京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

Nゲージマガジン Coming Soon ?!

今日は鉄道模型趣味の発売日。 裏表紙をめくると・・・

半年前のデジャブ? ブログのタイトルも半年前と同じですが。
いえいえ、デジャブではありません。
Nゲージマガジン夏号に続いて、冬号に、大師線・港町カーブモジュールの掲載です。v(*^-^*)v

[TMS2014年12月号の裏表紙]
DSC_0299.jpg

なんと、表紙にはボシさんのボジュール!!!

では、広告の下半分を拡大して見ましょう。

[居た居た、大師線モジ]
DSC_0305.jpg

右下の方にちょこんと「京急大師線の小モジュール」が収まっています。
広告写真が間に合うかギリギリで・・・
アクセサリー設置前に突貫で撮影、メールでお送りした画像です。(^^;;

そして今回は、

全長2800mmのモジュール「続・武蔵野環状線」
  ・・・通称ボジュール:ボシさん

2種の鉄橋が架かる渓谷
  ・・・へびあたまさん

と一緒の掲載です。
いや~。嬉しいですね。

 ~ ~ ~

ボシさん、へびさんと違って、夏時点で全くもって未完成だった私。
当初、お話をいただいた際には「1年後の夏号にでも・・・」、
などと言う会話でしたが、トントンと話が進んで冬号に。

ブログで、10月頃って不自然なくらいに工作頑張ってたでしょう?
ハイ。締切に向けてスパートしてました。
もっとギリギリまで、余裕かましていた、大者もおられますが・・・某ボシさん。(笑)

前回掲載時のブログでも書きましたが、趣味には出会いが重要。
模型仲間の皆さまとの出会いに感謝。
お声がけいただいた、編集者さまにも改めて感謝です。

前回も今回も、締切に追われて、不満の残る出来なのが残念だけど・・・
子供の頃から読んでいた専門誌への掲載は、2回目の今回も嬉しい気持ちで一杯です。

今回は、2度続けて同じ趣旨の記事ではつまらないから、少しテーマを絞って書いてみました。
松本州平大先生の記事を喜んで読んだ、少年時代を思い返しながら。(笑)
どんな編集になって仕上がっているでしょう?

さて、発売日が楽しみです。
12月10日を楽しみに待ちましょう。

皆さんも、激団サンポールのモジュール3題、是非、お手に取ってご覧になってくださいね。

お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2014/11/19(水) 00:03:45|
  2. 模型誌掲載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<八ツ山橋モジュール着工 | ホーム | 続・八ツ山橋モジュール妄想&押入本線近況>>

コメント

こんにちわ(^-^)/
卓さん…
発売日って明日じゃ…
TMS フライングゲット‼︎
ですかww
楽しみですねー♪(´ε` )
◯◯がまだなんですけどねσ^_^;
明日、早起きして◯◯して、送らなきゃですσ^_^;
先週、撮影してて、橋梁を下から見上げるカットで空が見えて、架線がメチャクチャ欲しくなりましたσ^_^;

  1. 2014/11/19(水) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. 某ボシ #-
  4. [ 編集 ]

掲載おめでとう御座います 節約必須ですので購入することは出来ないのですが 確かに載っていますね~ やはり出来の良いものは採用されますね 私も見習わなくてはって言いつつ自分の限界を無視しているようですトホホ(^^;
  1. 2014/11/19(水) 18:17:44 |
  2. URL |
  3. トータン #VeTuH0ME
  4. [ 編集 ]

私のモジュールも原稿依頼が来ていたのですが…コンペに出すために泣く泣くお断りしました。

サンポールの快進撃ですね~(笑)
  1. 2014/11/19(水) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. Kata改 #bolJ6oa.
  4. [ 編集 ]

Re: 某ボシさんへ

某ボシさん(笑) いつもどーもです!!

> 発売日って明日じゃ…
> TMS フライングゲット‼︎

広告が早く見たくって、リサーチリサーチ♪
IMONと天賞堂に有る事が分かったので、IMON大井町で帰宅時に寄り道、ゲットしてきました。

> ◯◯がまだなんですけどねσ^_^;
> 明日、早起きして◯◯して、送らなきゃですσ^_^;

やっぱ、大物だ!! あれ、漢字って大者? ま、いっか。
ちょっとぐらい督促されても動じないボシさん。男気が凄いです。(笑)
日本を、模型界を背負って立つ大物になりそうだなぁ。なんてね。

> 先週、撮影してて、橋梁を下から見上げるカットで空が見えて、架線がメチャクチャ欲しくなりましたσ^_^;

是非是非HAYABUSAさんで。
ボジュールには架線が似合うと思うなぁ。

ボジュール、広告見るだけでもNマガで目立ちまくりだから、発売が楽しみですね~!!!
  1. 2014/11/19(水) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: トータンさんへ

トータンさん いつもコメントありがとうございます!!

> 掲載おめでとう御座います 

ありがとうございます。

> 節約必須ですので購入することは出来ないのですが 確かに載っていますね~

是非、発売されたら立ち読みを。(笑)

> やはり出来の良いものは採用されますね 
> 私も見習わなくてはって言いつつ自分の限界を無視しているようですトホホ(^^;

冷や水鉄道が完成したら・・・
壮大なスケールですから、取材申し込みとかが沢山来そうですね。
是非是非、完成なさってください。
やっぱ、トータンさんは、情景や紙工作をされている時が一番似合う様な気がします!!
  1. 2014/11/19(水) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Kata改さんへ

Kata改さん いつもコメントありがとうございます!!

> 私のモジュールも原稿依頼が来ていたのですが…コンペに出すために泣く泣くお断りしました。

そうでしたね~
私は、ちょっと無理して・突貫工事でオファーに乗りました。(笑)

Kataさんには、是非、レイアウトコンテストで上位になっていただきたいです!!
影ながら、いや、影じゃなくて、いつでも応援しちゃいます!!

> サンポールの快進撃ですね~(笑)

ですね~
良いサークルに混ぜていただきました。良かったなぁ。(*^-^*)
  1. 2014/11/19(水) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
おぉ!オイラのモジュも載ってるぅ~(゜o゜)¡!
こうやって並べてみるとヘビモジュだけ地味だなぁ・・・(ーー;)
明日、裏表紙だけじっくり立ち読みしようっと。
  1. 2014/11/19(水) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

常連

既にNマガの常連ですな。

しかしびっくり・・・・・

先日完工報告を受けたばかりなのに。
  1. 2014/11/19(水) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. 凡人オヤマダ #cwr9xp02
  4. [ 編集 ]

Re: へびあたまさんへ

へびあたまさん いつもコメントありがとうございます!!

> おぉ!オイラのモジュも載ってるぅ~(゜o゜)¡!
> こうやって並べてみるとヘビモジュだけ地味だなぁ・・・(ーー;)
> 明日、裏表紙だけじっくり立ち読みしようっと。

なんのなんの。地味じゃなくて、パステルトーンで存在感バッチリ!!
私のなんかより広告スペース大きいし(爆)、モジュールが背景からくり抜き状に?凝った写真になってるし。
是非、広告を眺めるために買いましょう。(笑)

へびさんブログに載っていた、青空の下で撮った写真が本文でしょうから、期待しちゃいます。
発売日が楽しみですね~!!
  1. 2014/11/19(水) 23:28:56 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 常連

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!

> 既にNマガの常連ですな。

いやいやいや。
皆さん、4回、5回と載っておられるので、まだヒヨっ子です。ピヨピヨ...

> しかしびっくり・・・・・
>
> 先日完工報告を受けたばかりなのに。

最近は、締切に間に合わせるために頑張っていた感じなので、
ブログで完成報告=なんとか締切に間に合った。と言う図式になりました。(^^;;

ちょっとしたサプライズになったでしょうか・・・
  1. 2014/11/19(水) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

卓さん、亀レス失礼いたします。

Nマガ掲載楽しみですね☆
勿論購入させて頂きますよ(^^。
私も今のを完成させたら、頑張りたいところです。
そうそう、京急のイエロートレイン先日送られて来ました。息子の京急もこれで3編成になります(笑)
  1. 2014/11/24(月) 11:27:31 |
  2. URL |
  3. JR浜松 #/KgDgv/g
  4. [ 編集 ]

掲載おめでとうございます。
時々覗いてましたが、一段とうまくなっていて、もう手の届かない存在になってしまいました(>_<)

おっさんはそろそろ引退の時期に入ってきたようです・・・(T_T)/~~~
  1. 2014/11/24(月) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: JR浜松さんへ

JR浜松さん いつもコメントありがとうございます!!

> Nマガ掲載楽しみですね☆
> 勿論購入させて頂きますよ(^^。

ありがとうございます!!

> 私も今のを完成させたら、頑張りたいところです。

きっと、前回と同じく、カラーグラフでドーンでしょうねぇ。
伊豆のダイナミックな景観、迫力満点ですから。

> そうそう、京急のイエロートレイン先日送られて来ました。息子の京急もこれで3編成になります(笑)

いいなぁ。
私は、新モジュールの資材費が嵩んでいますので、少し自重しています。(笑)
  1. 2014/11/24(月) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おっさんさんへ

おっさんさん お久しぶりです!!
お元気で何より。

> 掲載おめでとうございます。
> 時々覗いてましたが、一段とうまくなっていて、もう手の届かない存在になってしまいました(>_<)

全然、手が届かなくないです。すぐ近くです。(笑)

> おっさんはそろそろ引退の時期に入ってきたようです・・・(T_T)/~~~

ついに新しい工作に入られましたね~
ブログ、いつも楽しみにしています。
  1. 2014/11/24(月) 21:33:31 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/453-da2e4d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR