京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

JAM参戦記・その2:サンポールの新作

と言うことで、先日の続き、JAM参戦記です。
今回は、私が参加させていただいた「激団サンポール」の皆さんの作品。

数が多いから、全部の紹介は疲れちゃう。
見たい人は、この記事最下部の一覧からどうぞ。(爆)

と言うことで、ベタなセレクションですが・・・
新作且つ、ある程度形になってるっぽい作品中心でご紹介。(^^;;
乱文乱筆はご容赦ください。

[1:和風ヴェッキオ橋廃墟の調べ]
2014082601.jpg

2014082602.jpg

シュールな世界。独特ですなぁ。
驚いちゃうのは、この凝った自作建物がほんの数週間(実質1週くらい?)で形になっていることです。
私には真似できません。
「ちゃぶ台返し」と言うタイトルで、いきなり新規作成を始めたブログを見たとき、私はおったまげました。
それで展示に間に合うんだからなぁ。凄い人です。

現地でベース側面の装飾黒塗りをしていて・・・
アクリルガッシュのつもりが、乾燥の遅い油絵の具で乾かずに皆の手を黒くしたのは内緒。(^^;;

[3~6:続・武蔵野環状線]
2014082603.jpg

2014082605.jpg

2014082604.jpg

私がただの観客だった数年前。
ボシさんをボシさんと知らなかった頃に・・・
大変気に入って、作品の説明をしてもらった[武蔵野環状線]の続編です。
この3m弱はあろうかと言う長大モジュールを、これまた実質1ヶ月くらいで作ってしまう超人。
真似出来ません。
雰囲気が良いんですよ。
特に、私のような都会・近郊の電車情景を目指す者にはたまらない世界が有ります。

細かく見ると粗が有ったり、
モジュールの高さが規格外で設営を22時まで引っ張ったりしちゃうけど(笑)、欠かせない存在感です。
きっと、芸術家肌なんだと思います。

[9:下神明トリプルクロス]
2014082606.jpg

2014082607.jpg

2014082608.jpg

2014082609.jpg

日本が世界に誇る?鉄道模型情景作家。巨匠UCC先生の新作です。
まだ、空き地が半分以上ですが、できている部分の仕上がりが半端無い。
細かい工作路線の私としては、真似したいエッセンスが山の様に。

一緒にモジュールを見ていた、た625さん曰く
「こんな細かいもん作れるの変態やで~(笑)」

私には憧れのレイアウトビルダーが何人かいらっしゃいますが、間違いなくその一人です。
今は、UCCさんのエッセンスを、いかに自分の中に取り込む・真似するかが一つの課題。

[14:古舞田競艇場]
2014082611.jpg

ブログをチラチラ覗いていて・・・全然出来上がる気配が無かったのに、
海に波しぶきが立ってました。(^^;;

競艇場を作ると言うテーマ選定のアイデアと、
オーロラビジョンに目が行きがちな中、きっちり競艇場の水面が表現してあるのが気に入りました。

[18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景]
2014082612.jpg

2014082614.jpg

2014082613.jpg

これまた凄い大作でしたね~
私の体感では、後述の[27:兵どもが夢の跡]と並ぶ観客注目作品の一つでした。

masaさんの凄いところは、とにかく「色」かなと思います。
ご自身曰く「masaテイスト」と呼ばれるこの色合い。独特です。迫力・自然な色合い。
画像でその魅力が少しでも伝われば良いのですが。

[20:武田尾風モジュール]
2014082616.jpg

車両工作が得意な、たうんさんの新作。
これまた、気が付いたら出来てました。
いつ作ったの??
カーブ・直線、両目的を併用できるデザイン・企画の妙と、高架ホームの跨線橋が線路下を跨いでいるのが見どころです。

追伸:たうんさん 展示のミニカー貸してくれてありがとう。

[23:僕の夏休み@小さな漁村]
2014082618.jpg

2014082619.jpg

僕の夏休みシリーズの新作。
この人も、とっても細かい自作ストラクチャーが得意。
モジュールを海に向かって背面から見せると言う発想、やっぱ芸術家肌なのかなと思います。

気泡一つ無い綺麗な水面。どうやって流したか聞いたら
「一晩中徹夜で気泡抜きをした」と平然と言っていました。
これまた凄い人だなぁ・・・完成が待たれます。

[25:鉄橋とコンクリート橋]
2014082620.jpg

2014082621.jpg

2014082622.jpg

私の右隣の展示でした。
「私は鉄橋しか作れないんですよ」と謙遜の言葉の先に出てくる鉄橋は・・・
しっかりフルスクラッチ。
ビシっと決まった鉄骨。
主役を惹きたてる、川沿い・道路沿いのアクセサリー。
「鉄橋好き」の一言に恥じないカッチリした仕上がりに好感が持てました。

[27:兵どもが夢の跡]
2014082624.jpg

私の左隣の展示でした。
設営の時から雑談していて、後で撮影すればいいや、と安心していたら、一枚しか撮ってませんでした。(爆)
上述の[18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景]と並ぶ注目作品。
引っ切り無しに注目をあびていた様に思います。

自分も、トタンの建物が有るんですが、こちらのホッパー、錆具合がいいんですよ。
それに、一枚一枚設置したドブ(側溝)の蓋などのアクセサリーもバッチリ効いています。
流石、Nゲージマガジンの表紙作を作るレイアウトビルダーです。

巨匠UCC先生から「緑の色を渋くした方がいい」と言うアドバイスが有ったとか無かったとか。
更なる改良?が見込まれそうです。

 ~ ~ ~

やっぱ、このチームは個性派揃いですね。
その中に入った私は、至って凡人。
この後、俺色を出すにはどうしたらいいか、自分探しの旅をしたいと思います。(爆)

と言うことで、今回もボリュームが増えたのでそろそろお開き。
続きは次のブログで。

お粗末。<(_ _)>

[JAM 2014 激団サンポール 出展モジュール説明文一覧]
1:和風ヴェッキオ橋廃墟の調べ→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-1
2:峠越え→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-888.html
3~6:続・武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
7:武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
8:竜飛海底駅ハーフ+桑名モジュール→ http://shochans.jp/2014/08/19/3765/
9:下神明トリプルクロス→ http://milkcoffee1969.blog137.fc2.com/blog-entry-207.html
10:嵯峨野線二条駅→ http://arenawest.blog106.fc2.com/
11:工事中が工事中
12:古城の街→ http://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/d/20140819
13:鉄路の葬列→ http://blog.100kendou.com/?day=20140818
14:古舞田競艇場→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-3
15:ギンギラギンにさりげなく→ http://traintrain.jp/blog/detail/mid/19135/date/2014-08-11
16:人生の楽園→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-2
17:国鉄時代スイッチバック駅の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/
18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/
19:ローカルの地面な雰囲気→ http://128otoya.blog.fc2.com/
20:武田尾風モジュール→ http://arenawest.blog106.fc2.com/
21:僕の夏休み@筒石漁港風→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
22:僕の夏休み@舟屋→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
23:僕の夏休み@小さな漁村→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
24:カオ電「築堤と交換駅」→ http://kaoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19
25:鉄橋とコンクリート橋→ http://hebiatamaplus.blog137.fc2.com/blog-entry-152.html
26:大師線・港町カーブ→ http://takusama2100.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
27:兵どもが夢の跡→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-889.html

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行



  1. 2014/08/26(火) 00:36:02|
  2. JAMコンベンション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<JAM参戦記・その3:関係クラブ、人の繋がり編 | ホーム | JAM参戦記・その1:突貫工事・搬入etc...>>

コメント

お疲れさまでした。呑み会で話せてよかったです。サンポール皆さんから沢山学ばせていただきました。またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。今後ともよろしくお願いします!
  1. 2014/08/26(火) 01:07:06 |
  2. URL |
  3. さざなみ鉄道俱楽部部長 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: さざなみ鉄道俱楽部部長さんへ

さざなみ鉄道俱楽部部長さん JAMお疲れさまでした!!

> お疲れさまでした。呑み会で話せてよかったです。
> サンポール皆さんから沢山学ばせていただきました。
> またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
> 今後ともよろしくお願いします!

こちらこそ、初めてお会いする事が出来て嬉しい時間を過ごすことができました。
初対面でしたが、その語り口など、お人柄の良さがにじみ出ていらっしゃいますね。

モジュール作成、ブログから拝見していましたが、苦心のご様子・・・
会話でもお聞きする事が出来て、親近感を感じました。
締切が有る案件で、モチベーションの維持するのは大変ですよね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
また、お会いできる日を楽しみに!!
  1. 2014/08/26(火) 12:32:35 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

私の拙作まで紹介していただき、恐縮しております。

この集団は「個性派」の一言に尽きるような気がします。
私もこの会でモジュールを作り始めた時には、とんでもないところへ所属してしまったものだと思いましたが、今ではそのカラーにどっぷり浸っております。

・・・もっとも、技術的な向上は無いに等しいのですが・・・。

これに懲りずに次回も(飲み会?)よろしくお願いします。
  1. 2014/08/26(火) 16:48:28 |
  2. URL |
  3. ふらっと #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

卓さん、お疲れさまでした。

先日は有り難うございましたm(__)m
短い時間でしたが、京急のお話が出来て良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2014/08/26(火) 20:07:59 |
  2. URL |
  3. JR浜松 #/KgDgv/g
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした、三日間どうもありがとうございました。
初日に拝見した状態から三日目にかけてモジュールが格段に成長していて驚きました。
昼間も夜も酒を飲んで、電車の中では色々お話も聞かせていただき、どうもありがとうございました(^^)

モジュールの今後の進化や新作構想も楽しみに拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします!
(近いうちにブログからリンク張らせてくださいm(_ _)m)
  1. 2014/08/26(火) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. からんだ #9afqmzns
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お疲れ様でした~(^o^)丿

橋しか作れないへびあたまで~す(^^ゞ
色々工具を借りちゃいましてありがとうございました。
卓さんのモジュ早く完成版が見たいですね。

P.S. ブロとも申請しますんでよろしくお願いします(^_-)-☆


  1. 2014/08/26(火) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふらっとさんへ

ふらっとさん 連日のコメントありがとうございます!!

> 私の拙作まで紹介していただき、恐縮しております。

いやー。私、モジュールを見た瞬間とっても驚いたんですよ。
「あれ?、こんなに出来てるの?」って。(^^;;;
オーロラビジョンに目が行きがちな中、しっかりと波の表現、ボートの表現がされていることに感心しました。
あの水面の質感は良いですね。
透明素材ではないけれど、白波と併せた効果が、とても良いと思います。

> この集団は「個性派」の一言に尽きるような気がします。

そうですね~
私は至って地味な存在です。(笑)

> これに懲りずに次回も(飲み会?)よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
芋さん他各位のように、沢山は呑めませんがね~(^^;;;
  1. 2014/08/26(火) 23:29:28 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: JR浜松さんへ

JR浜松さん 先日は会場へご来訪いただきありがとうございました!!

> 先日は有り難うございましたm(__)m
> 短い時間でしたが、京急のお話が出来て良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。

お人柄でしょうか。初めてお会いしたのに、以前からお話した事が有るかのような・・・
親近感を感じました。
京急の話題で、地元の会話が成り立つことも一つの要素かもしれません。

今後とも、よろしくお願いいたします。

JR浜松さんの伊豆モジュール、進展を楽しみにしております。
  1. 2014/08/26(火) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: からんださんへ

からんださん 先日ははじめまして&お疲れさまでした!!

からんだと言う名前の秘密、また、鉄っちゃんさんの呑み兄貴に追われて逃げる様子。
大変楽しく過ごさせていただきました。(笑)

> 初日に拝見した状態から三日目にかけてモジュールが格段に成長していて驚きました。

いやー。ありがとうございます。
成長と言うか・・・初日はまだまだ酷かったですねぇ。(^^;;
次回こそ、完成品を持ちこめるように心を入れ替えます。(^^;;;;;

> 昼間も夜も酒を飲んで、
> 電車の中では色々お話も聞かせていただき、どうもありがとうございました(^^)

こちらこそ。
残暑の暑さが厳しい中、キーンと冷えたビールは、いつもより美味しかった。
また、ご一緒しましょう。

> モジュールの今後の進化や新作構想も楽しみに拝見させていただきます。
> 今後ともよろしくお願いいたします!
> (近いうちにブログからリンク張らせてくださいm(_ _)m)

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

リンク、こちらからも張らせていただきますね。
  1. 2014/08/26(火) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: へびあたまさんへ

へびあたまさん 先日ははじめまして&お疲れさまでした!!

> 橋しか作れないへびあたまで~す(^^ゞ

あのキャッチフレーズは面白いですね。
でも、橋しか作れないって・・・
あの橋作れる人は、なんでも作れると思うけど。(爆)

> 色々工具を借りちゃいましてありがとうございました。
> 卓さんのモジュ早く完成版が見たいですね。

いやいや。こちらこそ。土曜の朝早々から、ご挨拶もそこそこにお店広げてましてすみません。
私自身も、モジュール完成したところが見たいと思っています。(^^;;

でも、早くも・・・
次のモジュールを作りたくなってきたりしてますが。(爆)

> P.S. ブロとも申請しますんでよろしくお願いします(^_-)-☆

ありがとうございます!!
ブロ友、リンク、させていただきます。
  1. 2014/08/26(火) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
出展者側になってのJAMはどうでしたか?

よくよく考えたらもしかして未完成だったのは卓さんと私だけだったのでは???(モロコシは一応完成モジュール持ち込んでたし)

こっちサイドではやはり圧倒的にボシさんモジュールが注目モジュでしたねぇ。終始人が絶えませんでした。

私はと言うとやはりと言うか当然と言うか、未完成はダメですね。見てくれる方もいっぱいいたけど、スルーされるケースも。。。次回からはちゃんと完成させて持ち込みます。

卓さんもがんばって完成させましょう!
  1. 2014/08/27(水) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

Re: UCCさんへ

UCCさん 先日はお疲れさまでした!!

> 出展者側になってのJAMはどうでしたか?

疲れましたけど、なかなか面白かったです。

それに、個人的には、静岡よりも間が持ちました。
近隣クラブに知り合いが増え始めたことで・・・
あっちのブースに行ってお喋り、こっちで休憩。と、時間を過ごすバリエーションが多かった様な気がします。

とにかく知り合いが増えた。そんな気がしています。

> よくよく考えたらもしかして未完成だったのは卓さんと私だけだったのでは???
> (モロコシは一応完成モジュール持ち込んでたし)

ゲゲっ。やっぱ、そうですね・・・(-_-#

> こっちサイドではやはり圧倒的にボシさんモジュールが注目モジュでしたねぇ。終始人が絶えませんでした。

そっか。
masaさん、Kataさんのお客さんが多いと思ったけど、ボシさんが一等賞だったかもしれませんね。
景色のセンス。大きさ。おまけに・・・営業センス。(笑)
凄かったなと思います。

> 私はと言うとやはりと言うか当然と言うか、未完成はダメですね。
> 見てくれる方もいっぱいいたけど、スルーされるケースも。。。
> 次回からはちゃんと完成させて持ち込みます。

完成させるまでは、展示はお休みした方がイイのかなぁ。
色々と考えさせられました。(^^;;;
完成させるって、1年とかは軽く掛かるから、毎年展示するってのはなかなか難しいかもしれませんね。

私のモジュールに関してはは、客層を観察していると、
比較的、少年層に人気が有った様に思います。
やっぱり、電車・現代、と言う設定だと、若い人に好まれるのかなと思いました。

> 卓さんもがんばって完成させましょう!

ですね~

先日お話しましたが、皆さんの作品を見ていたら、早くも浮気の虫が・・・
新しいのが作りたくなってきたので、
今回のモジュールは、あまり時間をかけずに、サクっと完成させたいと思います。

とりあえず、あと1ヶ月くらい、飽きる前に頑張ってみたいと思います。
  1. 2014/08/27(水) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/
寸足らずな変人の…
ボシでございますww
卓さん
搬入含めて濃厚な4日間
お疲れ様でした(^-^)/
楽しかったですねぇ〜(≧∇≦)
モジュールの場所が離れて居たので立ち話的な事が、少なかったのが残念です´д` ;
しかもメアドとか、聞くの忘れました(T ^ T)


ボジュールの出来る早さの秘密は…
無職の双子の兄に手伝ってもらったから、作業スピードが速いんですょ〜(σ´∀`)σ


嘘ですww


建物など時間の掛かる物が無いのと、時間の掛かる細かいパーツは、使う使わないに限らず、先に作って有るので、なんとかカタチになったんだと思います。
昨日から真面目に、ボジュールのディテールUP&残りを作り始めましたょ‼︎
アラ隠しもパリッとしますょ[壁]д・)

ボシの本店にもコメント書きましたが、卓さんのストラクチャーの作る早さやトタンの塗装…。
教えてもらわにゃです‼︎

押入線の京成電車のブロク…
楽しみにしてますょ〜(^-^)/


  1. 2014/08/27(水) 16:20:54 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ボシさんへ

ボシさん いつもコメントありがとうございます!!
レス遅くなりました。<(_ _)>

> 寸足らずな変人の…
> ボシでございますww

いやぁ。本当に変人・・・いやいや、超人ですな。あんな巨大モジュール、普通は一気に作れないっす。
驚き。(@_@)

> モジュールの場所が離れて居たので立ち話的な事が、少なかったのが残念です´д` ;
> しかもメアドとか、聞くの忘れました(T ^ T)

確かに、ちょっと離れていたんで、思ったよりはお話しなかったですね。
反省会でお話しましょう。(笑)
メアド、FC2メッセージで送りますね♪

> ボジュールの出来る早さの秘密は…
> 無職の双子の兄に手伝ってもらったから、作業スピードが速いんですょ〜(σ´∀`)σ

やはりそうだったのかっ。(爆)

> 建物など時間の掛かる物が無いのと、時間の掛かる細かいパーツは、
> 使う使わないに限らず、先に作って有るので、なんとかカタチになったんだと思います。

えらいなぁ。パーツの作り溜めね。
私はなかなかそれが出来ないなぁ。
あのカーブミラー、皆さん驚いてましたね。顔が映るってのが驚き。

> 昨日から真面目に、ボジュールのディテールUP&残りを作り始めましたょ‼︎
> アラ隠しもパリッとしますょ[壁]д・)

私も、手直しを始めました。また、競争です。(笑)
人生最大の追い込みの追い上げの・・・締めくくり!っちゅーことで。

> ボシの本店にもコメント書きましたが、卓さんのストラクチャーの作る早さやトタンの塗装…。
> 教えてもらわにゃです‼︎

早くないんですよねぇ。建物一つで2週くらいかかってるもんね。
もうちっと早く進めば、JAMに完成してたんだけどなぁ。(遠い目)

トタンの色は、あの後、気に入らないので手直し中です。
と言っても、あんま変わらないんだけど、表面に薄く茶を被せました。
埃っぽい方がいいもんね。
まだ、錆を足したいと思っています。

パステルがいいかなぁ・・・
ちょっと、粉っぽい錆が欲しいですね。

> 押入線の京成電車のブロク…
> 楽しみにしてますょ〜(^-^)/

昨晩、ちょっとだけ書きましたにょ~♪
見てみてね。<(_ _)>
  1. 2014/08/28(木) 12:21:24 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

(;゜ロ゜)

むむむ
これら巨匠の作品は、私にとって何の参考にもなりませんな・・・
見ただけで異次元の高レベル作品なんだもん(涙)
ただ!ヒントを得た気がします!!
ざっくり拝見するとシンプルな情景が多いような気がします。これは1つ1つのパーツ(建物等)の完成度が高いおかげで引き付けられるレイアウトだからだと思います。
ならば!私はごちゃごちゃ感を前面に出して個々の完成度の低さを誤魔化そうと考えました(笑)
いいのか そんなんで・・・(汗)
  1. 2014/09/09(火) 15:40:29 |
  2. URL |
  3. 支部長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: (;゜ロ゜)

支部長 3連コメありがとうございます!!

> これら巨匠の作品は、私にとって何の参考にもなりませんな・・・
> 見ただけで異次元の高レベル作品なんだもん(涙)

廻りを見渡すと凄い人が多いので、いやぁ、すごいクラブに入ったなぁと実感しています。(^^;;

> ならば!私はごちゃごちゃ感を前面に出して個々の完成度の低さを誤魔化そうと考えました(笑)
> いいのか そんなんで・・・(汗)

この逆転の発想は面白い。 流石我らの支部長!!!!

建物の自作って時間が掛かるから、既製品+アルファで俺色を出すのがいいと思います。
あなたならきっとできる!!
だって僕らの支部長だもの。(と、プレッシャーをかけてみたり?!)

新モジュール期待してますね~
  1. 2014/09/09(火) 20:14:02 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/423-adadebb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR