京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

JAM参戦記・その1:突貫工事・搬入etc...

8/22~8/24にかけて開催された、JAM「国際鉄道模型コンベンション」に参加してきました。
『会津ヨシ!・鉄ちゃん倶楽部withクロタカ・激団○ンポ○ル』の一員としての出展です。

初めての出展者としてのJAM。
多くの皆さまにご覧いただき、ありがとうございました。

さて、ようやくドタバタが終わりましたので・・・
何回かに分けて、参戦記をご紹介。

 ~ ~ ~

搬入日(20日・水)の前日晩の時点で、プラ板部分は真っ白な状態。(^^;;
一部、メンバー間でロムって居た各位からは
「見ていて安心(自分の方がマシで安心)」
と思われていたそうです。(^^;;;

ボシさんの真似をして「人生最大の追い上げ」をキャッチフレーズに頑張ることしばし。
夜を徹して(仮眠2時間)、搬入に向けた自宅出発時刻の14時までにザックリと色付けを行いました。

タミヤアクリルの吹きつけ。
完全に乾く前に触ったもんだから、指紋が付いたりして。(^^;;
もう知らん。出かける時間だから、アラは無視してとにかく梱包して出発。
細かい塗り分けはさておいて、とりあえず軽くグラデーション気味に仕上げました。

[倉庫はサクッとグラデーションでトタンを表現]
DSC_7141.jpg

一旦真っ黒に塗って、マスキングテープを貼りながらグレーを吹いたものです。
グレーの濃淡・重ねる回数だけで、継ぎ目を表現しています。
お手軽な割には、悪くないでしょう???

時間の都合でウォッシング・ドライブラシまで届かなかったのが残念。
(最終日の展示前にウォッシングだけしておきました)(爆)

[現地到着:へぇ、搬送トラックのまま会場に入って設営するんですね]
DSC_7119.jpg

[ノボリを掲げて・・・誰が考えたんだろう、企画力が凄いなぁ]
DSC_7120.jpg

[サンポールブース、とりあえず合体しつつある画]
DSC_7205.jpg

サクサク進んでいる様に見えますが、自由度が高いサンポール規格のこと。
一筋縄では連結できません。
皆さん、足りないボルト等を近所のホームセンターに仕入れに走って・・・
謎の通電不良が解決し、試運転が終わったのは22時前でした。
初参戦の私にとっては、何気にこんなトラブルも面白いものです。(爆)

私のモジュールの展示状態と言えば?

 8/22:設営時
DSC_7126.jpg

 8/23:モジュールは進化する(爆)・・・フェンス等の追加、ウェザリング追加
DSC_7251.jpg

DSC_7244.jpg

 8/24:最終日・・・700形を展示に追加、更にウェザリング(^^;;
DSC_7267.jpg

DSC_7263.jpg

現地に塗料やパーツを持ち込んで、毎朝、少しばかり追加を行いました。
正に突貫工事。(爆)

さて、土曜の開場早々・・・
メッシュフェンスを取り付けて、ウェザリング(ウォッシング)をしていたら、
「作者の方ですか?」
と声をかけてくれるお客さんが一人。

爽やかな印象の好少年。聞けば中学生とのこと。お名前はHくん。
・以前から京急沿線で、京急好き
・ネットで見つけて、押入線を気に入ってくれて
・Nゲージマガジンも購入してくださった
とのこと。

近所の電車愛好少年の間では、押入線は有名だと。
うちのお姉ちゃんより少しだけ年上の少年に、私の模型が好きだと言ってもらえる。
嬉しいですね~。おじさんは照れてしまいます。

お父さまをお待たせする中、彼のブルースカイをモジュールに乗せてしばし歓談。

[大師線にブルースカイが参上、模型ならではの魅力です]
DSC_7236.jpg

私が初めてモジュールらしき物を作ったのは、彼と同じ中学1年の頃でした。
横須賀中央の西友に有った、Mitoona3さんも御用達だったというホビーショップラークで材料を買って。
一生懸命、駅を作ったことを昨日のことの様に思い出します。

巨匠、UCC先生にも彼を紹介して、工作の勧めをしてみたり。(笑)
結局、夕方近くまで熱心に見学していってくれました。

最近は物騒な世の中です。
見ず知らずの40代のおっさんと会話する息子さんを待ってくださったお父様にも感謝しつつ、
気心が知れれば、押入本線をご覧いただく日が出来たら良いな、などと嬉しく思う時間を過ごしました。

と言うことで、この他にも沢山の再会・出会いが有りましたが、
この辺は次のブログで。

お粗末。<(_ _)>

[JAM 2014 激団サンポール 出展モジュール説明文一覧]
1:和風ヴェッキオ橋廃墟の調べ→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-1
2:峠越え→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-888.html
3~6:続・武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
7:武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
8:竜飛海底駅ハーフ+桑名モジュール→ http://shochans.jp/2014/08/19/3765/
9:下神明トリプルクロス→ http://milkcoffee1969.blog137.fc2.com/blog-entry-207.html
10:嵯峨野線二条駅→ http://arenawest.blog106.fc2.com/
11:工事中が工事中
12:古城の街→ http://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/d/20140819
13:鉄路の葬列→ http://blog.100kendou.com/?day=20140818
14:古舞田競艇場→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-3
15:ギンギラギンにさりげなく→ http://traintrain.jp/blog/detail/mid/19135/date/2014-08-11
16:人生の楽園→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-2
17:国鉄時代スイッチバック駅の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/
18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/
19:ローカルの地面な雰囲気→ http://128otoya.blog.fc2.com/
20:武田尾風モジュール→ http://arenawest.blog106.fc2.com/
21:僕の夏休み@筒石漁港風→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
22:僕の夏休み@舟屋→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
23:僕の夏休み@小さな漁村→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
24:カオ電「築堤と交換駅」→ http://kaoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19
25:鉄橋とコンクリート橋→ http://hebiatamaplus.blog137.fc2.com/blog-entry-152.html
26:大師線・港町カーブ→ http://takusama2100.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
27:兵どもが夢の跡→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-889.html

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行



スポンサーサイト
  1. 2014/08/25(月) 01:08:13|
  2. JAMコンベンション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<JAM参戦記・その2:サンポールの新作 | ホーム | JAMモジュール紹介:大師線・港町カーブ(8/24更新)>>

コメント

JAMお疲れ様でした

 本当に残暑厳しき中のJAM参戦お疲れ様でした。
 自分はどうもこういうイベントが苦手でることや何日も家を空けられない事情があって、ネットを通して状況を見ているだけなのですが、皆様さすがだと思います。

 にしても徹夜や搬入直前に塗装ですか・・・・。でも見事な仕上がりです。
 特に工場の塗装によるトタン継ぎ目表現が質感高しですね。

 それと既にもう「近所の電車愛好少年の間では、押入線は有名」ですか・・・・・。伝説化してきましたな。
 卓様にリスペクトされた少年(最近は少女も増えているか?)が何十年後かに我々以上の超絶リアル作品を見せつけてくるのではと期待してしまいます。
 いつの日か押入線オマージュ作品が現れるのか?
  1. 2014/08/25(月) 14:57:21 |
  2. URL |
  3. 凡人オヤマダ #cwr9xp02
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

卓さんJAM 初参戦お疲れ様でした。
会場で直接お話しが出来て良かったです。
私はJAM参加は4回目ですが、直前までのドタバタは毎回同じで進歩ありません、あれこれと他にも手を加えたい所は沢山あったのですが、結局毎年同じ時間切れのパターンの繰り返しです(笑)。
今は一寸お互い体を休めて次回に繋げましょう。本当にお疲れ様でした。
  1. 2014/08/25(月) 20:32:04 |
  2. URL |
  3. ウテ #-
  4. [ 編集 ]

Re: JAMお疲れ様でした

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!

>  本当に残暑厳しき中のJAM参戦お疲れ様でした。
>  自分はどうもこういうイベントが苦手でることや何日も家を空けられない事情があって、
> ネットを通して状況を見ているだけなのですが、皆様さすがだと思います。

ありがとうございます。
私は初心者でまだまだですが、諸先輩の企画力・段取り力には感心しきり。
見ているだけでも面白いものでした。

締切が有ると疲れますが、遣り甲斐が発生するのも事実。
半徹で過ごした数日も終わって見れば楽しい思い出です。
これが継続の原動力なのかもしれません。

>  にしても徹夜や搬入直前に塗装ですか・・・・。でも見事な仕上がりです。
>  特に工場の塗装によるトタン継ぎ目表現が質感高しですね。

ありがとうございます。
両隣のモジュールがシッカリ完成していたので、見劣りは否めませんでしたが、まぁまぁ、カッコにはなったかと思っています。
あと1ヶ月早く本気になっていれば・・・と、後の祭りです。(^^;;

トタン表現、面白く思っていただければ幸いです。
今日、先ほど、ちょっとばかし加筆して遊んでいましたが、元の方が良かったかも?(^^;;
この辺の塩梅は奥が深いところですね。

>  卓様にリスペクトされた少年(最近は少女も増えているか?)が何十年後かに
> 我々以上の超絶リアル作品を見せつけてくるのではと期待してしまいます。
>  いつの日か押入線オマージュ作品が現れるのか?

ネット効果もさることながら、やはり、先日のNゲージマガジンの効果は大きかった様に思います。
一般のお客様とは、あまり会話の機会はありませんでしたが、
近隣クラブ他の諸氏から「Nゲージマガジン見たよ」の声かけがしばしば。

今回出会ったHくんには、無理せず(お小遣い上限や勉強も有るでしょう)に、少しづつ楽しんでもらえたら良いなと思います。

いつか、彼が30歳?40歳?になった頃、彼の押入線が出来たら嬉しいなと思います。
  1. 2014/08/25(月) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

ウテさん 先日はお話させていただき光栄でした。ありがとうございます!!

> 私はJAM参加は4回目ですが、直前までのドタバタは毎回同じで進歩ありません、
> あれこれと他にも手を加えたい所は沢山あったのですが、
> 結局毎年同じ時間切れのパターンの繰り返しです(笑)。

ブログで拝見していた突貫工事の築堤モジュール。見事に仕上がっていて驚くばかり。
土壇場の底力を見せつけられました。(笑)

カッティングマシン製の自家製ストラクチャー、どうやったらあんな風にカットできるのか・・・
シルエットカメオ挫折中の私としては、目を見張るばかり。
良い勉強をさせていただきました。

> 今は一寸お互い体を休めて次回に繋げましょう。本当にお疲れ様でした。

はい。小休憩して、気力を充電できればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2014/08/25(月) 20:50:49 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

会場ではさらに作品のすばらしさが伝わりました

準備を含め、4日間にわたるJAMお疲れ様でした。
また、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

ブログや誌上で見ても、こだわりが伝わる楽しい作品ですが、その一つを会場で実際に拝見すると、さらに作品のすばらしさが伝わりました。これからも、実物を見る機会があればうれしく思います。
また、所属団体の方々の作品も、とてもすてきで、楽しませていただきました。

それから、お約束のものの送信を試みましたが、添付ファイルが原因か、エラーで送信できませんでした。お手数をおかけしますが、落ち着きましたら、ご連絡いただければと思います。
  1. 2014/08/25(月) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れさまでした。

暑い中、準備期間も含めれば大変な時間を費やしたであろうイベント参加…お疲れさまでした。
刻々変化していくウェザリング等、会場で実演を見たかったです…こういう企画も面白いです。
  1. 2014/08/25(月) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. 千早 #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

Re: 会場ではさらに作品のすばらしさが伝わりました

Panda NEKO No.1さん JAM、お疲れさまでした!!

ご夫妻にお会いする機会に恵まれ幸いです。
模型イベントに一緒に参加される奥さま、頼もしい限り。よろしくお伝えください。

> その一つを会場で実際に拝見すると、さらに作品のすばらしさが伝わりました。
> これからも、実物を見る機会があればうれしく思います。
> また、所属団体の方々の作品も、とてもすてきで、楽しませていただきました。

ありがとうございます。
出来かけの半端な展示物で恥ずかしい限りですが、私の作風が少しでも伝わったとすればありがたい限りです。

周囲の皆さんは超絶な人ばかりで焦りますが、今後も、私のペース・芸風?で続けていければと思います。
良いエッセンスは、こっそり?芸を盗みたいと思っています。(笑)

> それから、お約束のものの送信を試みましたが、

すみません。ありがとうございます。
改めてメールさせていただきます。

  1. 2014/08/25(月) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本当にお疲れさまでした。

千早さん いつもコメントありがとうございます!!
今年はお会いできませんでしたが、機会があれば、また、再会できればと思います。

今年は、千早さんからお噂をお聞きしていたウテさんと知り合う機会に恵まれました。
今後とも、レイアウトビルダーの各位と友好が広がればと思います。

> 暑い中、準備期間も含めれば大変な時間を費やしたであろうイベント参加…お疲れさまでした。

いやはや・・・先ほど、生ビールを飲んだ事もありますが、眠いです。
疲れが出ているようです。10年前とは体力が違うと痛感します。(^^;;;

周囲の皆さん、直前期間は徹夜のブログが殆ど。
これも終わって見れば楽しい?思い出で、良い経験をさせてもらったと思っています。

> 刻々変化していくウェザリング等、会場で実演を見たかったです…こういう企画も面白いです。

いやぁ。お恥ずかしい限り。
本当は準備万端で展示してかったのですが、苦肉の策です。
そんな中、工作の様子を見て「私が本人だ」と気付いてくれたHくんの件では、思わぬ副産物になったかと思っています。
  1. 2014/08/25(月) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!

卓さん最後の方透けてましたねw

>初参戦の私にとっては、何気にこんなトラブルも面白いものです。
全員が最低限のお約束を守ればあり得ない事なので、私は軽~くキレました♪
内緒ですけど❤

今まで最もドタバタしてたけど、余所との合体もあって最高に濃くて楽しかったです。
コレに懲りずにまた遊んでやって下さい。

ps:勝手にリンク貼らせていただきます。。。
  1. 2014/08/25(月) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

JAMコン お疲れ様でした

こんばんは。

JAMコン初出展お疲れ様でした。
私も出展は今回で2回目です。

昨年の搬入の時は多少不慣れな点がありましたが、
今年は場所も昨年と同じ東館でしたので、搬入・設営・搬出は比較的スムーズだった気がします。

搬入と搬出各1回ずつ台車からモジュール落しました。(笑)
台枠の一部に少しキズが入っただけなので問題無しです。

また次もお会い出来る機会がありましたらよろしくお願い致します。
  1. 2014/08/25(月) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. 志木鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 芋さんへ

芋さん JAMお疲れさまでした!!
そして、お世話になりました。あの仕切りっぷり、見事ですなぁ。

> 卓さん最後の方透けてましたねw

もう電池が無くて。(@_@)
最後の方は、ブースの近くに立ってるのが疲れちゃって、お茶に逃げることしか考えてませんでした。
茶腹です。
鉄っちゃんさんのところに設営のテント、良かったですね~。
気配を消して座ってるのに、良い場所でした。

知り合いが何人か尋ねて来てくれたそうですが、
「卓さん、サンポールのところに居なかったね」って。(^^;;
はいはい。休憩ばっかしてました。(^^;;;;

> >初参戦の私にとっては、何気にこんなトラブルも面白いものです。
> 全員が最低限のお約束を守ればあり得ない事なので、私は軽~くキレました♪
> 内緒ですけど❤

内緒なの?(笑)
高さが合わないってのが面白いですね。
ボシさんモジュールは、一歩引いて、観客的に面白かったです。(爆)
繋がって良かったですね。奇跡的。

> 今まで最もドタバタしてたけど、余所との合体もあって最高に濃くて楽しかったです。
> コレに懲りずにまた遊んでやって下さい。

こちらこそよろしくお願いします。
芋さんは面白いですね。
イイキャラクター。
着いて行きます。呑みには着いて行かないけど。あの呑みペースは無理。(爆)

今後ともよろしくお願いします。

> ps:勝手にリンク貼らせていただきます。。。

ありがとうございます。
私も後で貼っておきます♪
  1. 2014/08/25(月) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: JAMコン お疲れ様でした

志木鉄道さん JAMお疲れさまでした!!

> 昨年の搬入の時は多少不慣れな点がありましたが、
> 今年は場所も昨年と同じ東館でしたので、搬入・設営・搬出は比較的スムーズだった気がします。

案内のおじさんに「鉄道模型の搬入なんだけど」って言ったら誘導してくれたので、
楽に搬入出来ました。
設置は笑えるアクシデント続出で遅くなりましたが・・・
撤収は超っ早。
イイ経験になりました。

> 搬入と搬出各1回ずつ台車からモジュール落しました。(笑)
> 台枠の一部に少しキズが入っただけなので問題無しです。

私も、家でモジュール見たらあれこれ壊れてました。(^^;;
修理兼追加工事と洒落込もうかと思います。

> また次もお会い出来る機会がありましたらよろしくお願い致します。

そうですね。よろしくお願いします♪
  1. 2014/08/25(月) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

今までROMってましたけど、今回のJAMでは静岡以上にお話しできたので、コメント初参戦です。

兎にも角にも、JAM、お疲れ様でした。

卓さんの建築物のつくり方を最後の最後でじっくり聞いて、「なるほど、これならCADも弄れなきゃクラフトロボも持っていない私でもパクれるのではないか?」と思ってしまいました。

もっとも、子供の頃にロボダッチとガンプラ程度しか作ったことがなく、30歳超えて無謀にもモジュールを作りだした私に、卓さんと同じだけの腕はありませんが・・・orz

今後とも宜しくお願いします。
芋電さん同様、問答無用で勝手にリンクを張らせていただきますm(_ _)m
  1. 2014/08/26(火) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. ふらっと #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

Re: ふらっとさんへ

ふらっとさん JAMはお疲れさまでした!!
また、初めてのコメント、ありがとうございます!!

> 卓さんの建築物のつくり方を最後の最後でじっくり聞いて、
>「なるほど、これならCADも弄れなきゃクラフトロボも持っていない私でも
> パクれるのではないか?」と思ってしまいました。

いいでしょう?
以前、このブログでちょくちょくやり取りをしているMitoona3さんが我が家に来訪された時に、実演したことがあるんです。

ポイントは、とにかく・・・
・筋目に合わせてカットする。カッターは撫でるくらい。折り取る。
・接着時は、何かを補強にして沿わせる。

プラ細工は、結構、楽チンに出来ます。
是非、お試しくださいね。

> もっとも、子供の頃にロボダッチとガンプラ程度しか作ったことがなく、
> 30歳超えて無謀にもモジュールを作りだした私に、卓さんと同じだけの腕はありませんが・・・orz

やってみて~
私は、老眼気味で、既に子供時代の器用さが失われています。(^^;;;;
それに比べれば、若いから大丈夫。(爆)

> 今後とも宜しくお願いします。
> 芋電さん同様、問答無用で勝手にリンクを張らせていただきますm(_ _)m

ありがとうございます!
私からもリンクさせていただきました。今度ともよろしくです。
  1. 2014/08/26(火) 00:59:02 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

JAM会場ではありがとうございました。

こんばんは。

JAM会場ではお世話になりました。
ブログの方で、いつも拝見させて頂いておりましたが、JAM会場で実際にモジュールを見てみると、やはり建物一つ一つがリアルで、どのアングルで撮影しようかと迷ってしまいました。
実際に大師線はよく乗車する路線の一つでしたのでなおさらかと思います。

実感的なジオラマにこれまで挑戦した事がないので、これを機会にと毎年JAM会場で思うのですが、実際にはなかなかうまく進みません。。。

今後ともよろしくお願い致します。(誠に勝手ながらブログリンクさせて頂きました。)
  1. 2014/08/26(火) 03:00:37 |
  2. URL |
  3. ntmuseum #WMXoRydY
  4. [ 編集 ]

Re: JAM会場ではありがとうございました。

ntmuseumさん 先日はお疲れさまでした。初めてのコメント、恐縮です。

> ブログの方で、いつも拝見させて頂いておりましたが、
> JAM会場で実際にモジュールを見てみると、やはり建物一つ一つがリアルで、
> どのアングルで撮影しようかと迷ってしまいました。
> 実際に大師線はよく乗車する路線の一つでしたのでなおさらかと思います。

いやはや、仕掛途中の出品でお恥ずかしい限り。
両隣のモジュールが完成していただけに・・・大きく見落とりしたのが心残りです。(^^;;;
次回に向けて?、気力が充実している今の内に、もう少しグレードあっぷしたいと考えています。

> 今後ともよろしくお願い致します。(誠に勝手ながらブログリンクさせて頂きました。)

こちらこそ、今回はお会いできて光栄でした。
私からもリンクさせていただきました(鉄道模型いろいろというカテゴリー)。
今後とも、よろしくお願いいたします!!
  1. 2014/08/26(火) 12:35:59 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(´ー`)ノ

ん~良いお話ですな~
メーカーさんはトラックで直接会場内搬入ですか!!(笑)
夏の終わりに親子で夏休みの宿題を追い込みでやってるみたいですねΨ(`∇´)Ψ
いいな~夏してて^-^
私のワンワールドも走らせてね^^
  1. 2014/09/09(火) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. 支部長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヽ(´ー`)ノ

支部長 連コメありがとうございます!!

> メーカーさんはトラックで直接会場内搬入ですか!!(笑)
> 夏の終わりに親子で夏休みの宿題を追い込みでやってるみたいですねΨ(`∇´)Ψ
> いいな~夏してて^-^
> 私のワンワールドも走らせてね^^

夏してるっていうか、インドアで夏してないっていうか。(^^;;
いやぁ、大変でした。
周囲の皆さんも、突貫工事で大変そうでした。
納期が有るってのは、趣味らしからぬと言うか・・・面白くも有り、大変ですね。

ワンワールド、並べてみたいですなぁ。押入本線に似合いそう。私にください。(笑)
  1. 2014/09/09(火) 20:09:59 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/422-df4d230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR