京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

今週末は鉄模が熱い:ホビーセンターカトーでGフェス

時が経つのは早いもの・・・

この週末は、
・上越線でおなじみの「鉄っちゃん倶楽部」
・只見線全線復旧を鉄道イベントで応援する「会津ヨシ!」
・そして、私も所属する「激団サンポール」
による、ホビーセンターカトーでの公開合同運転会です。

[サマーレイルジャンボリー Gフェス2015]
2015062701.jpg

[拙作:押入線も展示予定]
2015080701.jpg

DSC_0073.jpg

この夏、激団サンポールはJAMの出展予定がありません。夏の唯一の展示イベントです。

また、この週末は、鉄道模型コンテストも開催されています。
都内方面にお出かけの際には・・・
どちらがついででも構いませんので(笑)、ご覧いただければ幸いです。

私はボシさんと違って、あまり愛想が良くありませんが(笑)、よろしければお声かけください。
よろしくお願いします。

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2015/08/08(土) 00:53:32|
  2. 模型ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ご来場お礼:Gフェス at ホビーセンターカトー | ホーム | 新Wing押入:電飾完了・一先ず完成!!>>

コメント

Σ(oдΟ;)

卓さんこんばんわ‼︎
マヂですかΣ(oдΟ;)
そ、んなイベントがあるとわぁ‼︎
キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ
行かなきゃ‼︎
  1. 2015/08/08(土) 01:06:40 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Σ(oдΟ;)

ボシさん おはようさんです。

> マヂですかΣ(oдΟ;)
> そ、んなイベントがあるとわぁ‼︎
> キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ
> 行かなきゃ‼︎

言ってろ~ww
これから出ますんで、後ほど!!
  1. 2015/08/08(土) 06:12:38 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

卓様 ご無沙汰しております。光る建物、いいですね~。諸事情で伺えませんが盛会であることを祈ってます。プレッシャーも大変かと思いますが、祭りは踊らないと駄目ですね・・。またよろしくお願いします。
  1. 2015/08/08(土) 08:46:07 |
  2. URL |
  3. さざなみ鉄道倶楽部部長 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

良いっ!

おはようございます

Gフェス出展、おめでとうございます。

もう移動中でしょうか?
それとも会場入り?

なんだか良い感じですね♪
建物のデザインも塗装も看板も、すべて良いです!
左の看板も良いし(笑)
今日はハイボール、飲もっ(^^;)
  1. 2015/08/08(土) 08:58:08 |
  2. URL |
  3. た625 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ちょろっとお伺いしたCCMC電気担当です。

ノウハウ解説ありがとうございます。
まだ、過去ログ読みきってないので、どっちかっていうと
メンテナンス寄りの話ばかりでしたが・・・・
非常に参考になりました。

涼しくなったら、ヤードのポイントメンテしようかと。。

お相手ありがとうございました!

では。
  1. 2015/08/08(土) 17:42:56 |
  2. URL |
  3. CCMC電気担当 #gR1577Vc
  4. [ 編集 ]

明日行きます。

こんばんは。

明日行きますので、よろしくお願い致します。
  1. 2015/08/08(土) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. EH樂太郎 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

お手本にさせていただいています

実際に見させていただいた「押入線」、感動しました。
新Wingも、実際にありそうな素敵なデザインで、私もそういう想像力が
あったらなぁ なんて。

お話伺い、いろいろ勉強にもなりました。ありがとうございますm(__)m
これからも、お手本にさせていただきます~
  1. 2015/08/09(日) 02:23:53 |
  2. URL |
  3. さびねこ3号&とらねこ #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

Re: さざなみ鉄道倶楽部部長さんへ

さざなみ鉄道倶楽部部長さん こちらこそご無沙汰しております。

> 光る建物、いいですね~。
> 諸事情で伺えませんが盛会であることを祈ってます。

ありがとうございます。
お陰さまで盛況・・・
数えていないので分かりませんが、土曜だけで、20人から30人?くらいの方とお話した記憶があります。
ブログ見てます、と言っていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。

> プレッシャーも大変かと思いますが、祭りは踊らないと駄目ですね・・。またよろしくお願いします。

皆さん面白い兵ですから、
その中で活動する事が、心地よくなってきました。(笑)

是非、今後ともよろしくお願いします。踊りましょう。踊らにゃ損損。(笑)
  1. 2015/08/09(日) 02:28:19 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良いっ!

た625さん いつもコメントありがとうございます!!

> Gフェス出展、おめでとうございます。
>
> もう移動中でしょうか?
> それとも会場入り?

朝6時に出て開場入りしましたー
設営でヘトヘト・・・
お客様と沢山会話の後で、夜は宴会。完全に出来上がりました。(笑)

> なんだか良い感じですね♪
> 建物のデザインも塗装も看板も、すべて良いです!
> 左の看板も良いし(笑)
> 今日はハイボール、飲もっ(^^;)

ありがとうございます!!
私もハイボール飲んできました!!(笑)

お互いの模型趣味に、かんぱーい。
  1. 2015/08/09(日) 02:30:42 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: CCMC電気担当さんへ

CCMC電気担当さん 先日はご来訪いただきありがとうございました!!

> お相手ありがとうございました!

いえいえ。こちらこそ。ブログに興味を持っていただき、恐縮です。

メンテナンス用オイル注入口。
小さくて、作った本人も忘れる有り様。(^^;;
ご参考になりましたかどうか...

今後とも、よろしくお願いいたします。

  1. 2015/08/09(日) 02:33:05 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 明日行きます。

EH樂太郎さん いつもどーもです。

> こんばんは。
>
> 明日行きますので、よろしくお願い致します。

はーい。ボシ画伯と一緒にお待ちしていまーす。(^-^)
  1. 2015/08/09(日) 02:34:20 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お手本にさせていただいています

さびねこ3号&とらねこさん いつもコメントありがとうございます!!

> 実際に見させていただいた「押入線」、感動しました。
> 新Wingも、実際にありそうな素敵なデザインで、私もそういう想像力が
> あったらなぁ なんて。

静岡に続き、ご覧いただいてありがとうございました。

割とご近所さんですから・・・
Wing上大岡のデザインもご存じかと思いますので、雰囲気を感じていただけたら幸いです。

こうして喜んでいただけて、重い押入線を運んだ甲斐がありました。(笑)

> お話伺い、いろいろ勉強にもなりました。ありがとうございますm(__)m
> これからも、お手本にさせていただきます~

お手本なんて、お恥ずかしい限りです。
ご夫妻のZゲージレイアウト、素敵に発展されることを願っております!!
  1. 2015/08/09(日) 02:37:14 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/555-88c664a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR