京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

参戦レポート:Gフェス at ホビーセンターカトー

[お気に入りの一コマ・青空を背にする700形]
2015081101.jpg

真夏のプチ祭典。ホビセンターカトーで開催のGフェス。
沢山の皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。

私は、あまりの人手にやられた(笑)ところもあって、
休暇の今日は、梱包の荷ほどきと昼寝で英気を養いました。(^^;;

営利企業でないサークル活動で、この沢山のお客様。凄いと言って良いのではないかと思います。
さて、写真を整理しましたので簡易レポートでご紹介。

[ミニレイアウトコーナー]
2015081102.jpg

2015081103.jpg

今回の展示では、
モジュールだけでなくて、ミニレイアウト・模型誌掲載作品も単体展示してみよう!!という企画が有りました。

・UCC先生の高架下の街並み
・ボシさんの西武秩父線風ミニレイアウト
・会津ヨシさんの下灘の情景
・私の押入線

私とボシさんはエンドレスレイアウトですので、終日、勝手に車両を走らせていました。(笑)
動く電車に、ママ連れチビっ子達にも人気上々。

[おっさん達による設営の図と、展示光景]
2015081104.jpg

2015081105.jpg

2015081106.jpg

新装なったホビーセンターカトー東京。
会議室のパーティションを開けると、多目的な利用が可能です。

まだ真っ暗な朝から、貸し会議机を並べて設営開始。
暑くて汗が流れます。ほとばしるおっさんの汗。(^^;;

では、個別作品の簡易レポートを。
全てだと多過ぎるので、新作・変化点を中心にお伝えします。これだけ絞っても、画像は30枚超えです。(^^;;
お時間の有る際にお付き合いをどうぞ。

・・・まずは激団サンポールから・・・

[巨匠UCC先生]
2015081108.jpg

2015081109.jpg

下神明のトリプルクロスは、新たな境地。
完成後のイメージをご覧いただこうと、仮設の建物モックアップを並べています。
仮設モックでもこの拘り。建物のバラエティ、リアルな造作。
この拘りが、コンテスト入選に繋がるのでしょう。
なるほどなぁ。
完成まで、あと、2年くらいお待ちしましょう・・・(^^;;

[ボシ画伯]
2015081110.jpg

武蔵野環状線に、鉄骨のやぐらが追加されていました。
一日くらいでサクサクっと作ってしまうボシ画伯。
なんでそんなに早いねん!!
UCC先生より「ボシさん、錆の腕を上げたねー」と勝算の声が。流石、我らの画伯です。

[芋さん]
2015081111.jpg

2015081112.jpg

2015081113.jpg

サンポール代表のシュールリアリズム?の世界。
テーマはおふざけなんですが、一つ一つの建物を見ると・・・実は精巧さが半端ない。
流石、TMSの表紙を飾った男です。やる時はやります。(笑)
フルスクラッチの豚さん、リアルに朽ちた豚舎に注目!!

[へびあたまさん]
2015081114.jpg

2015081115.jpg

Nゲージマガジン掲載の鉄橋シリーズに続編が出来ましたね。
右側が新パート。
下から見上げた時のリアル感が秀逸です。
鉄橋の作り方、習わなきゃ・・・

[からんださん]
2015081116.jpg

2015081117.jpg

2015081118.jpg

お得意の無国籍・多国籍モジュール。
更に街並みが進化しまして・・・中央駅には新設の鉄骨上屋が。
加えて、運河には船が。これ、私のお気に入り。
自動運転組み込みのこのモジュールは、ちびっ子たちの人気を集めていました。
某有名ブログで何故か熱烈な応援を受ける(笑)彼のモジュールは、今後も人目を集めることでしょう。

[モロコシさん]
2015081119.jpg

モデラーは世を偲ぶ仮の姿?
プロ写メラマンである彼の展示は、RMM誌掲載の地方私鉄モジュール群。
カラーグラフになった重厚な車庫を始めとする情景は、実にリアルです。

[うなばらさん]
2015081120.jpg

模型店を営むプロからは、拡張された留置線がお目見え。
写真がピンボケですみません。(^^;;
架線柱の電飾や、細かい表記に拘りを感じます。

・・・続いて鉄ちゃん倶楽部・・・

[第六利根川橋梁]
2015081130.jpg

2015081131.jpg

2015081132.jpg

サンポールと違い、メンバーで連携して合作される鉄ちゃん倶楽部。
新作です。恐らく、開場直前まで作成されていたのでは・・・
「今までの作品より、ビビッドなトーンを心がけてる」とは作者さま弁。

ホント、良い雰囲気です。これで完成度70%というから驚き。
完成の暁には・・・(@_@)
是非皆さん、JAMに展示される、グレードアップした姿もご覧下さい。

[水上駅]
2015081133.jpg

旧作ですが、フと気付けば、前面に建物の断面形状に沿った飾り台枠が追加されています。
こう言う小さい工夫が、全体の仕上がりを向上させるんですね。
見習わないといけません。

・・・続いて会津ヨシさん・・・

[下灘の情景]
2015081134.jpg

私と一緒のミニレイアウトチーム、お隣さんで展示いただいた単体作品です。
模型誌でご覧いただいた方も多いと思います。
何と言っても、照明ギミックが凄い。
一定間隔毎に、昼と夕が切り替わります。
この美しい夕焼け・・・

私、この下灘の空を借景して、自分のレイアウト画像を撮影するのが気に入ってしまいました。
背景、大切ですね。
なんとかせねばなるまい。(^^;;

・・・最後に、私の展示光景を少々・・・

[下灘の情景を借景]
2015081135.jpg

[ボシさんお知り合いの、デトと500形が入線]
2015081136.jpg

2015081137.jpg

[700形の流し撮り風]
2015081138.jpg

[プロ写メラマン(笑)による撮影の図]
2015081141.jpg

[またお願いします・230形を見ながらホビーセンターを後にします]
2015081142.jpg

沢山のご来場、本当にありがとうございました。
思ったよりもお客様が多く、沢山お声かけいただきました。
2日目くらいから、私は既にお疲れ気味(爆)で失礼も有ったかと思いますが、ご容赦をお願いします。

情景派の集い。Gフェス。
私はサンポールに参加して2年ですが、良い機会をいただいて、感謝の気持ちで一杯です。

しばし充電期間としつつ、新しい模型を作りたいと思います。
今後とも、お付き合いの程お願いします。

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


  1. 2015/08/11(火) 00:00:01|
  2. 模型ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<皆さまのブログより:Gフェス at ホビーセンターカトー | ホーム | ご来場お礼:Gフェス at ホビーセンターカトー>>

コメント

乙でした。

予想以上にお客さんが来て(卓さん&ボシさんパワーやけど)、盛況でしたねぇ。

>ミニレイアウトコーナー
今気づいたけど、このミニレイアウトコーナーのって全部雑誌掲載作品なんですね。すげ~。
というか、こうして見ると鉄っちゃんも会津ヨシ!もですがサンポールの作品はみんなスゲーなーって感じですね。

Gフェスって凄いメンバーのイベントじゃないか!!(今さら)

>完成まで、あと、2年くらい
ええ、職人ですから(^^
納期未定です。

それではまた反省会で(^^
  1. 2015/08/11(火) 01:15:33 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした(^^)

業務都合で伺えませんでしたが、、
次回はお邪魔させて頂きます(^^)

皆様、良い仕事されてますね〜(^^)

※自分も頑張らナイト!(^^;
  1. 2015/08/11(火) 02:38:27 |
  2. URL |
  3. 酒J #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

Re: UCCさんへ

UCCさん 先日はお疲れさまでした~!!
職人のUCCさんに、打上げの幹事までしたいただいてカタジケナイです。<(_ _)>

> 予想以上にお客さんが来て(卓さん&ボシさんパワーやけど)、盛況でしたねぇ。

卓&ボシさんパワー?
またまた、芋さんみたいなことをおっしゃる。(笑)
でも、本当に盛況でしたね~

石の上にも3年?
ブログ効果は感じました。
「いつも見てます」「見に来ました」って言ってくれる人が多いのを実感しました。

UCCさんも、ブログ更新が半年に1度でなければ...(笑)

> 今気づいたけど、このミニレイアウトコーナーのって全部雑誌掲載作品なんですね。すげ~。
> というか、こうして見ると鉄っちゃんも会津ヨシ!もですが
> サンポールの作品はみんなスゲーなーって感じですね。
>
> Gフェスって凄いメンバーのイベントじゃないか!!(今さら)

仰る通りですね。気が付いたら、凄いことになってます。

趣味の世界って狭いけど、
気付いたらこれだけ同類(笑)が集まったってのは、奇跡に近いと思います。
類は友を呼ぶ?
似た者同士?(笑)

私はUCCさんとの出会いがサンポールとの出会いですが、
2年経ってみて、良かったなぁと改めて感じます。

なので、私も、新たな同類集めに進もうかと...(笑)

> ええ、職人ですから(^^
> 納期未定です。

ですよね。1年では無理だと確信しました。(笑)
再来年のレイアウトコンテスト??を狙ってください。

> それではまた反省会で(^^

はーい。楽しみにしてますです。
  1. 2015/08/11(火) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした(^^)

酒Jさん いつもコメントありがとうございます!!

> 業務都合で伺えませんでしたが、、
> 次回はお邪魔させて頂きます(^^)
>
> 皆様、良い仕事されてますね〜(^^)

ありがとうございます。
シフト勤務でお忙しいと思いますが、タイミングが合えば是非!!

あと、
お会いする機会があれば、土産話にビルだけ外してお持ちしてご覧いただきます。(笑)

> ※自分も頑張らナイト!(^^;

はーい。是非是非!!
西武マニアさんin常悦線の動画、楽しみにしてまーす。
  1. 2015/08/11(火) 12:38:12 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
先日は長時間お相手いただき、ありがとうございました。

想像通り、いや想像以上に押入線は素敵でした!
大師線モジュールを拝見した時も思いましたが、
実物は想像していたよりも小さい!
工作の細かさがサイズを錯覚させますね。
ネオwing押入も、しっくり馴染んでいて
電飾も効果的で工作精度もバッチリで、素晴らしい!


お名前は存じていましたが面識がなかった方々も、
ご紹介いただいたおかげて、お話できて嬉しかったです。

UCCさんもボシさんも、それぞれ違うテイストで素敵な世界を表現されてて、
改めてレイアウト作成の奥深さを実感しました。

色々なレイアウトを拝見して、やっぱり卓さんが作成される
あのスッキリとした精密感と色のトーンが絶妙なレイアウトが、
私が目指すレイアウトのテイストなんだなーと思いました。

ちらっと構想をお聞きした新作も楽しみにしてますねー!

本当に楽しい時間をありがとうございました!
  1. 2015/08/11(火) 15:01:34 |
  2. URL |
  3. 拓 #HOdUAJoU
  4. [ 編集 ]

卓さん、お疲れさまでしたm(__)m

今回の目的は、京急レイアウトだったので息子共楽しめました♪
初めて拝見したちょうど良いサイズに丁寧な工作が相まったレイアウトに新作のWingが全体の印象をさらにアップしてとても魅力的な仕上がりに感激しました。今後の新作も楽しみです<(__)v
  1. 2015/08/11(火) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. JR浜松 #/KgDgv/g
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした!

拓さん 先日はご来場ありがとうございました!!

> 先日は長時間お相手いただき、ありがとうございました。

いえいえ。とんでもない。
静岡以来、2回目にお会いしたせいか、前回よりも打ち解けた気がしました。

やはり、私は、ボシさんよりも若干の人見知りの気がありますので、
1度目より2度目、コメントをやり取りした後の方が、盛り上がります。(笑)
3度目は、更に馴染んでマブ達になれることでしょう。(爆)

> 想像通り、いや想像以上に押入線は素敵でした!
> 大師線モジュールを拝見した時も思いましたが、
> 実物は想像していたよりも小さい!
> 工作の細かさがサイズを錯覚させますね。

ありがとうございます!!
思ったよりも小さいね、と言う感想を沢山いただきました。

Nゲージのレイアウト、大きく無いと作れない。と仰る方が多いと思います。
あの程度で遊べることを、皆さんに感じていただけたら嬉しいです。

> ネオwing押入も、しっくり馴染んでいて
> 電飾も効果的で工作精度もバッチリで、素晴らしい!

良かったー
新ネタが少しは無いとつまらないと思ったので、ネオWingの終盤は無理をしました。(^^;;
頑張った甲斐があったと言うものです。(*^-^*)

> お名前は存じていましたが面識がなかった方々も、
> ご紹介いただいたおかげて、お話できて嬉しかったです。

それはそれは。

拓さんと、ちょうど同じ頃に来訪された鉄ラボさん。
お二人共、本当に工作がお好きそうでしたし、人柄も安心できたので(笑)、
巨匠・ベテラン勢に紹介したくなりました。
喜んでいただけて何よりです。

> UCCさんもボシさんも、それぞれ違うテイストで素敵な世界を表現されてて、
> 改めてレイアウト作成の奥深さを実感しました。

芸風が正反対ですが(笑)、どちらも面白い・凄い作品ですよね。
どちらが正解とかは無くて、個性・自分の色が出ているものが響くのではないかと感じます。

> 色々なレイアウトを拝見して、やっぱり卓さんが作成される
> あのスッキリとした精密感と色のトーンが絶妙なレイアウトが、
> 私が目指すレイアウトのテイストなんだなーと思いました。

わぁ、嬉しいなぁ。血が上って倒れそうです。(笑)

> ちらっと構想をお聞きした新作も楽しみにしてますねー!
>
> 本当に楽しい時間をありがとうございました!

いえいえ、こちらこそ。
今後も懲りずに、お付き合いをお願いします。
  1. 2015/08/11(火) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: JR浜松さんへ

JR浜松さん 土曜の朝一からお二人でご来訪いただきまして、ありがとうございました!!

> 今回の目的は、京急レイアウトだったので息子共楽しめました♪

ありがとうございます。<(_ _)>
レイアウトコンテスト連続受賞の大先輩モデラー、JR浜松さんにそう言っていただけると、
嬉しいやら恥ずかしいやら。

> 初めて拝見したちょうど良いサイズに丁寧な工作が相まったレイアウトに
> 新作のWingが全体の印象をさらにアップしてとても魅力的な仕上がりに感激しました。
> 今後の新作も楽しみです<(__)v

ありがとうございます!!

Wing、一時はピンクに塗り過ぎてどうなることかと思いましたが・・・
最終的には無難に仕上がって、展示にも間に合いホっとしています。

この押入線は私の鉄道模型の原点。
今後も展示の機会はあるでしょうから、引き続きグレードアップを図りつつ、
完全な新作も、練って行きたいとおもいます。
放置中の八ツ山もなんとかせんといかんですね。(笑)

今後ともよろしくお願いします!!
  1. 2015/08/11(火) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~。
想像以上に盛況で、多くの方とお話できましたね(^^)
押入線、実物はやっぱりすごいです。驚きました。
ひとつひとつの丁寧な工作の積み重ねの力、全体の構成力、
すごいです。

お子様の攻撃で架線が破壊されそうになったときは
ひやっとしましたね…笑
  1. 2015/08/12(水) 00:50:49 |
  2. URL |
  3. からんだ #9afqmzns
  4. [ 編集 ]

羨ましい

お疲れさまでした。

素晴らしい作品の数々。
参考にさせて頂こうと(出来るかな?)しっかりと保存させて頂きました。

それにしても皆さま、作り込みがすごいですね!
どの作品も絵になっています。
あっちこっち手をつけまくって、未だに何一つまとまってないどこかのレイアウトとは大違いです(汗)

このような作品を身近に、しかも作者の方とも交流出来るのがすごく羨ましく感じます。
今年は諸般の事情で拝見することは叶いませんでしたが、
来年こそは何とか時間を作りたいなぁと思っています。
それか、江坂ででもやってくださったら有り難いんですが(爆)
  1. 2015/08/12(水) 08:58:37 |
  2. URL |
  3. た625 #-
  4. [ 編集 ]

Re: からんださんへ

からんださん 先日はお疲れさまでした!!

> おつかれさまでした~。
> 想像以上に盛況で、多くの方とお話できましたね(^^)

本当ですね~
ぎゅうぎゅうの混雑ではないけれど、常に人が絶えることなく...
非営利サークルの展示でこの盛況は、凄いと思いました。

> 押入線、実物はやっぱりすごいです。驚きました。
> ひとつひとつの丁寧な工作の積み重ねの力、全体の構成力、
> すごいです。

ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいなぁ~

押入線は、展示目的とかは全く考えてなくて、私個人の夢の世界。
ま、自分の好みだけで作ったものだから、
それが、他の皆さんにも「良いね」って言っていただけるのは凄く嬉しいことです。

からんだワールドもイイ味出してましたね。
個人的に、あの運河と船にはやられましたよ。

> お子様の攻撃で架線が破壊されそうになったときは
> ひやっとしましたね…笑

チビっ子は手が出ますねェ。(^^;;;;

あの影響ではないと思うけど、架線は数ヶ所ヨレたので、
部分的に更新しようかと思います。
これを機会にリフレッシュ。

やっぱ、展示の際に架線付きってのはやや無理がありますかねぇ。(^^;;;
  1. 2015/08/12(水) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 羨ましい

た625さん いつもコメントありがとうございます!!

> 素晴らしい作品の数々。
> 参考にさせて頂こうと(出来るかな?)しっかりと保存させて頂きました。

ありがとうございます!!
他の皆さんもレポートされていますから、リンクを辿ると面白いかもしれません。

> それにしても皆さま、作り込みがすごいですね!
> どの作品も絵になっています。
> あっちこっち手をつけまくって、未だに何一つまとまってないどこかのレイアウトとは大違いです(汗)

またまたぁ。
た625さんの遊園地なんで、あれだけで十二分に凄すぎるのに。

是非、外に持ち出しましょう!!

> このような作品を身近に、しかも作者の方とも交流出来るのがすごく羨ましく感じます。
> 今年は諸般の事情で拝見することは叶いませんでしたが、
> 来年こそは何とか時間を作りたいなぁと思っています。

是非是非。来年はお会いしましょう。
た625さんも、部分可搬可能にしたいただければ、きっと出番が多数あると思いますが...(笑)

> それか、江坂ででもやってくださったら有り難いんですが(爆)

江坂???
遠いなぁ。(^^;;;

って、いつもUCCさん達は京都から東京へ遠征ですけどね。いつもお疲れさまです。
  1. 2015/08/12(水) 12:34:33 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

(о´∀`о)

人間って、極めれば何でも出来るんですね~
情景内の一点に的を絞った作品から、全体を無難に作り込まれた作品まで、表現方法が色々あるんですね🎵
正直なところ、このレベルの作品は、私にとって全く参考になりません(゜゜;)(。。;)
売り物でしょ(笑)
どれも素晴らしい作品でした。(o^-')b !
  1. 2015/08/30(日) 11:35:05 |
  2. URL |
  3. 支部長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: (о´∀`о)

支部長 久しぶりの連コメありがとうございます!!
あんまり久しぶりだから、雨降っちゃうよ~(笑)

> 人間って、極めれば何でも出来るんですね~
> 情景内の一点に的を絞った作品から、全体を無難に作り込まれた作品まで、表現方法が色々あるんですね🎵
> 正直なところ、このレベルの作品は、私にとって全く参考になりません(゜゜;)(。。;)

そう、為せば成るのです。
だから、支部長も、自宅でエンドレスが作れるくらいにモジュールを量産してね。(^^;;

前に作ってた田畑が広がるモジュール、よい感じだったけどなぁ。
十分、参考になるはずですよん。
さぁ、善は急げ。房総規格の単線モジュール作ってください。(爆)

> 売り物でしょ(笑)
> どれも素晴らしい作品でした。(o^-')b !

売ってないよ~
200万出してくれるなら、押入線売るけど。(爆)
  1. 2015/08/30(日) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/557-a417f19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR