京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

ホビーセンターカトー 京急2100形Assyを訪ねて

長い様で短かった正月休みもおしまい。(^^;;
模型好きなお父さんとしては、家に居る時間が幾らあっても足りません。

さて...京急2100形祭りは小休止で(動画は鋭意作成中...もう数日後に...)、
ホビーセンターカトーの初売り?に行って来ましたので、そのご報告を。

[年始初営業の総本山へ]
2016010301.jpg

2016010302.jpg

ピカピカの230形、いいですね。
こうして、大切にされる保存車両は微笑ましいものです。
久里浜に放置されている(あれ?、まだ放置されていましたよね?)旧1000形はどうなるのでしょう。(@_@)

さて、なんでホビーセンターに来たかと言えば、やはり、2100形繋がりなのでした。

[京急2100形Assyの入荷日]
2016010304.jpg

Assyパーツを入荷する大型店舗もしばしばありますが、やっぱ、本家はバリエーションが安心。
ちょっと覗いて来ました。
先頭スカート・アンテナ・台車etc...を調達っと。

[店内は、新製品・京急2100形のアピールモードで]
2016010303.jpg

いいですねぇ。総本山が赤に染まっております。
230のアッセンブリーキットも、まじまじと初めて見ましたが、これまた良い出来ですね。
馴染みの電車じゃないけど、ちょっと欲しいかも。

車番がねぇ。固定番号なのがちょっと迷っちゃうけど。
同じ番号ばっかじゃ、編成に出来ないもんねぇ。部分塗装で上手く消せるのかしら?

店内では、サウンドコントローラーの宣伝もご執心。
そうですね、ちょっと欲しくなってしまいます。ファ~ソラシド~♪

KATOさんが、ドレミファインバーター繋がりで、
アルミの新1000形も出してくれるんなら、買ってもいいけどねぇ。
なんて、偉そうな口を叩いてみたり。(^^;;

 ~ ~ ~

楽しかった正月休みも終わり。月曜からは通常運転に戻ります。

とりあえず、ここしばらくのブログネタとしては、
架線作成方法(架線修理編)と、2100形祭りの動画編で行こうかと思っております。

小ネタで失礼しました。
お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


  1. 2016/01/04(月) 00:00:01|
  2. 京急2100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<架線の修理 | ホーム | KATO 京急2100形のイメージアップ(続編)>>

コメント

d(´д`o)ネ♪

あああ
あの~2100の電連付きカプラーって無いんでしょうか?
それからね、230形の車番は動力ユニットに車番変更シールが付いてくるようです(σ´∀`)σΥΟ!!
  1. 2016/01/04(月) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. 支部長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: d(´д`o)ネ♪

支部長 いつもどーもです!!

> あああ
> あの~2100の電連付きカプラーって無いんでしょうか?

売ってましたよ~。先頭のダミーのでしょ?

ちなみに、IMONにも有るみたい。在庫検索してみて~
キーワードは「京急」で絞った後に、メーカーをKATOで指定。

> それからね、230形の車番は動力ユニットに車番変更シールが付いてくるようです(σ´∀`)σΥΟ!!

なるほど~!!

ちなみに、シールって言うのが、厚みと色の差が気になりますね。
インレタだったら、まだ、分かるんだけど。
画像でもググってみようかな。試作サンプルないかな~
  1. 2016/01/04(月) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

総本山

私、まだ一度も総本山へは行った事ないんですよ~(^^; 近いんですけれどね~  通販でも売っていないものもあるのでしょうかね~。
車番はひょっとしてベンジンなんかで取れませんかね~ やったことあるのですが エタノールとかは塗料が微妙に落ちでしまうんですがベンジンでは大丈夫だったような気もするんですよ~ でも、自己責ですね(^^;
今年も宜しくお願い致します。
  1. 2016/01/04(月) 14:20:42 |
  2. URL |
  3. トータン #VeTuH0ME
  4. [ 編集 ]

Re: 総本山

トータンさん 明けましておめでとうございます。

> 私、まだ一度も総本山へは行った事ないんですよ~(^^; 近いんですけれどね~
> 通販でも売っていないものもあるのでしょうかね~。

そう言えば、かなりお近くですよね。羨ましいです。
近いと返って、いつでも行けそうで足が遠のく様な...そんな感じでしょうか。
やはり、KATO銘柄の自社製品は豊富な様に思います。

> 車番はひょっとしてベンジンなんかで取れませんかね~ やったことあるのですが 

なるほど、ベンジンですね。
試してみる価値がありそうですね。
ジャンクボディーででも試してみようかな。

> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ、最近はご無沙汰してしまっていますが、よろしくお願いします。
  1. 2016/01/04(月) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

謹賀新年
旧年中は鉄道模型イベントなどお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

最近は鉄道模型を触れる時間もなく制作も進まないなかブログも記事更新ばかりですが、
今年は、新年宴会やモジュール運転会などの活動を再開したいですね
  1. 2016/01/05(火) 01:11:08 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

Re: 謹賀新年

1500masaさん ご無沙汰しております。あけましておめでとうございます。

> 謹賀新年
> 旧年中は鉄道模型イベントなどお世話になりました。
> 今年もよろしくお願い致します。

こちらこそ、お世話になりました。<(_ _)>

> 最近は鉄道模型を触れる時間もなく制作も進まないなかブログも記事更新ばかりですが、
> 今年は、新年宴会やモジュール運転会などの活動を再開したいですね

大変お忙しそうですね...出張続きの様な。。。
そんな中で、昨年は職場でもお会いできて何よりでした。(笑)

次にお会いするのは、5月のグランシップでしょうか?
お忙しいと思いますが、今年もよろしくお願いします。
  1. 2016/01/05(火) 12:31:58 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

大阪別院

私も総本山へ幾度か足を運びましたが、なんだか都会の人間は田舎者に冷たく、店員(社員)の接遇態度にいつも悲しい思いをしています。比べて大阪の別院は総本山ほど規模が大きくないのですが、その分、店員さんが気さくに、お声掛けして頂き、こちらの欲しいモノを一緒に探しても頂けました。
東と西とで接客態度の違いに びっくりぽん です!
  1. 2016/01/05(火) 18:52:53 |
  2. URL |
  3. 東濃鉄道 #wvm37jCc
  4. [ 編集 ]

総本山詣で

こんばんは。

ホビセン東京店へ行かれたのですね!
京急のASSYも出たばかりなのでまだ手に入り易そう。
値段は定価ですが、欲しい物は早目に行かないと無くなってしまうパーツもあります。

私は近いうち、ここへ初詣に行ってきます。(^^ゞ
  1. 2016/01/05(火) 19:49:16 |
  2. URL |
  3. AE 極東地下支所兼工場 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大阪別院

東濃鉄道さん いつもコメントありがとうございます!!

> 私も総本山へ幾度か足を運びましたが、なんだか都会の人間は田舎者に冷たく、

おやおや。そうでしたか。

私も、頻繁に出向く訳ではないのでなんとも言えませんが、
何度か応対いただいた店員さんは、感じが良い様に思いました。

店員さん個々の差もあるんでしょうかね~??

> 東と西とで接客態度の違いに びっくりぽん です!

全般的に、関西の方が商売っ気がある(あきんどで親切?)な感じもしますから、
私から見ると、関西圏が羨ましく感じることもあります。

いずれにせよ...
ぶっきらぼうな私は、接客業にならなくって良かったなぁと思います。(笑)
  1. 2016/01/06(水) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 総本山詣で

AE 極東地下支所兼工場さん いつもコメントありがとうございます!!

> ホビセン東京店へ行かれたのですね!

家からだとちょっと遠いのですが...正月休みでもありましたし、観光がてら行ってきました。(^^;;

> 京急のASSYも出たばかりなのでまだ手に入り易そう。
> 値段は定価ですが、欲しい物は早目に行かないと無くなってしまうパーツもあります。
>
> 私は近いうち、ここへ初詣に行ってきます。(^^ゞ

人気のものはサクッと無くなりますね。希少価値が、お店参りの気持ちを加速させます。(笑)
30年前のガンプラみたい???
AE 極東地下支所兼工場さんも、是非、良い初詣を?!
  1. 2016/01/06(水) 00:25:53 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/619-4a79a4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR