京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

藤沢のジオラ・バーへ

モジュール工作の箸休め、模型関連のプチお出かけ記を少々。
さびねこさんご夫妻ボシ画伯ご夫妻と、ジオラ・バーに行ってきました。

余談・・・
神奈川駅モジュールの投稿オンリーになってからと言うもの、アクセス数が下げ止まりません。(^^;;
特に、バラスト撒きは不人気ですね~。 でも、これからも自己流記事で邁進します。(爆)
アクセス数は、お出かけ記で、持ち直すかな?

[藤沢のジオラ・バーを訪問]
2016080301.jpg

湘南地区にご在住のさびねこさんご夫妻が、7末をもってお引越しとのこと。
あらまぁ、ご近所だから何時でも行けますね。なんて言っていた藤沢のジオラ・バーが、遠のいてしまいます。

と言うことで、緊急企画。
ボシ画伯個人展示会にも足を運んで下さったさびねこさんご夫妻ですから、ボシご夫妻も呼ばない訳にはいかないでしょう。
と言うことで、藤沢駅で待ち合わせ、一杯引っ掛けて暖気運転の後...

[カクテル"湘南ブルーライン"を注文]
2016080302.jpg

列車名がついたお洒落なカクテルを、皆で思い思いに注文。
模型談義に花を咲かせます。
両ご夫妻の共通点は、奥さまが、旦那さんのジオラマ作りを手伝うこと。そして、奥さまの手が器用なこと。(笑)
奥さま同士の工作談義も盛り上がります・・・

[メインのレイアウトより]
2016080303.jpg

2016080304.jpg

2016080305.jpg

一枚目にチラっと映るのはボシ画伯。(笑)
こちらのレイアウト、一部工事区間は有るものの、全般的に綺麗な仕上がり。
フレキシブルレールを活用した緩いカーブ・小奇麗なバラスト等、大型店舗他のマスプロ的レイアウトよりも好感が持てました。

[壁サイドは、小ぶりなジオラマや車両展示]
2016080306.jpg

2016080307.jpg

2016080308.jpg

電飾が施され、インテリア調の美しい展示かと思います。
模型は大人の趣味=インテリア調を求める私としては、参考になる部分がありました。

 ~ ~ ~

ジオラバー開店待ちの暖気運転(カラオケw)~締めのラーメンまで、芸達者なボシ画伯を中心に笑いの時間を過ごしました。
今後は、3家の距離が均等に遠くなってしまいますが、再会を約束してお開き。
神奈川駅モジュール作成気力の、良い充電になりました。

両ご夫妻、ありがとうございました。次はお台場(JAM)で会いましょう。(笑)

小ネタで失礼しました。
お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2016/08/03(水) 12:20:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<神奈川駅モジ・バラスト仕上げ(完) | ホーム | 神奈川駅モジ・バラスト撒き終わり!!>>

コメント

楽しい時間 ありがとうございました。

急なお誘いにもかかわらず、ボシ夫妻のエンターテイメントの場まで
アレンジしていただき、ありがとうございました。

十数年ぶりのカラオケは暖気どころか、かなり飛ばした感じがします。

嫁も、ジオラマ作りの(苦労)話ができた貴重で楽しい時間だったようで
よかったです。良い思い出が作れたと申しておりました。

卓さんとボシさんの創作話を聞いてやる気が沸きました。

JAMで再会出来るのを楽しみにしております!

#やっとまともにパソコンが使えるエリアが確保できました。
  1. 2016/08/04(木) 00:22:46 |
  2. URL |
  3. さびねこ3号 #-
  4. [ 編集 ]

たのしそうですね。

おはようございます。
ジオラマバーですね。
ジオラマの前で模型話しながら酒を飲むってすごく醍醐味!!
といい、体の中ではドクターイエロー走行中で、アルコール給油は禁止ということで・・・。

妻と一緒に連れっていこうかな~。

ジオラマ、ネオンでLEDを使ったシステムはほぼ固まっているがどう建物をつくるかはまだ固まっていません・・・汗
ボードが想定外に小さいため、変更しなければならない事態が出てしまった。
うちも残り、2ヶ月です!!
  1. 2016/08/04(木) 08:41:59 |
  2. URL |
  3. 朝ドラ #agFkpVbw
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しい時間 ありがとうございました。

さびねこ3号さん 先日はありがとうございました!!

> 急なお誘いにもかかわらず、ボシ夫妻のエンターテイメントの場まで
> アレンジしていただき、ありがとうございました。
>
> 十数年ぶりのカラオケは暖気どころか、かなり飛ばした感じがします。

自分に芸が無い分、セッティング役として頑張りました。(笑)
カラオケ、思いがけず急にお誘いしましたが、ご参加ありがとうございます。

> 嫁も、ジオラマ作りの(苦労)話ができた貴重で楽しい時間だったようで
> よかったです。良い思い出が作れたと申しておりました。

それはそれは。
私も、お土産までいただいてしまい、恐縮です。

両ご婦人共に、手先が器用で素晴らしいですね。
私も、手伝ってくれる人がいればJAMに間に合いそうなんだけど。。。(^^;;

> 卓さんとボシさんの創作話を聞いてやる気が沸きました。
>
> JAMで再会出来るのを楽しみにしております!

はーい。居る日・居ない日?、時間帯、お知らせします。

> #やっとまともにパソコンが使えるエリアが確保できました。

それは何よりです。
模型も、新居で再開できると良いですね。
  1. 2016/08/04(木) 12:36:23 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: たのしそうですね。

朝ドラさん いつもコメントありがとうございます!!

> ジオラマの前で模型話しながら酒を飲むってすごく醍醐味!!
> といい、体の中ではドクターイエロー走行中で、アルコール給油は禁止ということで・・・。
>
> 妻と一緒に連れっていこうかな~。

ソフトドリンクって手もありますから、ドクターイエローモードでも大丈夫。(笑)
自宅以外で、小洒落た雰囲気の店で眺める模型も楽しいものです。

> ジオラマ、ネオンでLEDを使ったシステムはほぼ固まっているがどう建物をつくるかはまだ固まっていません・・・汗
> ボードが想定外に小さいため、変更しなければならない事態が出てしまった。
> うちも残り、2ヶ月です!!

押入線の電飾は、後付で装備しました。
まぁ、行き当たりバッタリでも何とかなるものです。(^^;;
製作、頑張ってくださいね~
  1. 2016/08/04(木) 12:40:02 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございますた。

藤沢…
良い街でしたぬ(^з^)-☆
ジオラバーのお値段がジオラマに反映されてる感じでしたねσ(^_^;)
また、飲みましょう‼️
ボシの地元でww
  1. 2016/08/06(土) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 先日はありがとうございますた。

ボシさん 毎度でーす!!

> 藤沢…
> 良い街でしたぬ(^з^)-☆

ですね。良い感じの中堅都市的な。
なんか、昔の仕事場に近かったので、忙しくて嫌だったイメージも感じてしまいましたが。(笑)

> ジオラバーのお値段がジオラマに反映されてる感じでしたねσ(^_^;)

ホント、おかわり控えましたよ。懐リミッター(爆)

> また、飲みましょう‼️
> ボシの地元でww

3割上手い餃子屋さんがいいなぁ。餃子の満州?だっけ???
  1. 2016/08/07(日) 08:18:18 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/695-9ece027c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR