京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

プチ工作:マックのマドラーで看板を

久しぶりの、平日プチ更新です。(^^;;

正月休み明け、夕飯を鍋物にして晩酌する癖がついてしまい・・・
工作が捗りません。(爆)

とりあえずリハビリでプチ工作してみる次第。
昔からの定番ネタですが、マクドナルドのマドラーで看板を作ってみます。
最近、同店は評判が良く有りませんが、
都会風の情景を作るなら、駅前に一つは欲しい店舗です。

[マックのマドラーで看板を]
2015011403.jpg

2015011401.jpg

2015011402.jpg

このネタ、思い返せば、
私がNゲージを始めたばかりの頃、プレイモデル(現Nゲージマガジン)辺りで紹介されたんじゃなかったかな。

最近のマックは、新デザイン店舗などと言って、背景が赤で無くて黒が多い様です。
お洒落デザインですね。
これを真似て、Mロゴと、mcd...部分を切り離して、プラ帯板に貼り、黒を塗りました。

Mロゴ、マドラーの裏面を使って、V字の谷部分?を長くしようと言うのがプチ工夫点。
(分かり難い説明ですみません。)

表面の黒を削り落として、白を露出させます。
ここで、プチ問題。
ロゴ、そもそも模型じゃないので綺麗な断面ではありません。
削ったら、ロゴの書体が少し崩れました。微妙に筆記体・崩し字みたいな。(爆)
ま、仕方ないか。黒でタッチペンして誤魔化しました。

Mロゴにはレモンイエローを厚塗りしておきました。

ついでに、昔のポスターもネットで探して貼ってあります。
ポテトが安かった頃のポスター。

[ポスターも添えましょう]
2015011404.jpg

こうなると、店員・内装も欲しいですな~。
椅子は一応塗ってあるんですが、目立ちません。(^^;;
むしろ、立て看板と人形を足した方が効果的ですね。

[レイアウト上にて]
2015011405.jpg

んー。イマイチかな。ちょっと歪んでますね。
もう一回やり直そうかな。

とは言え、無いよりは雰囲気が良くなりました。

ここしばらくは、年末年始ボケで減退している模型気力のリハビリと言うことで、
プチネタを継続しようかと思います。

お粗末。<(_ _)>

~ ~ おまけ ~ ~

最近、動画ブームな私。
Youtubeって、チャンネル紹介の短編動画を登録するとイイんだそうです。
30秒~1分で、サイトの内容が分かるのがいいらしい。

と言うことで、ダイジェスト風に短編を作りました。約1分です。
新ネタは有りませんが、お時間有る際にご覧いただければ...

[チャンネル紹介]

ではでは~

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2015/01/14(水) 12:23:53|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<スカイライナーでプチ遊び(1) | ホーム | メイキング動画第二弾:京急押入線メイキング>>

コメント

お手軽工作

こんにちは。

マドラー1本あれば簡単につくることのできる
お手軽工作ですね。
「M」を裏側にして使う辺りが卓さんらしい。

このマドラー、引っ越し前に数本家にありましたが、
ゴミで捨ててしまいました。
取っておけば良かったかも・・・orz

お店に行く機会もグッと減りました。
コーヒーだけ買に行こうかな。(笑)
  1. 2015/01/14(水) 15:51:56 |
  2. URL |
  3. 志木鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Nice idea

こんにちは。
面白い発想で最大の効果が出てますね。
Zには大き過ぎるのが残念…この路線で何か利用出来ないか探してみますね。
  1. 2015/01/14(水) 18:38:45 |
  2. URL |
  3. 千早 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

マックの再利用は良いアイディアですね~!!
思わずベンチに座ってるドナルドの置物も置きたくなります(^o^)/

ある意味、今話題のマックですからね~
とは言っても、おっさんの中では昔から良いイメージは無いんですけどね(^_^;)
  1. 2015/01/14(水) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

ナイス加工です♪

こんばんは~

おおおお!と、唸ってしまいました(笑)

なにこれ!!

まさかマックのマドラーでこんな事が出来るとは・・・衝撃的です(笑)

自分もマックの看板欲しいなぁ~と前々から思っていたので今度真似て加工してみます♪

レイアウトもひと工夫でかなり雰囲気変わるので小物や建物作りは本当楽しいですよね♪

Twitterの方もコメント頂き感謝です♪

製作中の64も近々ブログで紹介しますのでそちらも楽しみにして頂ければと♪





  1. 2015/01/14(水) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. とあるエボ乗り模型製作所 #-
  4. [ 編集 ]

卓さまも

やりましたね。マックのマドラーで看板を。

以前ウチのサイトへよく訪問された方もやっていました。

にしてもやはり立体的な看板は効果絶大。
看板ひとつでリアルに見えてくるものですね。
  1. 2015/01/14(水) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. 凡人オヤマダ #cwr9xp02
  4. [ 編集 ]

Re: お手軽工作

志木鉄道さん いつもコメントありがとうございます!!

> 「M」を裏側にして使う辺りが卓さんらしい。

どーもです。
MのV字の底辺が短かったので、ちょっと考えてみました。(^^;;
少しは長くなったので、まぁまぁかなと思っています。

> このマドラー、引っ越し前に数本家にありましたが、
> ゴミで捨ててしまいました。
> 取っておけば良かったかも・・・orz

コーヒー1杯、Sなら100円ですものね。
いつでも手に入るから、新居は、綺麗な状態が吉だと思います。(笑)

> お店に行く機会もグッと減りました。
> コーヒーだけ買に行こうかな。(笑)

是非、コーヒーだけで。(笑)
  1. 2015/01/14(水) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Nice idea

千早さん いつもコメントありがとうございます!!

> 面白い発想で最大の効果が出てますね。
> Zには大き過ぎるのが残念…この路線で何か利用出来ないか探してみますね。

実は自分のアイデアでは無いのが残念なところですが、温故知新。先人の知恵をお借りしてみました。

色々な店でマドラーがありますよね。
Zにちょうど良いモノも有るかもしれません。
この、マックの看板でも、「M」の部分は、Zにも意外に似合うような気がします。

手元に、ミスタードーナツのもキープしてあります。(笑)
  1. 2015/01/14(水) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おっさんさんへ

おっさんさん いつもコメントありがとうございます!!

> マックの再利用は良いアイディアですね~!!

このネタ、20~30年前のネタだと思います。
最初に考えた人は偉いなぁ。
最近、この作戦、あまり見かけませんので、温故知新という感じです。

> 思わずベンチに座ってるドナルドの置物も置きたくなります(^o^)/

あー。いいなぁ。置きたい置きたい!!

> ある意味、今話題のマックですからね~
> とは言っても、おっさんの中では昔から良いイメージは無いんですけどね(^_^;)

我が家では、ポテトが好きなんですよ。家族全員。
あの、サク、スカスカ(笑)っとした安っぽい感じがなんともイイ。
食べられないのが悲しいです。
  1. 2015/01/14(水) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナイス加工です♪

とあるエボ乗り模型製作所さん いつもコメントありがとうございます!!

> まさかマックのマドラーでこんな事が出来るとは・・・衝撃的です(笑)

良かったー。
私と同じ年代の人なら、見たことが有るネタだと思うんだけど、
過去を知るってのも大切ですなぁ。(笑)

昔の模型誌って、今みたいに模型材料が豊富じゃなかったから、こう言うアイデアネタが沢山載っていました。
今読み返したら、面白いかも。

> 自分もマックの看板欲しいなぁ~と前々から思っていたので今度真似て加工してみます♪

是非是非~!

> レイアウトもひと工夫でかなり雰囲気変わるので小物や建物作りは本当楽しいですよね♪

そうそう。小物って何気に楽しいですよね。気分転換にもなるし。

> Twitterの方もコメント頂き感謝です♪
>
> 製作中の64も近々ブログで紹介しますのでそちらも楽しみにして頂ければと♪

おじさんは、まだTwitterに慣れていませんが、よろしくお願いします。
北海の工房も、最近は全開ですねー
  1. 2015/01/14(水) 23:16:57 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 卓さまも

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!

> やりましたね。マックのマドラーで看板を。

はい。懐かしいネタをやってみました。

> 以前ウチのサイトへよく訪問された方もやっていました。

あぁ...
お名前は忘れてしまいましたが、売店などを精密に工作される方ですよね。
アクセサリー類の細かい工作、覚えています。

> にしてもやはり立体的な看板は効果絶大。
> 看板ひとつでリアルに見えてくるものですね。

最近の、オヤマダさんの切り文字も興味深く拝見しています。
現代の情景に、切り文字看板は欠かせませんよね。

我がレイアウトでも、おっさんさんにいただいたWingロゴが、ピリリと効いています。
  1. 2015/01/14(水) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

技あり!

自分の筆たてにもこのマドラー数本立っています。以前、同様なことを考え塗装を始めたのですが、塗料の食いつきが悪く見映え良く出来なかったので、あっさり断念。
卓さんの技量ですね!
  1. 2015/01/15(木) 19:45:14 |
  2. URL |
  3. 東濃鉄道 #wvm37jCc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お疲れ様です。

なるほどですね。
少しの手間で効果絶大ですね。
こういった日常の物なんかも色々利用できるのですね。
自分も何か探してみたいです(笑)

最近問題だらけのお店ですが、なんだかんだ言って結構利用してたりします。
相方に見つかると怒られますので(メタボ体型に拍車がかかるので)ナイショで食べてます(汗)

追伸:
動画拝見しました。
完全に『ユーチューバー』になりましたね(笑)
  1. 2015/01/15(木) 21:15:13 |
  2. URL |
  3. さっちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 技あり!

東濃鉄道さん コメントありがとうございます!!

> 自分の筆たてにもこのマドラー数本立っています。
> 以前、同様なことを考え塗装を始めたのですが、
> 塗料の食いつきが悪く見映え良く出来なかったので、あっさり断念。

おっしゃる通り、塗料のノリが悪くて苦心しました。(^^;;
小さいから適当にお手軽に...と、プライマー等を塗っていないのでさぁ大変。
あれこれリタッチして、なんとかこの状態です。

> 卓さんの技量ですね!

いやいや。かなり苦労しまして、歪みも残ってます。お恥ずかしい限り。
それでも、無いよりは、雰囲気が増したかなぁと思っています。
  1. 2015/01/15(木) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

さっちんさん いつもコメントありがとうございます!!

> 少しの手間で効果絶大ですね。
> こういった日常の物なんかも色々利用できるのですね。
> 自分も何か探してみたいです(笑)

こう言う小物とか、100均とか、ホームセンターとか...
面白いですね。宝の宝庫と言うか。

私はまだまだ、この路線が苦手なんですが、サンポールには上手い人が沢山います。
日々、教えてもらおうかなと思ったりしています。

> 最近問題だらけのお店ですが、なんだかんだ言って結構利用してたりします。
> 相方に見つかると怒られますので(メタボ体型に拍車がかかるので)ナイショで食べてます(汗)

私もポテトが好きなんです。たまりません。必ずLサイズです。(^^;;
今は叩かれてますが、無いと寂しいですよね。

ただ、最近は価格設定が上がっているので、モスバーガーと大差無い気も・・・
そうなったら、モスの方がバーガーは旨いですしねぇ。
悩ましい。(笑)

> 追伸:
> 動画拝見しました。
> 完全に『ユーチューバー』になりましたね(笑)

ありがとうございます。
今回の短編は、ちょっとパっとしないなぁと反省しています。
Ver2でも作ろうかな。革新的なデザインで。(笑)
  1. 2015/01/15(木) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

なんか懐かしいなー、この技。私も覚えがあります。
工作精度はさすがですね。歪んだと言われてる文字も、むしろ愛嬌のあるフォントになってる!
マクドならやっぱドナルドが必要でしょう。って、時代設定的にはいないのか。
窓のポスターだけでなく、垂れ幕的なポスターがあるともっと雰囲気が出るかもしれません。

それと。。。続きは新年会で(^^
  1. 2015/01/15(木) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

はじめまして。目から鱗です。

はじめまして。
いつも拝見していましたが、初めてコメントします。

マクドナルドのマドラー・・・ 目から鱗です。
今日、早速仕事の帰りにコーヒー飲んで帰りました。
マドラーは使用せずにこっそり持ち帰り。
(砂糖とミルクがないとコーヒーが飲めないのでマドラー
 使わず混ぜるのが大変 笑)

ちょうどファーストフード店が入ったビルを作りたいなと思って
いたので、このアイディア真似させていただきます。

ただ、私はZゲージ派(?)なので 千早さんのコメントにありますが
ちょっと大きそうなので「M」のロゴは、逆にロードサイド店の看板と
して使ってみようかと。
  1. 2015/01/15(木) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. さびねこ3号 #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

Re: UCCさんへ

UCCさん いつもコメントありがとうございます!!

> なんか懐かしいなー、この技。私も覚えがあります。

自分で作って言うのもなんですが、自分も懐かしいです。(笑)
あの頃は...
今みたいに色々な模型材料は無かったけど、それはそれで楽しかったですね。

自分の、このマドラーみたいに、
20年経ってもいいなって言ってもらえるアイデア出しをしたいなぁ。
毎日、あっちこっちキョロキョロしよっと。(^^;;

> 工作精度はさすがですね。歪んだと言われてる文字も、むしろ愛嬌のあるフォントになってる!

ありがとうございます!!
そう言っていただけると救われます。良かった~

字の歪みの他に、もう一つ気になってるのが、マドラー断面が上窄まり(台形)だったんで、
字がちょっと逆お辞儀?になってるんです。のけ反ってるというか。

まだ在庫が有るんで、改良するか思案中。
一度作ったものを作り直すのは、ちょっとテンションが下がります。てへ。(^^;;

> マクドならやっぱドナルドが必要でしょう。って、時代設定的にはいないのか。

ドナルド、欲しいですよねぇ。
UCCさんの薬局前のキャラ見てから、あぁ言うのイイナって思ってるんです。

いきなり作ると失敗しそうだから、とりあえず...
ならし運転で、ご近所のブティックに、マネキン入れようかと思ってます。
銀と服の色塗っただけのフィギュアですけどね。お試しで。

> 窓のポスターだけでなく、垂れ幕的なポスターがあるともっと雰囲気が出るかもしれません。

イイですね~
あと、ロール屋根っちゅーか。サンシェードみたいのもイイかも。

> それと。。。続きは新年会で(^^

はい。楽しみにしてます。
新年会。某、骨折のお兄さんが残念です...
治らないかなぁ...
  1. 2015/01/15(木) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。目から鱗です。

さびねこ3号さん はじめまして。コメントありがとうございます!!

実は、私も、
さびねこ3号さんのブログをしばしば訪問させていただいていました。
建物を精力的に自作されていて、興味深く見させていただいています。

> マクドナルドのマドラー・・・ 目から鱗です。
> 今日、早速仕事の帰りにコーヒー飲んで帰りました。
> マドラーは使用せずにこっそり持ち帰り。
> (砂糖とミルクがないとコーヒーが飲めないのでマドラー
>  使わず混ぜるのが大変 笑)

良かった。このネタ、気に入っていただけて嬉しいです。
私も、ブラックコーヒーは飲めません。マドラーは嫁にもらっています。(笑)

昔の模型誌、思い返すと、面白いネタが色々有った様な気がします。

マドラーもしかり。
あとは...んー。パっとは思いだせないけど。(^^;;
旧いアイデアを掘り返すのも、面白いものですね。

> ちょうどファーストフード店が入ったビルを作りたいなと思って
> いたので、このアイディア真似させていただきます。

是非是非!!
マドラーシリーズ、また見つけたらお知らせします。(^-^)

> ただ、私はZゲージ派(?)なので 千早さんのコメントにありますが
> ちょっと大きそうなので「M」のロゴは、逆にロードサイド店の看板と
> して使ってみようかと。

そうですね。
こう言うロゴって、ノンスケールと言うか、大きくても変ではありませんから、
特に「M」ロゴなら、Zゲージでも十分行けそうな気がします。

それと・・・
ブログを拝見して、ご家族の看病と言うか、闘病の話も親近感を持って拝見しました。
実は我が家も、その筋の病気に弱い家系でして...
親の入院など、色々と思い出があります。

今度ともよろしくお願いします。
  1. 2015/01/16(金) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

良い感じの看板ですね!
ビル自体がものすごく良いから、余計に引き立ってます。
早速、マックに行って来なきゃ♪
てか、結構有名な技なんですね。。。
その辺の情報収集って全然しないから、私だけ時代に乗り遅れてるような(笑)
ケータイも、未だにガラケーだし(爆)

ところで、早いもので、もう1年経ちました。
その節はいろいろとお世話になりました<(_ _)>
深夜の大阪駅で、サンライズを待ってたのが懐かしいです(^^)
  1. 2015/01/16(金) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. た625 #-
  4. [ 編集 ]

Re: た625さんへ

た625さん いつもコメントありがとうございます!!

> 良い感じの看板ですね!
> ビル自体がものすごく良いから、余計に引き立ってます。

ありがとうございます!!
このビル、KATOノーマル(高さ増ししたぐらい)ですが、色塗りだけで製品の良さが出ているように思います。
KATOは彫が良い感じなので、ちょっとイジると感じが増しますね。

> 早速、マックに行って来なきゃ♪
> てか、結構有名な技なんですね。。。
> その辺の情報収集って全然しないから、私だけ時代に乗り遅れてるような(笑)

いやいや、20年?前のネタなんで、
時代に乗り遅れてないです。むしろ、進んでます。(笑)

> ケータイも、未だにガラケーだし(爆)

私は、今となっては、もう、料金プランを変更できない旧いスマホです。(^^;;

iPhoneとかも、欲しいんですがね~
料金プランが高いんで、んー
ガラケーで良いのかも。
一番シンプルですし、アラフォーには操作が親切ですよね。(笑)

> ところで、早いもので、もう1年経ちました。
> その節はいろいろとお世話になりました<(_ _)>
> 深夜の大阪駅で、サンライズを待ってたのが懐かしいです(^^)

いやー。もう一年ですか。
あれから、レイアウトもNマガ対応の仕上げで進化しましたから、また、お越しいただきたいですね。

そうそう。
我が家の皆が、USJに行きたいと言ってまして・・・
まだ時期は分かりませんが、プラン中です。

USJって大阪、ということは、た625さん邸は近いんだろうか。
(土地勘が無い~)
もしかしてもしかすると、いよいよ、お邪魔する機会が訪れるかもしれません。
その際には、よろしくお願いします。<(_ _)>
  1. 2015/01/17(土) 00:41:23 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

>USJ
ぜひぜひ♪

私とこも子供が小さいときに何度も行きました。
ただ、うちの子にとっては、往復の電車と帰りの日本橋の方が楽しみだったはず(笑)

ちなみに、私の家からUSJは、電車だと1時間30分くらいで、
クルマだとふつーに走って1時間くらいかな?
もしお急ぎなら、セブンで送迎しますよ!
家族全員、乗れないかもしれませんが ( ̄ー ̄)ニヤ
  1. 2015/01/18(日) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. た625 #-
  4. [ 編集 ]

Re: た625さんへ

た625さん いつもコメントありがとうございます!!

> >USJ
> ぜひぜひ♪

ありがとうございます!! <(_ _)>

> 私とこも子供が小さいときに何度も行きました。
> ただ、うちの子にとっては、往復の電車と帰りの日本橋の方が楽しみだったはず(笑)

なるほど~(笑)
我が家の場合、なんか見たいイベントが有るらしいんですよ。
それ目当てらしいですが・・・
私にはよくわかりません。(爆)

> ちなみに、私の家からUSJは、電車だと1時間30分くらいで、
> クルマだとふつーに走って1時間くらいかな?
> もしお急ぎなら、セブンで送迎しますよ!
> 家族全員、乗れないかもしれませんが ( ̄ー ̄)ニヤ

2人乗りですもんね。(笑)
電車でのんびり旅気分も良いかもしれませんし、FCも体験したいですし・・・(笑)

実現が何月何日かは分からないので、楽しみにしつつ、ご連絡・ご相談させていただきます!!
た625さんのレイアウト、一度拝見したいものです♪
  1. 2015/01/18(日) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

どうも初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらっております。Nゲージレイアウトの非常に高度な制作技術に毎度脱帽しております。雑誌掲載も拝見しましたよ!

マックの看板、リアル過ぎます! コーヒーやスープを注文したときに付いてくるアレ(名前が^^;)を利用するとは斬新ですね(^^) イマイチとか仰っていますけど、違和感とか一切ないですよ! レイアウト上に設置したマクドナルド、凄く溶け込んでいますね。何度見ても市販品にしか思えませんね(^_^)
自分もジオラマを作ってますけど、京急押入線のような素晴らしいレイアウトの出来栄えに少しでも近づけたいですね(^^)
  1. 2015/01/19(月) 19:36:19 |
  2. URL |
  3. Hk #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

Hkさん 初めまして。コメントありがとうございます!!

> いつも楽しく拝見させてもらっております。
> Nゲージレイアウトの非常に高度な制作技術に毎度脱帽しております。雑誌掲載も拝見しましたよ!

ありがとうございます。Nマガもご覧いただいたとのこと。嬉しいですね~
あんまり高度って訳でもないのですが、自己流で楽しんでいます。

> マックの看板、リアル過ぎます! 
> コーヒーやスープを注文したときに付いてくるアレ(名前が^^;)を利用するとは斬新ですね(^^)

ありがとうございます。
この技は、私が発明したものじゃないので、30年前にアイデアを見つけた方が凄いな~と思います。
久しぶりにネタを思い出して、リメイクさせていただきました。

手持ちにミスタードーナツのマドラーもあるんですが、これも使えそうです。
次回のネタとして、貯めています。

> 自分もジオラマを作ってますけど、
> 京急押入線のような素晴らしいレイアウトの出来栄えに少しでも近づけたいですね(^^)

先程、少しだけブログを拝見しました。
面白い!!
今後の巡回ルート決定です。

人形の使い方というか、シーンの演出がお上手ですね。習いたいくらいです。
後でじっくり、過去ログに遡って拝見させていただきます。
  1. 2015/01/19(月) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/471-04ca697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR