京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

京急700 Coming Soon!!

basaさん、Mitoona3さんの真似じゃありませんが・・・(笑)
700形、もう少しでデビューです。(と言うネタで引っ張ります) (^^;;

[グリーンマックス製 京急700形 整備開始]
2014053001.jpg

無骨なスタイルの京急700。
皆さまご存じの通り、通勤大量輸送時代の申し子。
デザインなどはさておいた低コスト・大量輸送モデルで、そのズングリしたデザインは褒められたものではありません。(^^;;

とは言え・・・
その異端ぶりが返って面白く、我が押入線でも活躍させたいところ。
4連でサマになるのも、押入線に好適です。

某Mitoona支部長の様に、気前よく12連ゲットなどはとても無理ですが(爆)、
最小の4連を連れて帰って来ました。

[開封早々に分解開始(爆)]
2014053003.jpg

パーツの取り付けガタなどが気になって、とりあえず分解開始。
それに・・・
マイクロエースと違って、部品が接着などされておらず、基本的にはバラし易いので、
クーラーやアンテナくらいは、塗装したくなります。

[屋根の建てつけガタ]
2014053002.jpg

はめ込みでガタが生じている部分は、両面テープorゴム系接着剤でも挟んでみましょう。
少しは良くなるのでは・・・

と言うことで、続きは Coming Soon!!(笑)

お粗末。<(_ _)>

追伸:
 10万カウントを超えました。明日にでも、記念投稿を企画します♪

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2014/05/31(土) 00:03:46|
  2. 京急700
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(祝)10万カウント&3周年 | ホーム | 京急バスコレクションIV>>

コメント

((((゜Д゜;))))

いや~ 先程調べちゃった!!
とりあえず12両パーツの建付け状況を確認しましたが、問題なかったです(;゜ロ゜)
当社のチェック体制が甘いのかな^^;
とにかく4両入線できて何よりでした^^
  1. 2014/05/31(土) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. mitoona3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ((((゜Д゜;))))

Mitoona3さん いつもコメントありがとうございます!!

> とりあえず12両パーツの建付け状況を確認しましたが、問題なかったです(;゜ロ゜)

それは良かった。当たりかも。(笑)

ただ、よーく見ると・・・
多分、各車両の中間部は、浮き気味かもしれません。

IMONの2店舗で、ショーウィンドウ調査しましたが、どちらもびみょーに浮いてました。(笑)
私の中間車妻面は酷いですが、基本的に・・・ピッタリピッチリでは無いようです。

私は気にし過ぎかな。(^^;;
0.1, 2mmを気にする中年男。(爆)

> とにかく4両入線できて何よりでした^^

ありがとうございます!!
いやー
Mitoona支部長の記事読んでから、とっても羨ましかったんです。やっと少し追いつきました。(笑)
  1. 2014/05/31(土) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

700

卓さん、こんばんは。

いゃ~、何処のBLOGにもお顔を出されていないので、これはお子さんの運動会かな?と思っていましたよ~

700、やはり買われたのですね。(^^)

私ごときがメンテで載せるのと卓さんが載せるのとでは雲泥の差ですからね~
ついでに方向幕点灯化もやってくだされば・・・
「出来る訳ねーだろ」なんて言われちゃいますね。m(_ _)m (^^;;;
  1. 2014/06/01(日) 16:52:17 |
  2. URL |
  3. ein #-
  4. [ 編集 ]

Re: 700

einさん いつもコメントありがとうございます!!

> いゃ~、何処のBLOGにもお顔を出されていないので、これはお子さんの運動会かな?と思っていましたよ~

昨日~今日と、あっちこっち連れまわされまして、
足痛&なぜか頭痛です。(^^;;

> 700、やはり買われたのですね。(^^)

700、皆さんの購入記で羨ましいなぁ~と思ってまして、一足遅れて導入となりました。

> 私ごときがメンテで載せるのと卓さんが載せるのとでは雲泥の差ですからね~
> ついでに方向幕点灯化もやってくだされば・・・
> 「出来る訳ねーだろ」なんて言われちゃいますね。m(_ _)m (^^;;;

いやいや。自分、車両派じゃないんで。(言い訳)(^^;;
大したことはしないんですよね。(爆)

とりあえず、先ほど、クーラー等だけ色を塗りました。
配管はマスキングが面倒なので断念。(^^;;
後は軽くウェザリングするかどうかなぁ・・・と言う感じです。

方向幕は難しそうですね。メカ派の方にお任せします。(^^;;
  1. 2014/06/01(日) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/390-b5be28b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR