京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

大師線モジ:モジュール運転会デビュー

第一期工事完成の大師線モジュールお披露目?!
モジュール完成と運転会開催がタイミングよく重なった、三都鉄道運転会にお邪魔して来ました。

三都鉄道は、激団サンポール(元々、3つのサークルが合体)の一つのサークルです。
(で、説明って良かったですよね・・・汗)
1500masaさん、ボシさんにお声かけいただいて、初参戦となりました。

[ボシさんのボジュールと連なる港町カーブ]
2014110901.jpg

やっぱ、奥行きのある情景ってのは迫力がありますね。
ましてや、港町カーブと繋がる情景が、RMMのJAMレポート巻頭グラフを飾ったボジュールですから、尚更です。

[和室に広がる魅惑の世界(笑)]
2014110902.jpg

以前お邪魔した、GREEN CARさんの運転会でも思いましたが、和室でお喋りしながら・・・ってのは妙に落ち着きます。
煎餅食べて、茶を飲んで、座布団で見るモジュールは格別です。
和室だから、寝転がってもイイんです。(笑)

[京急大師線を、なごみが行く]
2014110903.jpg

実に色々な列車が走りぬけて行きました。
たまにはこんなのも面白いですね~
私はどっちかっていうと、自分で運転するよりも、走っているのを眺めているのが好きなので、癒されます。
(家の押入本線も、エンドレスで流しっ放しで眺めているのが好きなんです)

[1500masaさんの超絶モジュールを間近に]
2014110904.jpg

2014110905.jpg

2014110906.jpg

一度、誰にも邪魔されないでジックリ眺めたかったんです。
その願いが叶いました。
また、masaさん直伝の「水溶きアクリル塗り」を色々と教えていただきました。

水溶きアクリルって・・・
AFVモデルとかで、ちょっと噂になってる技法だと思うんですが、鉄道模型でこの技法を使う方って珍しいのではないでしょうか。
興味津々・・・

 ~ ~ ~

さて、たくさん動画を撮ったんですが、ピンボケだの失敗だのが山ほど。
あとでマトモな部分を編集してユーチューブに上げたいと思いますが、ちょっと時間が掛かりそうです。

お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行



  1. 2014/11/09(日) 20:14:49|
  2. レイアウト訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大師線モジ:屋外撮影に挑戦 | ホーム | 大師線モジ:第一期工事完成・・・かな?>>

コメント

卓さん、おはようございます。

おお!!
これは萌えますね☆格好良い♪
連結した事で大師線モジュールの奥行きが深まったような錯覚になります。
お仲間の素晴らしい作品も会場で見るのと違って、さらにリアルでゆっくり走行シーンも眺められそうで素晴らしいです(^^。
  1. 2014/11/10(月) 04:31:19 |
  2. URL |
  3. JR浜松 #/KgDgv/g
  4. [ 編集 ]

卓さん、おはようございます。

大師線モジュールおつかれ様です。
いや~大師線モジュール最高ですね~と言いたい所なのですが、良く観えませんね。 (^^;;;

何処をどう繋がれているのかな~?
  1. 2014/11/10(月) 05:49:37 |
  2. URL |
  3. ein #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま〜す(^-^)/

運転会どうでしたかぁ〜⁇
卓さんのフリフリモジュ良いですねぇ〜(◎゚∀゚)b
やっと‼︎
実物を真近で見ることが出来ましたσ^_^;
優しく丁寧に塗装されたストラクチャーは、勉強になるどころか…
持って帰りたくなる仕上がりでした♪(´ε` )
あとは、架線(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
かなり引き締まりますね‼︎
飲みに行かないで、架線貯金を始めたいと思いますww

ボジュ穴から覗いて、車両が遠ざかって行って、最後に卓さんの『フリ』で消えて行く…。
あの光景は、リアルでした(^-^)
次回もボジュールの隣に連結して下さいねん‼︎

今回は、実質的に半日運転会でしたが、次回は午前中から車両がバターになるまで、クルクル走らせましょう(^-^)/
  1. 2014/11/10(月) 09:46:17 |
  2. URL |
  3. ボシ #rUYdw60w
  4. [ 編集 ]

Re: JR浜松さんへ

JR浜松さん いつもコメントありがとうございます!!

> おお!!
> これは萌えますね☆格好良い♪
> 連結した事で大師線モジュールの奥行きが深まったような錯覚になります。

ありがとうございます!!
そうなんです。奥行きがすごく広がったような・・・
ボジュール効果をいただきました。(笑)

> お仲間の素晴らしい作品も会場で見るのと違って、
> さらにリアルでゆっくり走行シーンも眺められそうで素晴らしいです(^^。

皆さん工作フェチですし、いろいろ話をしながらの運転は和みました。
趣味仲間の良さを改めて感じた様な気がします。
  1. 2014/11/10(月) 12:22:47 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: einさんへ

einさん いつもコメントありがとうございます!!

> 大師線モジュールおつかれ様です。
> いや~大師線モジュール最高ですね~と言いたい所なのですが、良く観えませんね。 (^^;;;

あらら。まぁ、うちの子は小さくて目立たない子なんで・・・(-_-#
また、動画でもアップしますんで、その時に見てやってください。
動画の撮影テクもイマイチなんだけど。(^^;;
  1. 2014/11/10(月) 12:24:18 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ボシさんへ

ボシさん 先日はありがとうございました!!
行きから迷子になっちゃって、案内してもらってすみません。<(_ _)>

> 運転会どうでしたかぁ〜⁇

面白かったです。三都の皆さん、イイですね~

> 優しく丁寧に塗装されたストラクチャーは、勉強になるどころか…
> 持って帰りたくなる仕上がりでした♪(´ε` )

ありがとうございます。じゃ、ボシさんの沢山の電車と交換で・・・(爆)

> あとは、架線(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
> かなり引き締まりますね‼︎
> 飲みに行かないで、架線貯金を始めたいと思いますww

呑み一回or電車1セットで、架線揃いますよ~(笑)
HAYABUSAさんサマサマ。
取り付けにちょっと気合が必要ですが、付けると感じがイイんで、
是非、ボジュールにも。

> ボジュ穴から覗いて、車両が遠ざかって行って、最後に卓さんの『フリ』で消えて行く…。
> あの光景は、リアルでした(^-^)
> 次回もボジュールの隣に連結して下さいねん‼︎

私もあのシーン、気に入っちゃいました。
ボジュールと港町カーブ、面白いことにモジュールの断面・線路位置もピッタリでした。
まるで、ボジュールの隣に設置するために作った様な。(笑)

また次回もお隣さんでお願いします!!

> 今回は、実質的に半日運転会でしたが、
> 次回は午前中から車両がバターになるまで、クルクル走らせましょう(^-^)/

次は、もうちっと電車持って行こうかな。
でも、ボシさん他、皆さんの電車を眺めているのが楽しかったりします。(笑)
  1. 2014/11/10(月) 12:30:20 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/448-3db05467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR