京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

メイキング動画第二弾:京急押入線メイキング

年末にアップした「押入線紹介」、年始にアップした「大師線モジュールメイキング」。
いずれの動画も、意外に(笑)好評です。

動画再生ペースは、私がYoutubeを始めてから過去最高。
ブログでも、好意的なコメントをいただきました。

豚もおだてりゃ木に登る。調子に乗って、続編です。

押入線メイキング。本日公開♪
今回も、ブログ過去画像と、Nゲージマガジンの未採用画像を中心に編集しています。

流石に、過去3年を振り返るので長めです。(9分の動画)
お時間の有る際にご覧ください。<(_ _)>

[押入本線メイキング動画]

小ネタで失礼します。
お粗末。<(_ _)>

追伸:
 先日始めたツイッター。手軽でなかなか良いかも。まだ、よーわからんけど。
 フォロワー数が目に見えて増えると、ちょっと面白かったりします。
 また、憧れの松本州平大先生をフォローしてみたり。(笑)

 引き続き研究してみまーす。

 あと・・・昨日の、マイクロエース京成スカイライナーの記事が思いの外人気。動画しなくっちゃ。(笑)

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2015/01/11(日) 22:41:13|
  2. 運転(動画)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<プチ工作:マックのマドラーで看板を | ホーム | 疾走!!、京成スカイライナー>>

コメント

こんばんは。

お疲れ様です。

さっそくメイキング動画拝見させていただきました。
イイですね。さすがです。
完成までの流れがよみがえってきますね。
上段に流れるコメントも読みやすく楽しめました。シャア専用オフィスビル、入居希望です。
しかし、何回も再生しちゃいそうです。
さらには、もう一度過去ログを読み返したくなってきました(笑)
もう間違いなく『ユーチューバー』になれましたね(笑)
こうなるとやはり『How to 塗装』と『How to フルスクラッチ』をお願いいたしたいところです。
お願いするのは簡単ですが、大変ですよね(汗)すいません。
  1. 2015/01/11(日) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. さっちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

さっちんさん 連コメありがとうございます!!

> さっそくメイキング動画拝見させていただきました。

ありがとうございます。作った甲斐が有りました。(*^-^*)

> イイですね。さすがです。
> 完成までの流れがよみがえってきますね。
> 上段に流れるコメントも読みやすく楽しめました。シャア専用オフィスビル、入居希望です。

ありがとうございます。
自分でも・・・過去の写真をひっくり返すと
「あぁ、3年もかかったんだな」とか
「あの頃、あんなことしたなぁ」
と、懐かしく思い出しました。

シャア線用ビル、ご用意しておきます。(笑)

> しかし、何回も再生しちゃいそうです。
> さらには、もう一度過去ログを読み返したくなってきました(笑)
> もう間違いなく『ユーチューバー』になれましたね(笑)

やったー
わたくし、ユーチューバーになりたい。
年末のThe MANZAIの博多華丸大吉の漫才を見て、笑った甲斐が有りました。てへ。

少し手間暇かけて作ったせいか、動画の再生数、当社旧来非ではかなり増えています。
嬉しい限りです。
手を動かして、工作する楽しみとは違った面白さがありますね。

> こうなるとやはり『How to 塗装』と『How to フルスクラッチ』をお願いいたしたいところです。
> お願いするのは簡単ですが、大変ですよね(汗)すいません。

やってみたいですね~
ただ、どうやって撮るんでしょう?
自撮りって奴ですね。
考えてみますね。新たな課題が出来ました。日々成長。(笑)
  1. 2015/01/11(日) 23:48:48 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

押し入れ線の歴史を感じます!

おはようございます~

いやぁ~製作期間3年!動画を見ていて凄く懐かしい感じでした(笑)

ブログ友達として付き合い始めた当初に見た記事などなど動画に出てきて、おおお!ここ懐かしい~♪ここ凄く注目したなぁ~など凄く楽しめました~♪

こうやって自分の作品の製作記録が残ると言うのは非常にいい物ですね♪

まさに押し入れ線3年の歴史なんて感じですかね?(笑)

Twitterの方もコメント&フォロー頂き感謝です♪これからも宜しくお願いしますm(_)m

最後に、スカイライナーの記事も期待してますね~^^

  1. 2015/01/12(月) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. とあるエボ乗り模型製作所 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 押し入れ線の歴史を感じます!

とあるエボ乗り模型製作所さん いつもコメントありがとうございます!!

> いやぁ~製作期間3年!動画を見ていて凄く懐かしい感じでした(笑)
>
> ブログ友達として付き合い始めた当初に見た記事などなど動画に出てきて、
> おおお!ここ懐かしい~♪ここ凄く注目したなぁ~など凄く楽しめました~♪

いやー。3年も前からありがとうございます。
Yahooブログの設定を見ると・・・
最初に、お気に入り登録をしてくれたのが、とあるエボ乗り模型製作所さんらしい。
開拓時代からご覧いただいてありがたいです!!

随分と月日が経ちましたね・・・
私も、このブログ作成中に40代に突入しました。(笑)
我ながら、今回は、良く飽きずに続いたなと感慨深いものがあります。

> こうやって自分の作品の製作記録が残ると言うのは非常にいい物ですね♪
>
> まさに押し入れ線3年の歴史なんて感じですかね?(笑)

そうそう。とあるエボ乗り模型製作所さんも振り返りネタ作っちゃってー
面白いです。

> Twitterの方もコメント&フォロー頂き感謝です♪これからも宜しくお願いしますm(_)m

こちらこそ。リツイートとかありがとうございます。

> 最後に、スカイライナーの記事も期待してますね~^^

(^^;;
パンタ買わなきゃね~
もう一回聞いちゃおう。
TOMIXのデッカイ避雷器って要るのかな? 切り取った方がイイ?
教えてくださーい。

って、切り取るのも面倒か・・・そのまま色塗ればいいかな。(爆)
  1. 2015/01/12(月) 09:32:56 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

パンタの件忘れてました・・・(汗

度々コメントすいません~(笑)

AEのパンタ交換の件ですが、純正パンタにも避雷器がついているので、形状の違いが気にならなければそのままでもいい気がします(笑)

こだわるのであれば、純正避雷器をTOMIXのパンタにドッキングをオススメします~♪

まずTOMIXの避雷器台座を残して避雷器だけ切除します!そして、マイクロの避雷器取り付け部に会う大きさの穴を避雷器台座に開けてやれば行けると思います♪

それでは記事楽しみにしていますね~
  1. 2015/01/12(月) 12:48:09 |
  2. URL |
  3. とあるエボ乗り模型製作所 #-
  4. [ 編集 ]

Re: パンタの件忘れてました・・・(汗

とあるエボ乗り模型製作所さん 連コメすんません。ありがとうございます。


> AEのパンタ交換の件ですが、純正パンタにも避雷器がついているので、
> 形状の違いが気にならなければそのままでもいい気がします(笑)
>
> こだわるのであれば、純正避雷器をTOMIXのパンタにドッキングをオススメします~♪

なるほど~。参考になります。ありがとうございます。
んー。どうしようかな・・・
多分、気にならないんで、そのままの方向にします。(笑)

> まずTOMIXの避雷器台座を残して避雷器だけ切除します!
> そして、マイクロの避雷器取り付け部に会う大きさの穴を避雷器台座に開けてやれば行けると思います♪

さすが!!
さて、どうしようかねぇ。(爆)

> それでは記事楽しみにしていますね~

実物も避雷器が有るって聞いて、なんかそのままでもイイ雰囲気。
色だけ塗りましょうかね~
流石、車両加工フェチ。参考になりました!!
ありがとうございます!!
  1. 2015/01/12(月) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

卓さんこんばんは(=゚ω゚)ノ

メイキングいいっすねぇ〜
丁寧に作っているのが、とっってもわかります♪(´ε` )
サクサク仕上がっていく様に見えますけど、物凄く手前と愛情の掛かる作業なのがわかります‼︎
動画最後の〆かたが、最高ですょ‼︎
本当に〜( ´∀`)σ)∀`)

ボシは、昨日…
左足首を骨折してしまい(;´Д`A
お仕事に行けないので
物凄いスピードでボジュール5が完成すると思われますww

新年会は車で参加かもですσ(^_^;)
  1. 2015/01/12(月) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ボシさんへ

ボシさん いつもコメントありがとうございます!!

> メイキングいいっすねぇ〜
> 丁寧に作っているのが、とっってもわかります♪(´ε` )

ありがとうございます。
こうやって振り返ると、結構手間暇かかったなぁと、懐かしく感じます。

> サクサク仕上がっていく様に見えますけど、物凄く手前と愛情の掛かる作業なのがわかります‼︎

時間かかりますよね。遠い目・・・(笑)

愛着を持って作った甲斐有って、このレイアウトについては飽きずに遊んでいます。
シンプルなエンドレスだけですが、
目の前をお気に入りの赤い電車が走るのは、なかなかオツです。

> 動画最後の〆かたが、最高ですょ‼︎
> 本当に〜( ´∀`)σ)∀`)

どーもです。
Nゲージマガジン見てね。みたいな。v(^-^)v

> ボシは、昨日…
> 左足首を骨折してしまい(;´Д`A
> お仕事に行けないので
> 物凄いスピードでボジュール5が完成すると思われますww

幸か不幸か。(^^;;
これは、天がくれた時間と言う名の恵みかもしれませんね。
ボジュール5が、完成するように。

2月の展示をきっかけに、超有名になったりして。(今でも有名だけど)
模型作家として生きて行く・・・みたいな?!
人生の転機かも~(笑)
私も休みたい。(爆)

> 新年会は車で参加かもですσ(^_^;)

酒好きなのに...呑めないのか~
呑まずに、呑んだくらいマシンガントークしてください。てへへ。
日程決まったらメールください。(あれ?、まだ、決まってないですよね?)
楽しみにしてます。
  1. 2015/01/13(火) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/470-dccf4e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR