京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

大師線モジ:お出かけ準備はしたのだが・・・

いよいよ、この週末はモジュールお試し接続会のデビュー。

模型誌を賑わす様な濃い各位との集会なので・・・
最低限、レイアウトっぽく?見える様に、今週は平日晩に夜な夜な整備。
なんとかここまで整いましたっ。

[一応、それっぽく見える様に大ざっぱに塗装]
DSC_6113.jpg

細かいディテールや仕上げはさておき、コンクリ部分のライトグレー塗装まで進めて、
いつものごとく、コンクリ風・アスファルト風ウェザリング仕上げ。
雰囲気はそれなりになりました。
時間が有る時に、もう少し筆を走らせましょう。

[コンクリ・アスファルト風塗装]
DSC_6132.jpg

DSC_6116.jpg

DSC_6118.jpg

DSC_6131.jpg

なんとか最低限の体裁は整ったかな。
と言うことで、通販で運搬用コンテナ代わりの収納ボックスを用意。

[運搬用コンテナ。なんて大げさなもんでも有りませんが]
DSC_6136.jpg

後はお出かけするだけなんだけど・・・
えっ? 雪なの? 大雪?
1年ぶりの?

去年の雪の日、ちょうど来客予定が有って、インプレッサで迎えに出たら、
家まで帰って来れませんでした。(爆)

我が家に遊びに来られた方はご存じですが、
ちょっとした坂道なんですよ。プチ丘の上。
車は、アクセル吹かして坂道発進でエイヤで登る場所。
雪だと、家から出れないんだけど・・・(^^;;

なんだかなぁ。
ま、明日起きてから考えましょ。明日の事を言うと、鬼が笑います?からね。(笑)

寒いから、トッとと寝ようかな。
お休みなさい。(-_-ZZZzzzz......

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2014/02/07(金) 23:29:22|
  2. 地形造成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大師線モジ:土と草表現 | ホーム | 大師線モジ:足調整&下塗り>>

コメント

お出かけはお気を付けて…。

こんばんは。

何やら週末は怪しい天気のようで、
横浜で開かれている模型のイベントへ土曜日
出撃予定でしたが、
行ったはいいけど帰れなくなるとマズいので
残念ですが見送る事にしました。

昨年の大雪の時もお調子コイて、
車がスタッドレスタイヤなもんで、
ちょっと離れた電気店まで買い物行ったら途中で大渋滞。
辿り着けずに裏道走りながら何とか帰ってきた経験あります。

お出かけの際は気を付けて行ってください。
でも、雪が積もってたらOUTなのか…。

  1. 2014/02/08(土) 01:26:43 |
  2. URL |
  3. 志木鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お出かけはお気を付けて…。

志木鉄道さん いつもコメントありがとうございます。

> 何やら週末は怪しい天気のようで、
> 横浜で開かれている模型のイベントへ土曜日
> 出撃予定でしたが、

なかなかの積もりっぷりです。
子供は、悪天候で習い事を休んで・・・家の前で雪だるま作ってます。(爆)

> お出かけの際は気を付けて行ってください。
> でも、雪が積もってたらOUTなのか…。

諦めました。(爆)
泣く泣く、欠席のご連絡を差し上げたところ・・・

これで、私のモジュールは試接続無く、いきなり本番です。(^^;;
  1. 2014/02/08(土) 10:57:25 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

宅地造成中って感じです!!
しかし、卓さんは途中工程でもクオリティが高いので、感心します。
このまま、宅地販売中ののぼりをつけてもいけそうです!!(^-^)/
  1. 2014/02/08(土) 11:46:32 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おっさんさんへ

おっさんさん いつもコメントありがとうございます。

> しかし、卓さんは途中工程でもクオリティが高いので、感心します。
> このまま、宅地販売中ののぼりをつけてもいけそうです!!(^-^)/

わぁ。ありがとうございます。
おっさんさんのプロ塗装テクには敵いませんが、素人芸風の塗りの楽しさを追っていきたいと思っています。

ウェザリング、筆でチョコチョコ。塗ったり拭いたり。磨いたり。
楽しいんですよ。割と気楽に出来て。

宅地販売のノボリ。面白いアイデアですね♪
  1. 2014/02/08(土) 13:22:51 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

残念でしたね。

こんんちは。
アスファルトの感じも、コンクリの汚しもさすが匠、それにしても製作途中なのに綺麗なモジュールですね…。
折角のお仲間との会合ですが、この積雪だとどうしようもありませんね。明日もお気をつけて。
  1. 2014/02/09(日) 06:18:47 |
  2. URL |
  3. 千早 #vIXFS59k
  4. [ 編集 ]

Re: 残念でしたね。

千早さん いつもコメントありがとうございます。

> アスファルトの感じも、コンクリの汚しもさすが匠、
> それにしても製作途中なのに綺麗なモジュールですね…。

ありがとうございます。
途中経過とは言え、お披露目予定だったので少しばかし気張って・・・(笑)
でも、お披露目は2ヶ月先になりました。(^^;;

> 折角のお仲間との会合ですが、この積雪だとどうしようもありませんね。明日もお気をつけて。

今回の会合は止む無しですね。
こちらの天気は、今日は晴れです。

とは言え、まだ、車通りはありません。
この辺の人々にとっては、これぐらいの積雪でも大ごと。
雪国の皆さんの生活が、想像できないです。大変なんだろうなぁ・・・
  1. 2014/02/09(日) 09:58:57 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

大雪でしたね。

おはようございます。
昨日の大雪の中モジュール接続お試し会は如何でしたか。
お家前の坂道登るの普通の自家用車では大変ですよね。
我が家に四駆スタッドレスタイヤでもやっとだと思います。
大切なお車ですのでお気をつけて運転してください。
3月G氏のレイアウト製作連絡会行かれますか。
私は都合が合えばM支部長に同乗させて頂ければと思っています(*^_^*) 横浜支部皆で行きましょう。
  1. 2014/02/09(日) 10:31:04 |
  2. URL |
  3. Popeye #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

Re: 大雪でしたね。

Popeyeさん いつもコメントありがとうございます。

> 昨日の大雪の中モジュール接続お試し会は如何でしたか。

諦めました。(^^;;;;
欠席です。
雪に弱い関東人なのでありました・・・

インプレッサも宝の持ち腐れ?
やっぱ、スタッドレスか、せめて簡易チェーンくらいは持ってた方が良さそうですね。

> 3月G氏のレイアウト製作連絡会行かれますか。

3月は、坊主の卒園だの、模型関係の仕込みだのネタが満載で・・・
そちらの連絡会は、欠席させていただくつもりです。
暴走、じゃなくて房総本部の皆様に、よろしくお伝えください♪ <(_ _)>
  1. 2014/02/09(日) 10:50:24 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/346-b2f0bbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR