京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

NゲージマガジンNo.63

半年に一度のお楽しみ。Nゲージマガジンの発売日がやって来ました。

[Nゲージマガジン63号]
2015070901.jpg

最近は、ほぼ必ず、お仲間の記事の掲載があります。今回は...

ご存じ、模型作家の称号も久しいボシさん
兄貴と呼ばれ慕われる、1500masaさん
お二人のモジュールが、いきりり巻頭カラーでドーン!!

僭越ながら、私も、白黒ページに小ネタ2つお邪魔しております。 v(^-^)v
をっと、見落としていました。
Kata改さんも、私と同じ白黒ページに小ネタが一つ。仲間です。(笑)

以下、小さめ画像でご紹介。(大きい画像は本屋さんで...)

[ボシさんの西武秩父線、ボジュール5]
2015070902.jpg

[1500masa兄貴のスイッチバックモジュール]
2015070903.jpg

[私のNゲージャーズサロン、小ネタ]
2015070905.jpg

とにかく、両巨匠のページ数が半端ない。
レイアウト好き・情景派の皆さん、是非、お求めになってご覧ください。

私も、ただ今夕食後のほろ酔いですが、風呂後にサッパリして、正座して熟読(笑)させていただきます。

私個人的にも、白黒ページのミニコラムながら、
3号続けてページをいただけたのが、本当に嬉しい限りです。感謝しきり。

さぁ、皆さん、明日は書店へ走れ!!
(戦闘メカ・ザブングル「みんな走れ!!」のノリでお読みください)(爆)

お粗末。<(_ _)>

[お知らせ]
 夏のホビーセンターカトーでの公開イベント、ブログ左のバーにご案内を掲示しています。
 私も参加予定です。是非、ご来訪ください。

[おまけ・押入線メイキング動画(おかげさまで、再生10000回です)]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2015/07/09(木) 22:26:52|
  2. 模型誌掲載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新Wing押入:(続)間接照明テスト・フルカラー | ホーム | 新Wing押入:間接照明テスト>>

コメント

買ってきます

こんにちわです。

Nゲージマガジン発売されていたのですね。昨日本屋では気が付かなかったです。
今夜でも買いに行くとします。
でもお知り合いの方々の作品も凄まじいものですね。卓さんも含めて、参考にしたくても出来ないのでは?のレベルです。
毎号お知り合いのどなたか出ている等、普通はあり得ませんよ(笑)
卓さんも3号続けてなんて・・・すごい方です。
そんな巨匠に気軽にコメントしている私は大丈夫でしょうか(笑)
買って週末ゆっくり熟読させていただきます。

  1. 2015/07/10(金) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. がおう☆ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

卓さん、こんにちは。
Nゲージマガジン3号連続載るなんて凄いですね!。
私も明日にでも書店に寄って買ってきます!。、卓さんは勿論、お仲間の皆さんの記事を読んで刺激を頂いてきます(笑)。 
  1. 2015/07/10(金) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. ウテ #-
  4. [ 編集 ]

掲載おめでとうございます。

激団サンポール、相変わらずの賑わいですね。

私の小ネタも載っていましたが、小ネタすぎて恥ずかしかったです(汗)

  1. 2015/07/10(金) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. Kata改 #bolJ6oa.
  4. [ 編集 ]

Re: 買ってきます

がおう☆さん いつもコメントありがとうございます!!

> Nゲージマガジン発売されていたのですね。昨日本屋では気が付かなかったです。
> 今夜でも買いに行くとします。

ありがとうございます!

> でもお知り合いの方々の作品も凄まじいものですね。
> 卓さんも含めて、参考にしたくても出来ないのでは?のレベルです。
> 毎号お知り合いのどなたか出ている等、普通はあり得ませんよ(笑)

本当に、良い仲間に知り合えたなぁと、しみじみ思います。
「普通はあり得ない」確かにそうかもしれませんね~
ありがたい限りです。

皆さん試行錯誤で自分の作り方を生みだしていて、これがまた面白い様に思います。
個性が凄いですね。

参考になるかどうか、そうですね。
個性が有り過ぎて、真似にはしにくいかもしれません。ww
例えば、私も、芸風が違い過ぎて、ボシさんの真似はできません。(笑)
それがまた、面白い様な気がします。

私は至って普通の凡人ですが(笑)、周りの皆さんと話すのがとても面白い。

がおう☆さんも、今計画中のレイアウトはきっと大作になると思いますので、
是非、発表されることを楽しみにしています。

> 卓さんも3号続けてなんて・・・すごい方です。
> そんな巨匠に気軽にコメントしている私は大丈夫でしょうか(笑)

私は全然凄くないっすよ。ただの中年のおっさんです。(笑)
それに今回は、隅っこのチョロ記事です。てへへ。(^^;;

どうぞ、これからもお気軽にコメント等をいただければ幸いです。
  1. 2015/07/11(土) 15:07:57 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ウテさんへ

ウテさん いつもコメントありがとうございます!!

> Nゲージマガジン3号連続載るなんて凄いですね!。

いやはや。
私は白黒ページに少しお邪魔させていただいただけですので、お恥ずかしい限りです。

とにかく今号で驚いたのが、ボシさんが2号続けて巻頭カラーを占拠していたことです。
手に取って、本当に驚きました。

私も、また、カラーページに載せていただけるような作品を...
作りたいものです。

> 私も明日にでも書店に寄って買ってきます!。
> 卓さんは勿論、お仲間の皆さんの記事を読んで刺激を頂いてきます(笑)。

ありがとうございます。

私も、他の皆さんの記事で大いにパワーをいただきました。
気力アップ、夏のGフェスに向けて頑張らなきゃー!!(笑)
  1. 2015/07/11(土) 15:12:44 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Kata改さんへ

Kata改さん いつもコメントありがとうございます!!

> 掲載おめでとうございます。

こちらこそ、Kataさんも掲載おめでとうございます。(笑)
失礼しました。

あまりにいつもと芸風が違っていたので、Kataさんの記事があることに気がつきませんでした。(^^;;
昨日、ボシさんから教えてもらって、読み返した次第。<(_ _)>
この後で、ブログに加筆しておきます。

> 激団サンポール、相変わらずの賑わいですね。

本当ですね。
毎号、誰かが目立った記事で誌面を占拠......
凄い集団に仲間入りさせてもらったなぁと、感じます。
会うと、ただの酒好きおっさん集団と言うところもギャップが面白いですね。(笑)

> 私の小ネタも載っていましたが、小ネタすぎて恥ずかしかったです(汗)

いやはや、私も小ネタで恐縮です。
お互い、またの機会にカラーページに躍進いたしましょう。

レッツ、レイアウトモデリング!!(笑)
  1. 2015/07/11(土) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

買いました!

遅コメ失礼します。^^;

Nゲージマガジン購入しました!・・・20数年振りに(爆)

あの頃の少ないお小遣いだと、少年ジャンプの数倍するNゲージマガジンを買うのは勇気のいる選択でしたねぇ(笑)
端から端まで食い入るように読んでた自分を思いだしました。
この雑誌に記事を掲載される方は、どんな方なんだろう?
すごいなぁ・・・。と作品写真と記事を読みつつ想像してました。
その「掲載される方」とネットを通してですがお話させていただいている事を、
あの頃の自分に自慢したくなりました(笑)

踏切の作り方!
この方法を探して卓さんのブログに辿り着いた私にとっては、この記事が1番の記事です!
また、眼からウロコなネタをぜひ教えてくださいね♪

Wing押入の電飾素敵ですね!
拝見できるのが楽しみです(^_^)




  1. 2015/07/14(火) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. 拓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 買いました!

拓さん いつもコメントありがとうございます!!

> Nゲージマガジン購入しました!・・・20数年振りに(爆)

ありがとうございます。20数年ぶり・・・(笑)

> あの頃の少ないお小遣いだと、少年ジャンプの数倍するNゲージマガジンを買うのは勇気のいる選択でしたねぇ(笑)
> 端から端まで食い入るように読んでた自分を思いだしました。

懐かしいですね~
私にとって、TMSやNマガは、雲の上の、模型の教科書の様な存在でした。

インターネットも勿論無かったですし、
毎号、内容を暗記してしまうくらい、読み返したことを想い出します。

> この雑誌に記事を掲載される方は、どんな方なんだろう?
> すごいなぁ・・・。と作品写真と記事を読みつつ想像してました。
> その「掲載される方」とネットを通してですがお話させていただいている事を、
> あの頃の自分に自慢したくなりました(笑)

(笑)
最近、載せていただく機会が出来て、自分自身に驚いたり、
良い出会いに巡り会えたことに、感謝したり。

あと、拓さんを始め、記事を読んでくださった方とお会いするのが楽しかったり、
会ってみると、
思った以上に私って普通のおっさんと思ったろうなと思い返して笑ったり。

最近は、良い経験をさせていただいています。

> 踏切の作り方!
> この方法を探して卓さんのブログに辿り着いた私にとっては、この記事が1番の記事です!
> また、眼からウロコなネタをぜひ教えてくださいね♪

わぁ、ありがとうございます!!

前号に大師線モジュールを掲載いただいて、
引続き小ネタが有れば、編集さまにご連絡することになりました。

さて、小ネタ、何をご紹介するべきか...
真っ先に、拓さんの顔を思い浮かべながらセレクションしたのが、この踏切です。
喜んでいただけて嬉しい限り。

これからも、日々、ネタ探しの生活を続けます。(笑)

> Wing押入の電飾素敵ですね!
> 拝見できるのが楽しみです(^_^)

ありがとうございます。
ホビーセンターでお会いできることを楽しみに。

それまでに、少しでも良い仕上がりになるように頑張ります。
  1. 2015/07/15(水) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

掲載おめでとうございます。
Gフェスに出展される団体の方三人とネットを通じてお知り合いになる事ができびっくりしてます。

鉄ちゃん倶楽部のたっきーさん
こちらでも有名なボシさん
そして京急の事なら誰にも負けない卓さん

皆さん、素晴らしい技術や世界観を持つ方でただただ感心する方ばかりです。

こちらの方たちに、追いつくことは一生かかっても無理だとは思いますが、少しでも近付きたいものです。私も小ネタでもいいから掲載されてみたいです(汗)
  1. 2015/07/15(水) 18:06:36 |
  2. URL |
  3. EH樂太郎 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

Re: EH樂太郎さんへ

EH樂太郎さん いつもコメントありがとうございます!!

> 掲載おめでとうございます。

ありがとうございます。私は小ネタなのでお恥ずかしい限り。(^^;;

> Gフェスに出展される団体の方三人とネットを通じてお知り合いになる事ができびっくりしてます。
>
> 鉄ちゃん倶楽部のたっきーさん
> こちらでも有名なボシさん
> そして京急の事なら誰にも負けない卓さん

確かに、世間は狭いと言いますか...
友達の友達は、皆友達だ。(旧っ) みたいな...
こうやって、趣味の輪が広がるのはとても面白いなぁと思っています。
EH樂太郎さんと知り合えたのも、何かのご縁かもしれません!!

ちなみに、私は、あんま京急詳しくないんで...(笑)
京急のことで誰にも負けないかは、ビミョーです。
ただ、0歳から沿線で暮らし、赤い電車=ヒーローとして育ちましたので、
赤い電車愛は、相当なものだと思っています。(笑)

私は、サンポールの皆さんは勿論ですが、
鉄ちゃん倶楽部さんや、会津ヨシさんとも知り合えて、趣味の世界が広がっている気がします。
ありがたい限りです。

> こちらの方たちに、追いつくことは一生かかっても無理だとは思いますが、
> 少しでも近付きたいものです。私も小ネタでもいいから掲載されてみたいです(汗)

諸先輩・皆さんの中でお付き合い歴が浅い私が言うのも僭越なんですが、
掲載のお話って、口コミ・人伝(ヒトヅテ)・そして偶然の重なりの様な気がします。(笑)

もう、人伝と言う面ではEH樂太郎さんは十二分でしょうから、
近い将来にその機会はやって来る気がします。(笑)
  1. 2015/07/15(水) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/540-abc99b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR