京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

Gさま運転会・鍋を囲む夕べ(笑)

ちょうど1年前くらいにお邪魔した、G本部長(笑)主催の運転会。
久しぶりにお邪魔してきました。

約10名の同好の皆さんが集まられ、
土曜:昼の部を皮切りに、オールナイト?鍋を囲む運転へ・・・
私は、土曜の晩で退散させていただきましたが、皆さんはその後も、さぞかし濃い夜を?(笑)

[海岸線を行く京急2000]
DSC_5308.jpg

DSC_5290.jpg

大カーブがいいですね。
大きくつけられたカントが雰囲気を誘います。京急には海が似合う。
このカント、長い編成ものだと、カーブ内側にゴロンと倒れちゃうのがまた面白い。(笑)

[私は今回、この2編成で参戦]
DSC_5278.jpg

皆さん、大量の車両を持ち込まれているのに驚き。
恐らく、我が押入線の車両総数分くらいを、皆さんが各々持ち込んでおられたのでは?(汗)

[全景:個人開催の運転会でこの規模!]
DSC_5277.jpg

この膨大なモジュールレイアウトが、
全て、G様個人宅に収まっているのです。凄いバイタリティですね。
会場は、G様お住まいのマンション内:共用会議室です。

このモジュールレイアウト、
もうそろそろ壊して、新たな道を模索されるとのこと。
自宅内に固定レイアウトを作られる?とかとか・・・
凄い活力です。

[saga保線部長のゴッドハンドが快適な走行を保証(笑)]
DSC_5281.jpg

saga保線部長、その温かいキャラも相まって人気者。
G様とは旧知の仲で、息の合った保線で皆を和ませます。(笑)
息子さんと共に楽しむ鉄道模型。いいですね~

[下手くそなスマホ画像ですが・・・流し撮り風に]
DSC_5323.jpg

DSC_5324.jpg

[第2部、鍋を囲んでの模型談義]
DSC_5332.jpg

自分は22時においとましましたが、
濃いメンバーの皆さんは、その後もアルコールを交えて語りつくされるご様子でした。
楽しい話は、また皆さんのレポートで・・・

この席で、押入線に賛辞や応援の言葉をいただいて、嬉しい限り。
・レイアウト持ってない方々にとって、
 押入線って憧れだよ~
って。
嬉しい気持ちで、モチベーションを上げながら、アクアラインで帰途につきました。

 ~ ~ ~

たまにこう言う機会に参加すると、良いですね。
気持ちがリフレッシュされて、工作気力が盛り上がります。

また、あまり運転しないことで有名な当線(笑)も、たまには運転してみようと言う気持ちが・・・
押入本線、通電不良個所が有りますので、今日は少し整備をしてみようかな。

そうだ。
こう言ったグループ参戦としては、激団サンポールさんへの初モジュール参戦もありますから、
こっちも頑張らないと行けません。

色々と刺激を受けた一日となりました。

最後に、
 G様
 皆さん
お疲れさまでした。ありがとうございます♪

(^-^)/~~~~

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:メインのリンクです(鉄道模型・レイアウト製作)

鉄道コムへ鉄道コム:サブのリンクです(笑)(鉄道模型・京浜急行)


  1. 2013/11/24(日) 10:51:09|
  2. レイアウト訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<保線作業:ポイント整備と試運転動画 | ホーム | 押入本線:丘リフォーム後の全景>>

コメント

お疲れ様でした。

昨日の走行会お疲れ様でした。
ブログで知り合いました皆さんとの走行会大変楽しめましたね。

私の車両も掲載頂きありがとうございました(*^_^*)
レイアウトとの相性も有って車両選択に時間を取られてしまいました。
また開催される時にお会いしたいですね!
  1. 2013/11/24(日) 21:03:19 |
  2. URL |
  3. Popeye #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

昨日の走行会お疲れ様でした。

JAMで初めてお会いし、
走行会をご一緒するのは初めてでしたが
楽しい時間を過ごせてよかったです。

次回は卓さん保有の他の京急車両も見てみたいです。
また機会がありましたらお会いしたいでね。

追伸、
「レヴォーグ」のパンフレットを入手しました。
今度ブログにアップする予定です。
フロントよりもリアのスタイルが気に入りました。(^^ゞ
  1. 2013/11/24(日) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. 志木鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

Popeyeさん コメントありがとうございます。先日はお疲れさまでした。

> 私の車両も掲載頂きありがとうございました(*^_^*)

C56、可愛らしくて良かったですね~
あの小さなボディーであの牽引力。恐れ入りました。

> また開催される時にお会いしたいですね!

はい。よろしくお願いします。
昨日は皆さんのパワーに圧倒された一日だったような気がします。
  1. 2013/11/24(日) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

志木鉄道さん コメントありがとうございます。昨日はお疲れさまでした。

> JAMで初めてお会いし、
> 走行会をご一緒するのは初めてでしたが
> 楽しい時間を過ごせてよかったです。

こちらこそありがとうございます。
志木鉄道さんをはじめ、皆さんの持ち込み車両数や運転気力。
圧倒されっぱなしでした。(笑)

> 次回は卓さん保有の他の京急車両も見てみたいです。
> また機会がありましたらお会いしたいでね。

はい。こちらこそよろしくお願いします。

> 「レヴォーグ」のパンフレットを入手しました。

レガシィのワゴンが無くなると言うのが驚きですが、スバルには頑張ってもらいたいですね~
  1. 2013/11/24(日) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いいですね、こう言うの♪
やっぱ、卓さんの人柄なんかなあ?と羨ましがっています(笑)

それと最後に画像、笑っちゃいました。
お鍋のあとで、線路とか水洗いしないといけないような気が。。。(^^;)
  1. 2013/11/25(月) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. た625 #-
  4. [ 編集 ]

Re: た625さんへ

た625さん いつもコメントありがとうございます。

> いいですね、こう言うの♪
> やっぱ、卓さんの人柄なんかなあ?と羨ましがっています(笑)

私の人柄はよーわかりませんが(笑)、お声をかけていただけるのは、本当にありがたい限りです。
集まる面々が、殆ど、同年代以上のおっちゃんというのも面白い。(^^;;

> それと最後に画像、笑っちゃいました。
> お鍋のあとで、線路とか水洗いしないといけないような気が。。。(^^;)

さすが。名探偵。(笑)
鍋前に設置された鉄橋が被害を受けていました。取り分け時にこぼれて・・・(^^;;
保線部長 sagaさん親子の機転により、鉄橋を洗うことで解決。(笑)

こう言うオチも、また面白いものですね~♪
  1. 2013/11/26(火) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/317-80067856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

最新掲載誌

KQ-guide.jpg

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR