京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

皆さまのブログより:Gフェス at ホビーセンターカトー

~~2015/11/05 リンク集を追加しました~~

[フレンチさんのブログより拝借・・・カッコよく流し撮りの700形]
2015081301.jpg

未だ興奮冷めやらぬ、先週末のGフェス。
イベント疲れで、仕事中も眠くなってしまいますが...(笑)

と、そんなことはさておき、
展示側の皆さんに加え、ご来場下さったブロ友の皆さんが、豊富な写真でレポートしてくださいました。
皆、少しづつ視点が違うのが面白いところ。

私の気付く範囲(見落としはごめんなさーい)で一覧にしてみました。マメでしょう?
よろしければ、皆さんのレポートをご覧になってみてください。
現時点のモノなので、更に増えるかもしれませんが悪しからず。(^^;;

ブロ友の皆さんは、私の知り合いなので...
押入線の紹介ネタが多いのはご容赦を。<(_ _)>

[展示側の皆さん]
ブログオーナー記事タイトル
1500masaさんモジュール出展レポート サマーレイルGフェス2015 ホビセンKATO
芋さんGフェス2015に逝ってきました。。。
ボシさんご来場ありがとうございました。『Gフェス 2015』
うしぷーさんGフェス2015お疲れさまでした!
takkyさんGフェス サマーレイルジャンボリー開催しました!
うなばらさんGフェス サマー2015に行ってきました
からんださんGフェス おつかれさまでした。今後。。。
UCCさんGフェス御礼とJAM

[ブロ友の皆さん]
ブログオーナー記事タイトル
フレンチさんホビセンGフェスに逝った件。。。
sagaさん本日、KATO総本山へ(^_^)ゞ
KATO総本山での もう一コマをちょこっとだけ(^.^)
einさんホビーセンターカトー GフェスⅠ(京急押入線)
ホビーセンターカトー GフェスⅡ(下神明トリプルクロス)
ホビーセンターカトー GフェスⅢ(続・武蔵野環状線)
ホビーセンターカトー GフェスⅣ(諏訪峡)
ホビーセンターカトー GフェスⅤ(水上駅)
ホビーセンターカトー GフェスⅥ(橋梁・丘)
ホビーセンターカトー GフェスⅦ(国鉄時代ローカル峡谷本線の風景)
ホビーセンターカトー GフェスⅧ(古舞田競艇場・信越急行等)
ホビーセンターカトー GフェスⅨ(電鉄記念橋駅とその街並み)
ホビーセンターカトー GフェスⅩ(武田尾風・桑名モジュール・竜飛海底駅)
ホビーセンターカトー Gフェス11(トラス橋・峡谷、カオ電築堤モジュール)
ホビーセンターカトー Gフェス12(続・武蔵野環状線Ⅱ)
EH樂太郎さんホビーセンターカトー サマーレイルジャンボリーその1
ホビーセンターカトー サマーレイルジャンボリーその2
ホビーセンターカトー サマーレイルジャンボリーその3
ホビーセンターカトー サマーレイルジャンボリーその4
オランダの風さんNゲージのジオラマ展 Gフェスに行く
JR浜松さん京急梅屋敷駅とGフェス サマーレイルジャンボリーの取材
第三軌条さんホビーセンターKATOでのイベントと小型レイアウトやり直し
Panda NEKO No.1さんホビーセンターカトー東京 Gフェス 2015より (1)
ホビーセンターカトー東京 Gフェス 2015より (2)
ホビーセンターカトー東京 Gフェス 2015より (3)
ホビーセンターカトー東京 Gフェス 2015より (4)
ホビーセンターカトー東京 Gフェス 2015より (5)
ホビーセンターカトー東京 Gフェス 2015より (6)
ホビーセンターカトー東京 Gフェス 2015より (7)
ホビーセンターカトー東京 Gフェス 2015より (8)
ホビーセンターカトー東京 Gフェス 2015より (9)
ホビーセンターカトー東京 Gフェス 2015より (10)
さびねこ3号さんGフェス サマーレイルジャンボリー
蕨鉄道さんGフェスあっちもこっちも熱〜い。
ntmuseumさんサマーレイルジャンボリー Gフェス2015・その1
サマーレイルジャンボリー Gフェス2015・その2 京急押入線のレイアウト
ばみゅーださんGフェス行ってきたお♪(随分前に汗)

はてさて、新しい工作にも入りたいところですが、
まずは、展示で発生したちょっとした破損などを整備して、慣らし運転と参りましょう。

ここしばらく、模型にかまけていたので、この週末は坊主を遊びに連れて行かないといけません。
当面、ヘトヘトループからは抜けられない様です。(^^;;

お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2015/08/13(木) 00:54:59|
  2. 模型ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Gフェス後のリハビリは電飾から | ホーム | 参戦レポート:Gフェス at ホビーセンターカトー>>

コメント

卓さん、おはようございます。
Gフェス参加ご苦労様でした。
私もこの目で京急押入れ線を見たかったのですが、残念ながら仕事でしたので見に行くことができませんでした。 今は大変お疲れでしょうから、しっかり休息なって新たなチャレンジに向かって頑張って下さい。
  1. 2015/08/13(木) 06:48:03 |
  2. URL |
  3. ウテ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ウテさんへ

ウテさん いつもコメントありがとうございます!!

> Gフェス参加ご苦労様でした。
> 私もこの目で京急押入れ線を見たかったのですが、残念ながら仕事でしたので見に行くことができませんでした。 

ありがとうございます。今回はお会いできませんでしたが、次の機会に是非。

思えば、初めてお会いしてご挨拶したのは、去年のJAMでしたね。
早いものです。

> 今は大変お疲れでしょうから、しっかり休息なって新たなチャレンジに向かって頑張って下さい。

ありがとうございます。
はい。ちょっとのんびりしようかと思っています。
気が向きましたら、気分転換の小工作から復帰したいと思っています。
  1. 2015/08/13(木) 12:35:10 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

流石卓さん‼︎

こんばんは(^-^)/
Gフェスに来てくださった方々のブログ紹介なんて♪(´ε` )
流石‼︎超ハイパー大人気ブロガー卓さん‼︎
鉄道模型を通じての交流がこんなにも、楽しいなんて‼︎
と、改めて実感しました(^-^)/

ボシも押入線くらい精密なジオラマが作れるように頑張りたいと思いますσ(^_^;)
  1. 2015/08/13(木) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 流石卓さん‼︎

ボシさん まいどです。先日はお疲れさまでした!!

> Gフェスに来てくださった方々のブログ紹介なんて♪(´ε` )
> 流石‼︎超ハイパー大人気ブロガー卓さん‼︎

なんか、呼び名が日に日に激しくなっていく...(^^;;
私もボシさんを「グレーテスト鉄道模型作家のボシ画伯」とお呼びしましょう。(笑)

皆さん、凝ったレポートをしてくださっているから、他の方にも読んでいただきたいし、
こうやって一覧にしておけば...
2,3ヵ月後?に自分で読み返したくなった時に便利だし。(^^;;
と言うことで、一覧にしてみました。

> 鉄道模型を通じての交流がこんなにも、楽しいなんて‼︎
> と、改めて実感しました(^-^)/

私も、ボシさんに色々な方を紹介していただいて、本当に同じように思います。
ボシさん、知り合いの数が半端ないもんね~

> ボシも押入線くらい精密なジオラマが作れるように頑張りたいと思いますσ(^_^;)

私も、ボシさんくらいにダイナミックな地形が作れるように頑張りたいと思います。(笑)
お互い、芸風が似ていないのが面白いのかもしれませんね。(*^-^*)
皆同じじゃ、つまんないですもんね。
  1. 2015/08/13(木) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Gフェスお疲れ様でした!
リツイートありがとうございます。

メタルラックの脚、流行らせたいですね!
  1. 2015/08/17(月) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. うなばら #TyXokUWg
  4. [ 編集 ]

Re: うなばらさんへ

うなばらさん 先日はお疲れさまでした!!

> Gフェスお疲れ様でした!
> リツイートありがとうございます。

いえいえとんでもない。こちらこそ、私のレイアウトもご紹介いただいてありがとうございます。
前回投稿した私のリンク集にも、うなばらさんの記事を加筆させていただきました。<(_ _)>

> メタルラックの脚、流行らせたいですね!

あれ、いいですよねー??(笑)

お値段手頃、見た目もそれなり。ホームセンターで簡単に買える。
あの足があれば・・・
足がティッシュの箱になったりする事件は減ると思います。(^^;;
サンポール標準になるように薦めましょう。(笑)
  1. 2015/08/18(火) 00:29:47 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

こんにちは。

イベントからだいぶ時間が経ってしまいましたが、卓さんお疲れ様でした。

素晴らしいジオラマを間近で見ることができて本当に感動しました。

宣伝になりますが、私はJAM会場でエヌ小屋さんブースで販売の手伝いと実演を行います。よろしければ、立ち寄ってくださいね~。
  1. 2015/08/19(水) 12:24:16 |
  2. URL |
  3. EH樂太郎 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

EH樂太郎さん いつもコメントありがとうございます!!

> イベントからだいぶ時間が経ってしまいましたが、卓さんお疲れ様でした。
> 素晴らしいジオラマを間近で見ることができて本当に感動しました。

いやいや、こちらこそ、ご来訪&ブログでのレポートありがとうございました。
感動なんて言われると照れてしまいます。(*^-^*)

> 宣伝になりますが、
> 私はJAM会場でエヌ小屋さんブースで販売の手伝いと実演を行います。

おぉ。そうですか。
一応、JAM期間中に一度は訪れたいと思っていますので、お伺いしますね。
  1. 2015/08/19(水) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/558-f9a5cd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR