京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

2014年振り返り

すっかり年末ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

当方、せっかくの連休2日間を無為に過ごしてしまいました...(^^;;
明日からは、実のある休暇を過ごしたいものです。
と言いつつ、年賀状すら刷ってない。(爆)

さて、ベタな内容ですが、巷の模型ブロガー各位を見習って、
今年の当ブログ・鉄模活動を振り返ってみようかと思います。

やっぱり、トピックスは・・・
・Nゲージマガジン61号、62号に掲載
・激団サンポールに参画・展示会に参加
じゃないですかね

[押入本線:Nゲージマガジン61号]
2014070902.jpg

2014122901.jpg

[大師線モジュール:Nゲージマガジン62号]
2014120903.jpg

2014111001.jpg

[激団サンポール参戦]
 JAMコンベンション:大師線・港町カーブの紹介

 ~ ~ ~ ~ ~

私は小学6年頃から、TMS/プレイモデル(現Nゲージマガジン)を読み始めました。

子供の頃から読んでいた夢の模型誌に載ったと言うのが本当に嬉しいし、
何より、交友が増えたのが、私の趣味人生には大きかった様な気がします。
今までネットでしか交友の無かった各位と、実際にお会いできたのは大きいですね~

ちなみに・・・模型誌に載ったりしたら、
妙なスパムとか激増して大変??とか心配もしましたが、そう言う影響は、ほぼ有りませんでした。

ブログアクセスも横ばい(5%~10%くらいは増えたのかも?)で、あまり変化はありません。
これはチョット残念。(笑)

この辺は、当ブログ内容が偏り気味だからかもしれません。
鉄道模型ブログと言う割には、車両を買ったとか言うネタが少ないし。(^^;;
やっぱ、鉄模ブログの主流は車両。 新製品レビューみたいな感じが人気ですよね。

逆に言うと、アクセスがあんまり増えない代わりに・・・
レイアウト・情景好きな方との出会い・お付き合いが、濃くなった様に感じます。
また、ジオラマ系繋がりということで、
プラモ愛好ブロガーさんの知り合いが出来たのも新しい展開かも。

その昔。車趣味で、夜な夜な?パーキングに集まったり、走りに行ったり。
車の場合は、外を走るものだから、そう言う繋がりって増えるけど・・・
鉄道模型は超インドアだから交友が増えるってのは無いかなって、一昔前までは思っていました。
まさか、こんなに交友が増えるとは。
趣味の新しい面白さも感じているところです。

 ~ ~ ~ 車両も少しは増えました ~ ~ ~

[マイクロエース2000形改良品(12両)]
(写真は、改良品から部品取りVer-UPした、旧製品2ドア仕様)
2014120707.jpg

[GM700形(4両)]
2014060409.jpg

[マイクロエース京成3200形ファイヤーオレンジ(4両)]
2014082803.jpg

計20両です。ま、車両増備は今後もこんなもんじゃないっすかねぇ。
いや、もっと増えないかも・・・(爆)
手元に有る車両の加工(ウェザリング等)も、チマチマ進めたいと思います。

 ~ ~ ~ 動画も少しは改良中 ~ ~ ~

[実サウンド付き動画(2100ドレミファ&700)に挑戦]

[三都鉄道運転会:港町カーブモジュール]

周囲に、動画編集が上手い皆さんがおられるので、見よう見真似で練習中です。
この年末年始に、押入線紹介PVなんてのも、作ってみたいと思ったり。

 ~ ~ ~ ~ ~

さて、駄文を綴る当ブログを今年もご覧いただきましてありがとうございました。
気が向けば・・・年内にもう一本くらい、上記の押入線紹介PVでもアップしたいと思いますが、
こう寒いと、ダラケテ怪しいもんですなぁ~

今後の抱負は、新年一発目のネタに取っておきたいので、先送りしておきます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!! (^-^)/~~~~~

お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2014/12/29(月) 02:30:45|
  2. 振り返り・近況等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<年末企画:押入線PV(紹介動画) | ホーム | プチ特集:800形・2000形の思い出>>

コメント

1年あっという間ですね。

こんにちは。
ホント卓さんにとってこの1年は、躍進の年でしたね…お互いブログを始めて以来、よく続いているものです。
自分にとって馴染み深い新モジュールの展開も楽しみにしています。
情景派の雄として来年もまた宜しくお付き合い下さい。
  1. 2014/12/29(月) 07:03:09 |
  2. URL |
  3. 千早 #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

Re: 1年あっという間ですね。

千早さん いつもコメントありがとうございます!!

> ホント卓さんにとってこの1年は、躍進の年でしたね…お互いブログを始めて以来、よく続いているものです。

いやぁ確かに、ブログ、良く続いてますよね。
仰るとおり、今年は変化の年でした。
私の鉄道模型趣味、これまでの集大成というか、一歩前進の年だったと思います。

千早さんも、ブログ引越しお疲れさまです。
無事に継続なって何よりです。

> 自分にとって馴染み深い新モジュールの展開も楽しみにしています。
> 情景派の雄として来年もまた宜しくお付き合い下さい。

車両は情景の一部。情景の中の電車が最高・・・と言う路線で、今後も進めたいと思います。
八ツ山橋モジュールも、なんとかイイ感じになると良いのですが。

今後もよろしくお願いします。
  1. 2014/12/29(月) 08:43:44 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

今年もありがとうございました。

さらなる卓さんの情景モジュール期待しております!

実際JAMなどでジックリ見れると良いんですけど
なかなか行けずじまいで(汗)

また来年もよろしくお願いします。
千葉で会えると良いですね!
  1. 2014/12/29(月) 09:36:27 |
  2. URL |
  3. basa #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今年もありがとうございました。

basaさん コメントありがとうございます!!

> さらなる卓さんの情景モジュール期待しております!
>
> 実際JAMなどでジックリ見れると良いんですけど
> なかなか行けずじまいで(汗)

ありがとうございます!!
basaさん、お忙しそうでしたね。あまり名前をお見かけしませんでした。
そんな中、年末にモジュールを初作成されたのは、凄いと思います。
まずはスタイロフォーム平原から、いいじゃないですか。
徐々に埋めましょう。今後に夢があります。(笑)

> また来年もよろしくお願いします。
> 千葉で会えると良いですね!

そうですね。なかなか、実際にお会いする機会に恵まれないので・・・
来年こそは。

そう言えば、こちら方面に来られることも有るのですよね。
そんな機会を、お会いするチャンスにできたら、面白いかもしれません。
支部長に仲介役になってもらえば良いのかな。(笑)

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/12/29(月) 15:24:35 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

今年はお会いすることも無くすごしましたが 相変わらず進捗の無い私に比べて ずいぶんとご活躍の年でしたね~(^^
私もそろそろ掃除に掛からないと 今、パソコンやっている後ろを行き来する女房殿のご機嫌が少し悪くなっているかもしれませんので・・・・・・トホホ 掃除嫌いなんだよな~(vv;
  1. 2014/12/29(月) 17:15:14 |
  2. URL |
  3. トータン #VeTuH0ME
  4. [ 編集 ]

京成3200(σ´□`)σ・ファイャ━オ━レ━ン━ジキタ━━━━☆ズキューン!!

卓さん
こんばんは(^-^)/
一年あっと言う間ですねσ(^_^;)

いま思えば、卓さんを卓さんと知らずにマシンガントーク攻めし…
数年後の今年…
同じ激団でジオラマを出展し…
憧れの鉄道模型誌に同じ号に掲載…

『オイオイ‼︎
運命の、赤い架線で繋がってんじゃねぇ〜の( ´∀`)σ)∀`)』
なんて、思いますww

卓さんのブログは、読んでて楽しいんですよねぇ〜
物凄くブログの
書き方の勉強になりますし♪(´ε` )

内容も畑違いの武蔵野・西武な埼玉県民(今は都民)にも、伝わり易く面白いんです♪(´ε` )

明日書くブログ…
コピらせ…(´Д` )
参考にさせてもらいます‼︎

最後に……
(σ´□`)σ・京成3200ファイャオレンジ━━━━━━キタ━━☆ズキューン!!




  1. 2014/12/29(月) 17:33:07 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

Good!なサウンド

卓さん、こんばんは。

そしてわずかながら今年お世話になりました。来年こそお呼び出来る体制を整えたいと思っています。
KATOさんから発売されたサウンドBOXに京急の音も作って頂きたいですが、KATOさんからは800形だけしかないからなぁ。。。
懐かしい700形の音、魅力的ですね。そしてドレミインバーター、ここまで綺麗なサウンドは無いですからね。来年のご計画も楽しみです(^^♪
  1. 2014/12/29(月) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. JR浜松 #/KgDgv/g
  4. [ 編集 ]

Re: トータンさんへ

トータンさん いつもコメントありがとうございます!!

> 今年はお会いすることも無くすごしましたが 
> 相変わらず進捗の無い私に比べて ずいぶんとご活躍の年でしたね~(^^

ありがとうございます!!

トータンさんも、レイアウト&車両の整備に精力的に過ごされていますね。
ブログを拝見すると・・・
色々な方から応援の品?が届いていて、凄いなぁと関心する限り。
お人柄ですかね~

> 私もそろそろ掃除に掛からないと 

実は我が家も殆ど片付いていません。(^^;;
片付けが苦手な一家・・・ダメダメですねぇ。
奥さまのエッセンスを我がワイフに分けていただきたいくらいです。(笑)

来年は、冷や水鉄道開通を願っています♪
  1. 2014/12/29(月) 19:52:24 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 京成3200(σ´□`)σ・ファイャ━オ━レ━ン━ジキタ━━━━☆ズキューン!!

ボシさん 今年も色々お世話になりました~!!

> 『オイオイ‼︎
> 運命の、赤い架線で繋がってんじゃねぇ〜の( ´∀`)σ)∀`)』
> なんて、思いますww

そうそう。なんか、ボシさんは他人って気がしませんね。
かと言って、息子とか兄弟って感じもしないけど。(笑)

いやほんとに、JAMに見学に行って面白トークだったあのボシさんと同じサークルになるとは・・・
感慨深いです。

> 卓さんのブログは、読んでて楽しいんですよねぇ〜
> 物凄くブログの
> 書き方の勉強になりますし♪(´ε` )

マジで?嬉しいなぁ。
自分の書いたNマガ読んでみると、もうちっとあーしたほーが良かった、こーした方が良かったって思うんですよ。

次に書く機会があったらね、また、芸風を変えてみようかなって思ってます。
なんて言うのかな・・・
もうちょっと、こう、読み物として面白い方がいいかなって思ってます。
ストーリー調って言うのかな。

材料とかテクニックは、10年経ったらかなり変わりますよね。
でも、考え方とか、趣味趣向は変わらない。
なんで、次に機会があったら「なんでこの景色が好き」とか、そんな論点を多くしようかなって思います。

> 内容も畑違いの武蔵野・西武な埼玉県民(今は都民)にも、伝わり易く面白いんです♪(´ε` )

やったー。そう言ってもらえるとうれしいです。

> 明日書くブログ…
> コピらせ…(´Д` )
> 参考にさせてもらいます‼︎

どーぞどーぞ。コピってちょ。(笑)

> 最後に……
> (σ´□`)σ・京成3200ファイャオレンジ━━━━━━キタ━━☆ズキューン!!

京成、安かったっすねー
来年の展示イベントでも、なんか買おーっと。
また、口添えよろしく。(笑)
  1. 2014/12/29(月) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Good!なサウンド

JR浜松さん いつもコメントありがとうございます!!

> そしてわずかながら今年お世話になりました。来年こそお呼び出来る体制を整えたいと思っています。

ありがとうございます!!
夏のNゲージマガジンの頃に、コメントを交換させていただいたのがキッカケだったでしょうか。
JAM会場ではお会いすることもできて、嬉しい時間を過ごさせていただきました。

伊豆レイアウト、拝見できる機会があったら、とても嬉しいです。
でも、あまりご無理なさらずに。
レイアウトと、ご家族のご理解?が両方良い感じの際にお邪魔できたらと思います。(笑)

> KATOさんから発売されたサウンドBOXに京急の音も作って頂きたいですが、
> KATOさんからは800形だけしかないからなぁ。。。

今の世の中、カンタムとかDCCとか、サウンド全盛ですね~
DCCは、デコーダーとかちょいと敷居が高いので、KATO製は魅力的。

あとは、Nゲージのモーターから「ドレミファ~」ってVVVF音が鳴らせるコントローラーなんかも、将来的には欲しいなって思ったりします。

> 懐かしい700形の音、魅力的ですね。
> そしてドレミインバーター、ここまで綺麗なサウンドは無いですからね。来年のご計画も楽しみです(^^♪

ありがとうございます。
来年は、八ツ山モジュールを中心に、車両のドレスアップと、押入本線・大師線モジのちょいグレードアップなど、楽しんで行きたいと思っています。
  1. 2014/12/29(月) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

初めまして、こんばんは。

コメントは初めて綴らせていただきますが、
いつもブログの方、楽しく拝見させていただいております。
当方、まだ鉄模の世界に足を踏み入れて1年少々の若輩者のガンダム世代でございます。
実は車輌の事などまだまだサッパリのダメダメぶりですが、工作は大好きで(上手いか下手かはさて置き)ひょんな事からこの世界に足を踏み入れました。
ですので、レイアウト製作や情景のことなどを詳しく綴られておられるこちらのブログは楽しくてしょうがありません(笑)
もちろんNgaugeマガジンも拝見させていただいましたよ。
さらに、過去ログもすべて読ませていただきました。

年末で忙しい事とは思いますが、いつも更新を楽しみにしておりますので、今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2014/12/29(月) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. さっちん #-
  4. [ 編集 ]

実りある一年

本当に卓様にとってリア充な一年でしたね。雑誌に1年で2回も執筆とは。

同じ鉄道模型趣味でも車輛模型と情景模型とでは微妙に感覚の違いがありますね。

やはり情景模型もやっている人の集まりの方が大人の付き合いになっているかなあと感じます。

レイアウト製作の場合は嫌でも自分が興味を持っていない分野のことも首を突っ込まないとまともな作品ができませんから、自然と視野が広くなるのかなあと思います。
バランス感覚も磨かれますね。
  1. 2014/12/29(月) 23:43:02 |
  2. URL |
  3. 凡人オヤマダ #cwr9xp02
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

さっちんさん はじめまして。コメントありがとうございます!!

> コメントは初めて綴らせていただきますが、
> いつもブログの方、楽しく拝見させていただいております。

た625さんのブログでお名前をお見かけする、さっちんさんでいらっしゃいますよね?
当ブログもご覧いただき、ありがとうございます!!

> 当方、まだ鉄模の世界に足を踏み入れて1年少々の若輩者のガンダム世代でございます。
> 実は車輌の事などまだまだサッパリのダメダメぶりですが、
> 工作は大好きで(上手いか下手かはさて置き)ひょんな事からこの世界に足を踏み入れました。

年代と言い、工作好きの志向と言い、私も、さっちんさんと同じ匂いがします。(笑)
車両工作とか、私もまだまだなんですよ~
ガンプラ生まれのザブングル育ちと言った感じです。

> こちらのブログは楽しくてしょうがありません(笑)
> もちろんNgaugeマガジンも拝見させていただいましたよ。
> さらに、過去ログもすべて読ませていただきました。

いやぁ。そんな風に言っていただけるとありがたい。
今日は大満足で就寝です。(*^-^*)

> 年末で忙しい事とは思いますが、いつも更新を楽しみにしておりますので、
> 今後もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

いやー、こうやって見ていただける方が居るなら・・・
小ネタでもアップしなきゃな~
モチベーションが上がりました。(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/12/30(火) 00:27:36 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 実りある一年

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!

> 本当に卓様にとってリア充な一年でしたね。雑誌に1年で2回も執筆とは。

いやぁ。本当ですね。ありがたい限りです。
子供の頃から、途中10年?程のブランクを経つつ続けている鉄道模型趣味ですが、
今年は変革の年だったと思います。

> 同じ鉄道模型趣味でも車輛模型と情景模型とでは微妙に感覚の違いがありますね。

最近、少しばかし車両も加工するようになって、こいつは繊細だなぁと関心することしきり。
屋根上配管の凄い車両なんて見ると、関心しちゃいますから・・・
車両の魅力も捨てがたいんですけれど、やっぱ、私の軸足は「情景派」だなぁって思っています。

子供の頃に見たメルクリンとか、
小学生の頃に、高校の学園祭で見たHOレイアウトとか。
やっぱ、山が合って街がある。その中を走る電車に最高の興味を感じます。

そう言う意味では、サンポールの皆さんと出会えたのは本当に面白いなぁと感じる次第。
なんたって、JAM会場とかで「走らせる車両が無い~」とか騒ぎになってますから。(^^;;
一風変わった、鉄模サークルだと思います。

その中でも、
特に情景が好きな人もいれば、車両コダワリの人も居て、運転大好きな人も少し(笑)居る。
千差万別だから面白い。のかも。
色々なエッセンスをもらいながら、私らしい?鉄道模型趣味を続けて行きたいと思います。

追伸:
いよいよ、オヤマダさんのレイアウトもラストスパートですね。
完成、期待して、応援しております!!
  1. 2014/12/30(火) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

!(^^)!

思えば
今年のはじめ、卓さん家行ったんですよね~
もう1年経つんですね(;´∀`)
卓さんにとっては工作漬けの充実した毎日だったようですね^^
京急押入れ線は雑誌に掲載される全国区になりましたね~ 身近に偉大な方がいると嬉しい気持ちになりますね( *´艸`)
来年が卓さんにとって良い年でありますように^^
  1. 2014/12/30(火) 14:10:34 |
  2. URL |
  3. 支部長 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

2枚目の写真が絶妙ですね!
都会の風景と、奥に写った緑が素敵です。
先日のコメントで仰られたように、
我が家のも、部分的にも仕上げないといけないかもです(汗)

そして、ちょっと早いですが、この一年、色々とお世話になりました。
図々しくも何度もお邪魔したり<(_ _)>、ありがとうございます。
来年も、懲りずにお付き合い下さいますようお願いしますね(^^;)
  1. 2014/12/30(火) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. た625 #-
  4. [ 編集 ]

Re: !(^^)!

支部長 いつもコメントありがとうございます!!

> 思えば
> 今年のはじめ、卓さん家行ったんですよね~
> もう1年経つんですね(;´∀`)

ですね~
昨日の様に感じます・・・
なんて言うことは、歳を取ったんですかね~>時間が早く感じる(^^;;

ここしばらくお会いしていませんから、是非、また、お会いしたいです。

> 卓さんにとっては工作漬けの充実した毎日だったようですね^^
> 京急押入れ線は雑誌に掲載される全国区になりましたね~ 
> 身近に偉大な方がいると嬉しい気持ちになりますね( *´艸`)

偉大になったかどうかは分かりませんが(笑)、中年太りで下腹は大きくなりました。(^^;;
懐が大きくならないのが寂しいですね~(爆)

いや、真面目な話、今年は交友の増えた一年でした。
支部長にも押入線まで来訪いただいて、嬉しい限りです。

> 来年が卓さんにとって良い年でありますように^^

ありがとうございます。
支部長も、ご家族のこと等で趣味の時間が多く取れないご様子ですが、今度ともよろしくお願いします。
来年は、良い年でありますように。
  1. 2014/12/31(水) 00:43:03 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: た625さんへ

た625さん いつもコメントありがとうございます!!

> 2枚目の写真が絶妙ですね!
> 都会の風景と、奥に写った緑が素敵です。

ありがとうございます!!
このカット、気に入っています。
Nゲージマガジンでは白黒になったカットなので、カラーでブログは採用。(^-^)

> 先日のコメントで仰られたように、
> 我が家のも、部分的にも仕上げないといけないかもです(汗)

あれだけ凄いレイアウトですからね~
是非、部分的にでも仕上げて、模型誌などを賑わしていただきたいです。

確か、20年?30年前に、新諸国鉄道という超大型レイアウトが有ったと思います。
何年かに一度、部分部分で発表されて・・・
10年掛かりくらいで、形にされたような。

た625さんも、そんな感じでいかがですか??

> そして、ちょっと早いですが、この一年、色々とお世話になりました。
> 図々しくも何度もお邪魔したり<(_ _)>、ありがとうございます。

こちらこそ、関西のた625さんと思いの外早くお会いできて、光栄でした。
息子さん(奥さま)にもよろしくお伝えください。

私も、FCも見たいですし、一度お邪魔したいんですがね~
出不精(東京・神奈川から)なもんで。てへへ。(^^;;

> 来年も、懲りずにお付き合い下さいますようお願いしますね(^^;)

こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
  1. 2014/12/31(水) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/465-b804bf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR