京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

今年も参加:グランシップトレインフェスタ2016

ちょっと工作ネタが滞っているので、日程の近づく告知などを少々...(^^;;
今年も、静岡グランシップで開催されるトレインフェスタに展示します。

[グランシップトレインフェスタ2016]
2016042401.jpg

2016042402.jpg

私は「激団サンポール」の団員として「京急押入線」で遠征します。
勿論、いつものお仲間「会津ヨシ!」「鉄っちゃん倶楽部」の両サークルもご一緒です。(^-^)

[去年の私の展示(大師線モジュール)]
2015051706.jpg

[今年は押入線で出動します]
2016042403.jpg

[エントリーの皆さんは...進捗状況はブログで(進んでいない人有w)]
お名前私的メモ
芋さん観覧車と養豚場のシュールコーナー
UCCさんガード下の風景(TMS入選)&玉野市営(TMS佳作)
ボシさん西武秩父レイアウト(Nマガ掲載)&武蔵野モジュール(Nマガ表紙)
モロコシさん地方私鉄の連作(RMM不定期連載中) or 漁港の連作
Kata改さん昨年のエヴァンゲリオン(ネタ作品)改造の渓谷
からんださん無国籍の街・ミニエンドレス付き(リニューアル)
タウンさん武田尾複線コーナー
うしぷーさん中カオス(子供に人気のミニエンドレス)
うなばらさん電飾付きヤード
硝さんNj三線軌条&海底トンネル
わりばしさん運転用バックヤードw
TMDさんミニ地下駅
takkyさん(鉄っちゃん倶楽部)水上シリーズ新作 第六利根川橋梁と第七利根川/第一吉本橋梁

都心方面からなどは少し遠いのですが、よろしければご来訪いただければ幸いです。
静岡ホビーショーも(の?)ついでに...一粒で二度楽しめます。(^^;;;

徐々に配線などが複雑に・重く運び難くなりつつある押入線。(^^;;
外部での展示は気力次第ですが、これで一段落かもしれません。
ご覧いただき、お声かけなどいただけましたら嬉しく思います。
(そんなに愛想よくありませんので・・・会話が盛り上がらない場合は、隣のボシさんを紹介します)(笑)

また、日が近づきましたら再度お知らせしたいと思います。

模型工作ネタ以外にお付き合いありがとうございました。
お粗末。<(_ _)>

[おまけ・YGフリッカー信号動画(新作)]

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2016/04/24(日) 08:53:42|
  2. 模型ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<懐かしい京急グッズ・クリエイティブ129の京急本 | ホーム | 今月のTMS表紙は1500masaさん!!>>

コメント

悲しい・・・・

連コメです・・・。

今年のトレインフェスタはいけなさそうです・・・(´;ω;`)
行く気マンマンだったのですが、2日とも他の予定と重なっている事が発覚しました・・・・(T_T)

その週近辺で開催される事は知っていたのに、浅はかでした。
せっかくお会い出来ると思っていたのに残念です。

また次の機会にはぜひっ!!

  1. 2016/04/25(月) 01:13:53 |
  2. URL |
  3. 拓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 悲しい・・・・

拓さん 締めの4連コメお疲れさまでした(^^;;

> 今年のトレインフェスタはいけなさそうです・・・(´;ω;`)
> 行く気マンマンだったのですが、2日とも他の予定と重なっている事が発覚しました・・・・(T_T)

まぁまぁ、家も近場ですし機会はまだまだあるでしょう。
今年は、静岡の他にもJAMとGフェスに参加しますよ~

リベンジの機会が二度あります。w
  1. 2016/04/26(火) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

「そんなに愛想よくありません」
嘘でしょ。
卓さんで愛想悪かったら、私なんか喧嘩腰です(^^;)
  1. 2016/04/26(火) 22:43:43 |
  2. URL |
  3. た625 #r9He2d5I
  4. [ 編集 ]

Re: た625さんへ

た625さん いつもどーもです!!

> 「そんなに愛想よくありません」
> 嘘でしょ。

(笑)
サンポール、社交的な芸達者が多いんですよ。その方々に比べると、私なんて地味で大人しくて...(爆)

一方的に自分を押し付けで話掛けてくる方は苦手です。
そう言う人は、ついつい知らんぷりしてしまいます。(^^;;;

> 卓さんで愛想悪かったら、私なんか喧嘩腰です(^^;)

関東の人から見ると、確かにちょっと喧嘩調かも。(笑)
でも、いい味してます。噛めば噛むほど。(笑)
それに...た625さんは、お土産を欠かさず持ってきてくれる、サンタさんでもあります。(爆)
  1. 2016/04/27(水) 06:39:10 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです。

こんにちは。
初めまして。
いつも、ブログを読んでおり、特に電装の技術にはすごく参考になります。
僕も電装についていつもいつも考えており、貴作品を参考しながら作ろうかと検討しているところです。
特にレインボーで相互に輝く装置もうちにも導入しようかと考えているところです。

本題ですが、うちも参加する予定で、ツバメ倶楽部所属です、ちなみ僕はろう者(聴覚障害者)なので、筆記(手話通訳を介したり)でお話しできたらと思っていますし、時間が取れたら、見に行きますのでよろしくお願いします。
  1. 2016/04/30(土) 10:59:02 |
  2. URL |
  3. 朝ドラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初コメントです。

朝ドラさん 初めまして。コメントありがとうございます!!

> いつも、ブログを読んでおり、特に電装の技術にはすごく参考になります。
> 僕も電装についていつもいつも考えており、貴作品を参考しながら作ろうかと検討しているところです。

ありがとうございます!!

実は...というか、ブログをご覧いただいている様ならご存じかもしれませんが、
私は電気知識はありません。(^^;;;
抵抗計算だのなんだかんだ...知識ゼロ&嫌い。(笑)

ただ、光らせたいアイデアとかは持ち合わせていますので、
苦手な電気知識は市販の便利なLEDユニットに任せて、使い方に比重を置いて工作している感じです。

> 特にレインボーで相互に輝く装置もうちにも導入しようかと考えているところです。

これ、面白いですよね。
私は、模型仲間のボシさんに勧められて採用したものですが、使って良かったと思っています。
ネット通販で簡単に手に入りますので、よろしければご利用ください。

> 本題ですが、うちも参加する予定で、ツバメ倶楽部所属です、

そうでしたか。きっと、会場でお会い出来るでしょう。

> 筆記(手話通訳を介したり)でお話しできたらと思っていますし

はーい。了解です。
ノートと鉛筆があれば、なんとかなるでしょう。iPhoneくんに頑張らせてもいいし。
よろしくお願いします。
  1. 2016/04/30(土) 12:45:23 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/660-f567ec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR