
> HIT数が加速しながら伸びていくというのはスゴイことですからね。
> 100000HITもあっという間です。

ありがとうございます!!
ブログを始めた当初は試行錯誤で、よく、5万ヒットまで続いたと...自分でも驚いています。
三日坊主にならなくて良かった。(^^;;

10万は、これまた先の様に感じますが、
毎日を過ごしていると、意外とすぐ?なのかもしれません。

レイアウト完成が先か、10万が先か...どちらでしょう。(^^;;

> 完成して何度も出来上がった風景を眺め、
> 好きな鉄道車輌を動かすという幸福な結末まであと少しという感じですね。

レイアウトは骨格が大分形になってきました。
細かいアクセサリー類は意外に手間取りそうなので、完成まではまだ1年はかかるかな?と踏んでいます。

レイアウト完成後は、
今度は、車両の軽加工やウェザリングを行って、レイアウトの上で活き活きとする車両にしたいな、などと思っています♪
  1. 2013/07/14(日) 08:57:33 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

(*´Д`*)

祝 50000HITヽ(´ー`)ノ
この内容を見れば、誰もが納得のナイスなブログです!!1000万HITも夢じゃないです^-^
  1. 2013/07/15(月) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. mitoona3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: (*´Д`*)

Mitoona3さん お祝いコメありがとうございます♪

> 祝 50000HITヽ(´ー`)ノ
> この内容を見れば、誰もが納得のナイスなブログです!!1000万HITも夢じゃないです^-^

1000万ヒット???
ん~
一人1000回押してくださいね。Mitoona3さんには、ノルマを5割進呈します。(笑)
  1. 2013/07/15(月) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/258-27ab33ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR