京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

工作室移転(完・押入線移設)

更新間隔が開きました。
トレインフェスタの準備をしつつ、工房のお引越しをしていたのでナカナカ片付きません。(^^;;
ようやく、それらしくなってきましたので、恥を承知でご紹介。

[新工房、それらしく]
2016051301.jpg

新しい家具などは一切買わず、アリモノの収納などを活用しているので雑多な感じですね。(^^;;
それでも、エアブラシブースが備わって、作業机にはPCも置かれ、それらしい雰囲気です。

[押入線・新たな設置場所]
2016051302.jpg

トレインフェスタ準備で、建物類を外して軽量化した押入線。
新たな工房の2階洋室まで仮に運びまして・・・クローゼット下半分に収まりました。
上半分はハンガーで服がぶら下がっています。(^^;;
まずまず、上手く収まりましたかね~

ちなみに、このままでは「押入線」を名乗れなくなってしまうかな、と、頭を悩ましましたが...

[押入=クローゼット]

英訳さんをググってみたら、押入=クローゼットだそうで。結果オーライであります。(笑)
新たな安住の地を得た押入線、これからも熟成されることでしょう。
工房内に設置されたので、ちょこちょこイジり易くなるかもしれません。

 ~ ~ ~

さて、この工房の本格稼働は、トレインフェスタ終了後になりそうです。
今後の工作にご期待ください。(爆)
お粗末。<(_ _)>

追伸:
 お出かけ前にもう一度アップしたいと思います(汗)が、いよいよこの週末はトレインフェスタです。
 ご都合つけば、ご来訪いただけますと幸いです。

[おまけ・YGフリッカー信号動画(新作)]

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


  1. 2016/05/13(金) 12:00:01|
  2. 雑記その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この土日はトレインフェスタ | ホーム | 工作室移転(1.ガラスケース&エアブラシブース)>>

コメント

工作室移転祝い

こんにちは~

毎度のまとめレスです(;´∀`)
返信も大変でしょうから、スルーしていただいても全然結構ですので(^^;

工作室移転、おめでとうございます!
機能性高そうな効率的な配置が卓さんの工作室っぽいな~と思いましたw

塗装ブースのエアダクトですが、私もやってますよ~
元からあった換気用の穴につけてるんですが、
壁面のカバーが外せないタイプのため、強引にダクトテープで貼ってるだけの暫定設置状態です。
まぁ、機能的には問題ないので、大丈夫と言えば大丈夫なんですけどねw

誂えたように押し入れ線がぴったり収まるクローゼットが素敵ですw
でもクローゼットから服を出す時に、押入線のストラクチャーに引っ掛けないように、
注意してくださいね~~~!
お出かけ前に、orz状態になっちゃいますよww



  1. 2016/05/29(日) 17:31:05 |
  2. URL |
  3. 拓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 工作室移転祝い

拓さん 怒涛の7連コメどーもです(^^;;

> 毎度のまとめレスです(;´∀`)
> 返信も大変でしょうから、スルーしていただいても全然結構ですので(^^;

では、一つ一つの変身を軽めに...(^^;;

> 塗装ブースのエアダクトですが、私もやってますよ~
> 元からあった換気用の穴につけてるんですが、

やっぱ、このアイデア、皆さん思いつくんですね。
だとしたら、ボルトオン加工キットか何かを発売したらヒット商品になりそう...(^^;;

> 誂えたように押し入れ線がぴったり収まるクローゼットが素敵ですw
> でもクローゼットから服を出す時に、押入線のストラクチャーに引っ掛けないように、
> 注意してくださいね~~~!

どーもです。そうなんです、今のところ、服との干渉が最大の課題です。
防護用のラック?みたいのを、クローゼットの中に作ろうか思案中です。。。
  1. 2016/05/30(月) 07:18:28 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/665-f2f3beca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR