京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

鉄ちゃん倶楽部打ち上げ運転会

11月某日、鉄ちゃん倶楽部さんの打ち上げ運転会が開催され...
激団サンポールの近隣メンバーと、お邪魔してきました。
会場は、なんと、takkyさんのご自宅です。あの大きい水上レイアウトを部屋に展開。凄いですね~
リビングには、10名余の大人が参集して、大変な賑わいとなりました。(笑)

[個人宅に広がる魅惑の水上線レイアウト]
2015110801.jpg

凄いですね~
このモジュールの数々が、通常は、各ご家庭に分散収納。
タンスの上に設置されていたりするそうです。
模型ファン憧れの水上モジュールが、まさか、タンスの上にあるなんて...誰が想像することでしょう。

[ボシさんのレオ太郎が行く]
2015110802.jpg

2015110803.jpg

2015110804.jpg

緑深い情景には、オレンジのカマが良く似合います。

[水上駅前にみなかみ町営ヘリコプターw]
2015110805.jpg

[間近に見ると、ディテールの秀逸さに改めて気づきます]
2015110806.jpg

2015110807.jpg

[いつもながらの渓谷美]
2015110808.jpg

2015110809.jpg

[水上駅は、どの角度から見ても良い]
2015110810.jpg

2015110811.jpg

 ~ ~ ~

takkyさんお手製の料理が振舞われ、アルコールも相まって賑やかな時間を過ごしました。

数年前まで、まさか、鉄ちゃん倶楽部さんと家飲みをすることになろうとは...
想像すらしませんでしたから、人との出会い・交友の広がりに感謝の気持ちで一杯です。

さて、ボシさんと私はお先に失礼しましたが、出来上がった風の面々もチラホラと...
もしかして、そのまま一晩を飲み続けて過ごしたのではないかと思いますが、
怖いので聞かないことにしておきましょう。(^^;;

良き趣味の仲間に乾杯~!!

お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2015/11/08(日) 11:14:04|
  2. レイアウト訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新企画妄想 | ホーム | 2100形の整備・室内灯>>

コメント

至福の時間

まさに 鉄友 の極みの時間でしたね(*^_^*)
  1. 2015/11/08(日) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. 東濃鉄道 #wvm37jCc
  4. [ 編集 ]

羨望

やはり鉄ちゃん倶楽部さんの上越線シリーズはいつ見ても素晴らしいです。作り込みの深さは半端でないですから。当方にとっても目標のひとつである作品でした。

この倶楽部のすごさは集団戦でひとつの世界をまとめ上げていることかなと思います。それぞれ個々の価値観で造りあげたモジュールを連結してひとつのコースを組むのが通常の運転会ですが、鉄ちゃん倶楽部さんの場合統一されたテーマでモジュールを組まれているので壮大で圧倒されるほどのスケール感が出ます。

ヘリコプターも面白いですね。うちも4枚ローター・双発エンジンのベル412防災ヘリに改造すべく、技ミックスのイロコイを購入していますが・・・・。

それともうひとつ羨ましいのが家呑み会w
わが家もジオラマを設置したリビング・ダイニングルームを掃除して今月~来月にお客さんをお招きする体制を整えていかねばなりませんが、和室の方は畳や襖の張り替えまで追い付かないので、当面家呑み会まではできそうもありません(涙


  1. 2015/11/08(日) 18:22:55 |
  2. URL |
  3. 凡人オヤマダ #cwr9xp02
  4. [ 編集 ]

Re: 至福の時間

東濃鉄道さん 連日のコメントありがとうございます!!

> まさに 鉄友 の極みの時間でしたね(*^_^*)

はい。酒を片手に有名レイアウトを占有するひと時は、なんとも言えない時間でした。(^-^)
  1. 2015/11/08(日) 19:32:46 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 羨望

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!

> やはり鉄ちゃん倶楽部さんの上越線シリーズはいつ見ても素晴らしいです。

おっしゃる通りですね。
造りもさることながら、テーマ・拘りが素晴らしいと思います。

> 当方にとっても目標のひとつである作品でした。

いまだ、大々的な発表はなされていない、凡人オヤマダさんの「国鉄山鳥線」。
なんらかの機会に発表されれば、
鉄っちゃんさん他と同じくらい、皆さんの関心を集めるのではないかと睨んでいます。(^-^)

> この倶楽部のすごさは集団戦でひとつの世界をまとめ上げていることかなと思います。

そうですね。
情景が得意な方、電気が得意な方、力仕事が得意な方、飲むのが得意な方。(笑)
皆が集まって、一つのものを作っているのが、面白いなと感じます。

> ヘリコプターも面白いですね。
> うちも4枚ローター・双発エンジンのベル412防災ヘリに改造すべく、
> 技ミックスのイロコイを購入していますが・・・・。

最近は、本当に色々な製品がありますね。
Nスケール?の飛行場だって作れるくらいでしょう。

ビル屋上のヘリポートなどと言うのも、面白そうですね。

> それともうひとつ羨ましいのが家呑み会w
・・・
> 和室の方は畳や襖の張り替えまで追い付かないので、当面家呑み会まではできそうもありません(涙

皆さん、舞台裏は苦労されていて、
鉄っちゃんさんの場合、我々後発のサンポール部隊が出向く前に、てんやわんやのお片づけをされていた様です。(笑)

かくいう私も...
今まで、お客人をお招きした際には、大掃除大会でした。
まぁ、散らかってることったら...
突然の来客なんて、120%無理です。(爆)

普段から整理整頓が整っているお宅以外は、皆さん、同じような感じかもしれません。(^^;;
  1. 2015/11/08(日) 19:40:50 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

是非、今度は…。

こんばんは。

おぉぉぉ~!

たっきーさんのお宅で飲み会をされたのですね。
鉄ちゃん倶楽部さんのモジュールはあまりにも凄過ぎていつも感心させられます。

イベントでは、いつもご好意で私の車両を走らさせていただいております。

楽しそうな運転会・飲み会ですね~。
今度、そのような機会がありましたら私も呼んでいただけたら…なんて思ってしまいます。(厚かましいですが)模型談議に花が咲き徹夜なんてこともありそうですね~。
  1. 2015/11/08(日) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. EH樂太郎 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

Re: 是非、今度は…。

EH樂太郎さん いつもコメントありがとうございます!!

> たっきーさんのお宅で飲み会をされたのですね。
> 鉄ちゃん倶楽部さんのモジュールはあまりにも凄過ぎていつも感心させられます。

そうですね。私も感心しっぱなしです。
それにしても、個人宅でモジュールを広げるとは、驚きました。(笑)

> イベントでは、いつもご好意で私の車両を走らさせていただいております。

はい。存じ上げておりますとも。

> 楽しそうな運転会・飲み会ですね~。
> 今度、そのような機会がありましたら私も呼んでいただけたら…なんて思ってしまいます。

もともと、takkyさんとお知り合いですから、その機会はありそうですね。

一部、凄い酒豪の方々がおられますので、なかなか、恐ろしい会です...
私はお先しますので、EH樂太郎さんは是非ともごゆっくり(爆)
  1. 2015/11/08(日) 20:42:14 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

しかし、、

酔いレイアウトですね〜、酒が旨いです(笑)
  1. 2015/11/08(日) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. 酒j@松戸車輛 #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

Re: しかし、、

酒jさん ご無沙汰しております。
ちょうど、ボシさんとお噂をしていたところです。
また、お会いしたいですね。(^-^)

> 酔いレイアウトですね〜、酒が旨いです(笑)

はい、酔いレイアウトでした~。皆、景気よく酔っていました。(笑)
  1. 2015/11/08(日) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

あのあとは家主と酒担当は四時半頃まで飲んでました。またグラスを投げ始めないかとヒヤヒヤでした。
家主は「このレイアウトはわら鉄のニオイがする」辺りからおかしくなり、最後はミネラルウォーターがいかに美味しいかを力説して落ちました。

また宜しくお願い致します。
  1. 2015/11/11(水) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. hasu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: hasuさんへ

hasuさん 先日はお疲れさまでした&お世話になりました。<(_ _)>

> あのあとは家主と酒担当は四時半頃まで飲んでました。またグラスを投げ始めないかとヒヤヒヤでした。
> 家主は「このレイアウトはわら鉄のニオイがする」辺りからおかしくなり、
> 最後はミネラルウォーターがいかに美味しいかを力説して落ちました。

濃かったですね~
芋さんからお噂は少し聞いていましたが、あの弾けブリを初めて実際に拝見しました。(^^;;
鉄っちゃん倶楽部、凄いクラブです。(笑)

> また宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします。<(_ _)>
  1. 2015/11/12(木) 12:36:50 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/599-fcd90068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR