京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

ご来場お礼:Gフェス at ホビーセンターカトー

この土日に開催しました、ホビーセンターカトーでの公開運転会。
お陰さまで、沢山の方にご来場いただきました。
ありがとうございます。

私は、ホームレイアウトの京急押入線を持参。
初めて、自宅の和室押入以外の場所にレイアウトが旅立ちました。(笑)

[押入線、初めて外の世界へ]
2015080901.jpg

激団サンポールに参加して2年。
何度か展示イベントに参加しましたが、今までで一番沢山のお声かけ。

「ブログ見てますよ~」
「思ったより小さいですね」
「これ、欲しいです」
「子供が京急が好きで見に来ました(by 子連れの親御さん)」

etc...etc...

いやはや、ご挨拶もほどほどで、失礼ありましたらご容赦ください。
途中で、体力・気力の電池切れです。(^^;;
同時にゲストの方がこられると、あー、どうしようとか思ったり。(笑)
ぞんざいな対応でしたら、本当にすみません。<(_ _)>

今まで、ブログのコメント等だけでやり取りしていたブログ仲間諸氏に、初めてお会いする方もしばしば。
楽しい時間を過ごしました。
私の眼力に狂いは無い?
ブログで長年?お付き合いの諸氏は、イメージ通りの方が沢山。
文章からにじみ出るキャラクターが有るのでしょう。

ホビーセンターカトーと言うメジャーショールームだけあって、
一般層のお客さんも多数見受けられましたが、
新装なったWingが、特に好評だったように思います。
カラーLED、入れて良かった。ボシさん、そそのかしてくれてありがとう。

レポートは後日別の投稿でアップしますが、
一先ず、お隣に展示の会津ヨシさんの背景を勝手に借景撮影したカットをご紹介。
押入中央駅前に佇む赤い電車のスナップです。

[背景画があると、空間に広がりが出ますね]
2015081001.jpg

[黄色いデトは、ボシさん紹介のゲストさん持参車]
2015081002.jpg

これからも、定期的に開催するや否や・・・と言う話も出ましたので、
今回、ご来訪できなかった各位にも、いつかお目通しが叶うように、グレードアップに励みたいと思います。
レイアウトに完成は無い。良い言葉ですね。

簡単ですが、まずはご来訪お礼のご挨拶まで。

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2015/08/10(月) 02:09:32|
  2. 模型ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<参戦レポート:Gフェス at ホビーセンターカトー | ホーム | 今週末は鉄模が熱い:ホビーセンターカトーでGフェス>>

コメント

押入線ってこんなレイアウトだったのですね。

Gフェスお疲れ様でした。

会場で展示された押入線ですが、いつもの写真と雰囲気が全然違います。格好いいという言葉がピタリと来ます。

ミリタリー系のダイオラマという雰囲気ですね。
(でも中身はれっきとしたレイアウト)

現物を自分も見たら小ささに驚くかも知れません。しかしそれ以上に威厳や風格に驚くかも?

やはり新押入Wingの存在が押入線の雰囲気を一変させたかと思います。それとイルミネーション効果もときめきを感じさせますね。真っ暗でなくても。
最近は便利な電飾装置が市販品で出ていて助かります。
  1. 2015/08/10(月) 06:22:04 |
  2. URL |
  3. 凡人オヤマダ #cwr9xp02
  4. [ 編集 ]

京急押入線

卓さん、お早うございます。

レイアウト拝見させて頂きました。
存じてはいましたが、実際観て唸りましたよ。

>「ブログ見てますよ~」
>「思ったより小さいですね」
>「これ、欲しいです」
>「子供が京急が好きで見に来ました(by 子連れの親御さん)」
う~む、しみじみとした言葉ですね。 (ToT)

又、お仲間の方のレイアウトもも同様に唸りますよね?
手作りWingも素晴らしかったですよ~ (^^;;;
  1. 2015/08/10(月) 07:43:45 |
  2. URL |
  3. ein #-
  4. [ 編集 ]

Re: 押入線ってこんなレイアウトだったのですね。

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!

> Gフェスお疲れ様でした。

ありがとうございます!!

> 会場で展示された押入線ですが、いつもの写真と雰囲気が全然違います。格好いいという言葉がピタリと来ます。
>
> ミリタリー系のダイオラマという雰囲気ですね。
> (でも中身はれっきとしたレイアウト)

ありがとうございます。

新装ホビーセンターが、シックな雰囲気で照明も良い感じ。
その効果からかもしれませんが、私自身も、自宅押入の中とは違う印象を受けました。
ご覧いただいた皆さんにも、喜んでいただけたとしたら、嬉しく思います。

最近、凡人オヤマダさんも、台枠を装飾の真っ最中かと思いますが、
今回、家具調仕上げの効果が、初めて生きた気がします。(笑)

> 現物を自分も見たら小ささに驚くかも知れません。しかしそれ以上に威厳や風格に驚くかも?

いやはや。恐縮です。ありがとうございます。

> やはり新押入Wingの存在が押入線の雰囲気を一変させたかと思います。
> それとイルミネーション効果もときめきを感じさせますね。真っ暗でなくても。
> 最近は便利な電飾装置が市販品で出ていて助かります。

新Wing、思った以上に好評でした。
チビッ子連れのママさん達にも。(笑)

独特な形と照明が「あぁ、あそこかな」と連想させるのかもしれません。
カラーLED採用はボシさんのお陰ですが、持つべきは仲間かなぁと改めて感じています。
  1. 2015/08/10(月) 07:44:17 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 京急押入線

einさん いつもコメントありがとうございます!!

> レイアウト拝見させて頂きました。
> 存じてはいましたが、実際観て唸りましたよ。

いやぁ。お越しになっていたのですね。
しかも、einさんのブログでご紹介まで。ご来場されていたと知って、びっくらこきました。(笑)
ご挨拶も出来ず、すみません。

またの機会に是非!!

> >「ブログ見てますよ~」
> >「思ったより小さいですね」
> >「これ、欲しいです」
> >「子供が京急が好きで見に来ました(by 子連れの親御さん)」
>
> う~む、しみじみとした言葉ですね。 (ToT)

ありがとうございます。
小さい、架線も有る~。小さくても遊べますね~。そんなお言葉が多かった様に思います。

最近、世間のレイアウト熱が下火な様な気がします。
(一時期は、NHKの趣味悠々などで、盛んでしたよね)

少しでも、レイアウトを作ろうかなぁと言う方が増えたら良いなと思っています。
やっぱり、作る人が多ければ良い製品も増えますし。皆で盛り上がると良いなぁと。

> 又、お仲間の方のレイアウトもも同様に唸りますよね?

お仲間の作品も面白かったでしょう。
千差万別・それぞれの拘り。

私は、まだ2年とご一緒して日が浅いのですが、
この3グループの皆さんの面白さは、この個性に尽きるかと思います。

> 手作りWingも素晴らしかったですよ~ (^^;;;

ありがとうございます!!
お陰さまで、電飾がうけました。(*^-^*)
  1. 2015/08/10(月) 07:50:06 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/10(月) 22:30:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
二日間お疲れ様でした~(^o^)丿
あっと言う間の二日間でしたね。
まぁ、設営と撤収以外はほぼダラダラしてましたが・・・(^^ゞ
いやっ、卓さんとボシさんは大忙しだったか(゜o゜)
押入れ線のWingいいですね~。
どうもカッチリした建物作るのが苦手なんで秘伝の技を教わんないとなぁ。
  1. 2015/08/10(月) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

Re: へびさんへ

へびさん 先日はお疲れさまでした!!

> あっと言う間の二日間でしたね。
> まぁ、設営と撤収以外はほぼダラダラしてましたが・・・(^^ゞ
> いやっ、卓さんとボシさんは大忙しだったか(゜o゜)

いやはや、ホントに濃くて短い二日間でした。

大忙し?
ボシさんに比べれば1/5くらいです。(笑)

ブログをマメ?に更新している甲斐有ってか・・・
ご覧いただいている方のお声掛けが多かったです。

ミニレイアウトチームは、電車が常に周回しているので、
一般受け(チビッ子受け)が良かったかもしれないですね。

> 押入れ線のWingいいですね~。
> どうもカッチリした建物作るのが苦手なんで秘伝の技を教わんないとなぁ。

ありがとうございます。
Wingは、付添いのママ・お婆ちゃん層の受けが中々良かったです。(笑)

やっぱり、見慣れた建物が有ると、親近感が沸くのかもしれないですね。

ビル技と鉄橋技、技術交換いたしませふ。(笑)
  1. 2015/08/10(月) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!

誰も来なかったらどうしよう・・・・って内心gkbrしてたので、『最強の集客マシーン』卓さんとボシさんには感謝感謝の2日間でした。

また反省会で呑みましょう!!




  1. 2015/08/11(火) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 芋さんへ

芋さん お疲れさまでしたー!!
今回も名幹事、本当にお世話になりました。<(_ _)>

> 誰も来なかったらどうしよう・・・・って内心gkbrしてたので、
>『最強の集客マシーン』卓さんとボシさんには感謝感謝の2日間でした。

集客マシーンって...(笑)
ボシさんには負けますけど。(笑)

ブログ効果ですかね~
「いつも見てます」「見に来ました」って言ってくれる人が多かったのが嬉しいです。
途中から、お名前を名乗っていただいても、覚えきれなくなったのは内緒。(^^;;

大師線モジュールより、押入線の方が人気が有る事を実感。
やっぱ、ぐるぐると電車が走ってる方が良いのかも~

> また反省会で呑みましょう!!

是非是非、体調万全にしておきます。(^^;;
  1. 2015/08/11(火) 12:26:46 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

( ;∀;)

無事にイベントが終了して何よりでした。
当日 行けなかった事を残念に思います。
熱心・丁寧に作り込まれた作品は、卓さんの子供みたいなものです。写真でしか見れませんが、卓さんの情熱が伝わってきます。
・・・
・・・・?
・・・・・?!
キャラが変わっちゃったよ(笑)
と言う訳で、私の分の単線モジュール作ってね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
  1. 2015/08/30(日) 11:23:11 |
  2. URL |
  3. 支部長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ( ;∀;)

支部長 お久しぶりです。お忙しそうですね。

> 無事にイベントが終了して何よりでした。
> 当日 行けなかった事を残念に思います。

はい。私も残念でした。
某情報筋によると、230形の注文のために鉄道模型コンテストに来訪されるようだったので、
もしかして、帰りに寄られるかな~と思っていました。
残念。

お越しになれば、sagaさんとご一緒できたのにぃ。

> 熱心・丁寧に作り込まれた作品は、卓さんの子供みたいなものです。
> 写真でしか見れませんが、卓さんの情熱が伝わってきます。
> ・・・
> ・・・・?
> ・・・・・?!
> キャラが変わっちゃったよ(笑)

ありがとうございます。確かに口調が違うので、調子が狂いました。(^^;;

> と言う訳で、私の分の単線モジュール作ってね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

良い子は自分で作りなさい。それがスカっ子の魂です。(笑)
  1. 2015/08/30(日) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/556-763d6ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR