京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

新Wing押入:いよいよ、シャア専用(^^;;

平日深夜のプチ更新。
Wing押入の塗装・続編です。

ウェザリング前の基本塗り分けは完了。益々、シャア専用カラーに。(^^;;

[シャア専用Wing]
2015073101.jpg

2015073102.jpg

画像だと、前回とあまり変わり映えしませんが、
ビル本体の薄いピンク部は、上からセールカラーを薄く吹いて、ピンクトーンを抑えました。
また、フロア境界の窪みに、薄茶色(ベージュみたいな色)を塗っています。

飾り壁は、自家製鉛丹色を重ねて一段階、赤みを濃くしました。
その後、ダークアースを重ねて、ややトーンを落としてみました。
どんなもんでしょうかねぇ~?

屋根は、軍艦色にダークアースを数滴加えたものを吹いています。
下地の黒が若干透けて、影状に効果を出している様です。
特に、塔屋の鉄骨部分は良い感じがします。

はてさて・・・
この後のウェザリングで、また、大分感じが変わりますから、思案の為所です。

濃色か、淡色か。迷います。
少し試し塗りしながら、考えてみましょう。

もう、Gフェスまで時間が無いので、多少変でも、バックはせずに前向きに進みます。(^^;;

お粗末。<(_ _)>

[お知らせ]
 夏のホビーセンターカトーでの公開イベント"Gフェス"。
 ブログ左のバーにご案内を掲示しています。
 私も参加予定です。是非、ご来訪ください。

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2015/07/31(金) 01:12:35|
  2. 駅前ビル群
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新Wing押入:塗装完了、あと一息・・・ | ホーム | 新Wing押入:真っ黒改め、シャアピンク>>

コメント

唸ります

こんにちわです。
うーん!唸りが出るほどの良さですね(^^)/
影というか陰影が出ていて、凄いの一言です。
下地塗りの黒がこのように生きるというのが分かりました。
駅前のランドマークですから、淡色の方が映えるかも?と1票入れておきます(笑)
  1. 2015/07/31(金) 12:39:07 |
  2. URL |
  3. がおう☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 唸ります

がおう☆さん いつもコメントありがとうございます!!

> うーん!唸りが出るほどの良さですね(^^)/
> 影というか陰影が出ていて、凄いの一言です。
> 下地塗りの黒がこのように生きるというのが分かりました。

ありがとうございます!!
重ね塗りをしていたら、少しづつ、落ち着いてきました。

下塗りの黒、陰の部分にじんわり見えるのが気に入っています。
がおう☆さんも、レイアウト着工の際に、是非お試しください。

> 駅前のランドマークですから、淡色の方が映えるかも?と1票入れておきます(笑)

投票ありがとうございます。(笑)

今朝も通勤途中のビルを眺めまわしていました。キョロキョロ...
単調なピンクとか、グレーとか、茶に見えない様に、仕上げを重ねたいと思います。

金曜晩は、Let'sドライブラシ!!(笑)
  1. 2015/07/31(金) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

良い色になりましたね。

こんにちは。

ウェザリング前の所まで来ましたね。
もっと建物がピンク!って感じになるかと思いましたが良い色に落ち着きましたね。

さすがです。
これでウェザリングしたらもっとカッコよくなるのでしょうね。楽しみです。
  1. 2015/07/31(金) 17:22:29 |
  2. URL |
  3. EH樂太郎 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

Re: 良い色になりましたね。

EH樂太郎さん いつもコメントありがとうございます!!

> ウェザリング前の所まで来ましたね。
> もっと建物がピンク!って感じになるかと思いましたが良い色に落ち着きましたね。
> さすがです。

ありがとうございます。

ピンク、ビルに塗るには難しい色でしたね...
無難な色にすれば良かった。(^^;;
まだまだ、筆を追加で入れている途中です。(^^;;;

> これでウェザリングしたらもっとカッコよくなるのでしょうね。楽しみです。

全体のトーンを落とすべく頑張っています。
今日は、ウェザリングに時間をかけてみようかと思っています。
  1. 2015/08/01(土) 09:10:14 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

安定!

こんばんは

いつもながら安定した色使いですね!
安心して見ていられます(笑)
あと少し、頑張ってくださいませ。

ところでもうそろそろ締めきりでしょうか?
それとも、当日の持ち込みかな?
うちの子らは、この月曜に発送だそうです(^^;)
  1. 2015/08/01(土) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. た625 #-
  4. [ 編集 ]

勝利の栄光を君に!

こんばんは~

完全にシャア専用ですww
これで3倍早く完成しちゃいますね!!

ネタはさておき(笑)、私には発想出来ない色使いです。
ランドマークにもなる目立つけど、風景に溶け込むような
色使いが良いですね。
黒立ち上げの効果が効いてます。
実物を拝見出来るのがますます楽しみです!!

やっぱりエアブラシいいですねぇ。買っちゃおうかなぁ。

  1. 2015/08/02(日) 00:31:25 |
  2. URL |
  3. 拓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 安定!

た625さん いつもコメントありがとうございます!!

> いつもながら安定した色使いですね!
> 安心して見ていられます(笑)
> あと少し、頑張ってくださいませ。

ありがとうございます!!

昨日は、作り掛けを落として壊したりして散々でした。(^^;;
後少し頑張ります。(^^;;;;;

> ところでもうそろそろ締めきりでしょうか?
> それとも、当日の持ち込みかな?
> うちの子らは、この月曜に発送だそうです(^^;)

一応、大人のサークルなんで(笑)、車で当日持ちこみです。
上手く詰めるかなぁ...
小さいモジュール以外を運ぶのは初めてです。

息子さんも、我々と同日開催でしたね。
良い結果、お待ちしています。(笑)
  1. 2015/08/02(日) 07:27:28 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 勝利の栄光を君に!

拓さん いつもコメントありがとうございます!!

> 完全にシャア専用ですww
> これで3倍早く完成しちゃいますね!!

そうだと良いんですが...ww
ジオングよろしく「足が無い」みたいな状態にならないようにしなきゃ。(^^;;

> ネタはさておき(笑)、私には発想出来ない色使いです。

私も、この色にするつもりは無かったんですけどね。(^^;;
塗料瓶を見た瞬間に、塗りたくなってしまいました。
このインスピレーションが、吉と出ますか、凶と出ますか...

> ランドマークにもなる目立つけど、風景に溶け込むような
> 色使いが良いですね。
> 黒立ち上げの効果が効いてます。
> 実物を拝見出来るのがますます楽しみです!!
>
> やっぱりエアブラシいいですねぇ。買っちゃおうかなぁ。

ありがとうございます。
会場でガッカリさせないように、もう一頑張りしてみます。(^^;;

エアブラシ、一度使うと面白いですよ~
私もつい最近まで、毛嫌いしていましたが、使うと良いものです。

マ・クベ曰く「これは良いモノだ」ww
使ってみてくださいね。
  1. 2015/08/02(日) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

この先の作業のフルカラーLED装着が楽しみです(^-^)/

卓さん!
ラストスパート掛かってますかぁ〜
ボシはきょから気合入れますww
(ボシミラーと小物製作ですけど…)

押入専用wing
この塗装とフルカラーLEDは、かなり目立ちそうですね‼︎‼︎
完成!楽しみにしています♪(´ε` )
  1. 2015/08/02(日) 10:47:18 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: この先の作業のフルカラーLED装着が楽しみです(^-^)/

ボシ画伯ww お疲れさまです!!

> 卓さん!
> ラストスパート掛かってますかぁ〜
> ボシはきょから気合入れますww
> (ボシミラーと小物製作ですけど…)

頑張ってまーす。その割に、あんま進まないけど。(^^;;
とりあえず、形にはなりました。塗装終了!!

ボシさんも忙しそうですけど、頑張ってー

> 押入専用wing
> この塗装とフルカラーLEDは、かなり目立ちそうですね‼︎‼︎
> 完成!楽しみにしています♪(´ε` )

どーもです。

で...
フルカラーLED、灯けっぱなしだと、結構熱くならない? (^^;;
Wing、溶けるかも??

ジャブローに散る...
ホビーセンターに散る...

むむむ。温まったら消しますかねぇ~
リモコン、ポチポチ。(^^;;
  1. 2015/08/02(日) 17:38:20 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/551-8393f6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR