京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

JAMレポート(1)激団サンポール

JAMコンベンション、昨日、無事終了しました。
沢山の皆さまにご来訪いただき、ありがとうございました。
今日から何回かに分けて、JAMのレポートを投稿したいと思います。

まず初めは身内から。激団サンポールの展示を画像中心でご紹介します。
1500masaさんの展示から、ブースをほぼ時計回りにご紹介...
ピンボケご容赦。<(_ _)>

[1500masaさん]
2016082101.jpg

2016082102.jpg

[モロコシさん]
2016082103.jpg

2016082104.jpg

2016082105.jpg

2016082106.jpg

[さん]
2016082107.jpg

2016082107b.jpg

2016082108.jpg

[さん]
2016082109.jpg

2016082110.jpg

[ボシさん]
2016082111.jpg

[UCCさん]
2016082112.jpg

2016082113.jpg

[へびあたまさん]
2016082114.jpg

[ボシさん(ミニレイアウト)]
2016082115.jpg

[卓]
2016082116.jpg

2016082117.jpg

[うなばらさん]
2016082118.jpg

2016082119.jpg

[からんださん]
2016082120.jpg

[うしぷーさん]
2016082121.jpg

[タウンさん]
2016082122.jpg

[Kata改さん]
2016082123.jpg

 ~ ~ ~

そして、私個人が勝手に選ぶ激団MVP!!
それは...................

からんださんでーす。\( ̄▽ ̄)/

[雰囲気溢れる無国籍の町]
2016082124.jpg

[セピア調にしてみた(笑)]
2016082124b.jpg

体感的には一番人気だった様に思います。
老若男女問わず、声をかけられ、じっくり眺められ・覗き込まれて...
これで、もう少し丁寧に作ったら無敵なのに。と、団員数名から言われるからんださん。(笑)

私も改めて眺めさせてもらい、特に、運河を下から覗き上げるシーンはググっと来ました。

運河の造作、作者の許可を得て、私もちょっとパチることにしました。(爆)
次作に盛り込みたいなぁ。思案の為所。

 ~~閑話休題~~

サンポール、千差万別・十人十色。個性の溢れる展示は面白かったのではないかと思います。
このチームに出会い、参加できることに改めて感謝。

個人的には、

・神奈川駅が完成せず、あまりのショボさに反省しきり

・お声かけいただいた各位から、
 「今日は押入線無いんですか?(あれが見たくてきたのに)」
 と、結構な人数(一桁ではない)の方から言われた気がします......(^^;;;;;;;;;;;

 → 芋さん、3回続けて持ってきちゃアカン(飽きられる)論は、そうでもないかも

と、非常に反省の深い出展となりましたが、
皆さんからより多くの刺激を受けて、工作気力の充電は多いに出来たように思います。

ブログ見てます、頑張ってください。のお声かけは特に嬉しく、
これからもブログを続けたいと思う原動力になりました。

初めてお会いした皆さま、
また、久しぶり、数年ぶりにお会いした皆さま、荒天・或いは暑い中、ご来訪ありがとうございました。
ご挨拶が漏れました各位には、お詫びいたします。

と言うことでサンポール編は一先ずこの辺で。次回のレポートに続きます...
お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行



  1. 2016/08/22(月) 09:58:04|
  2. 模型ショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<JAMレポート(2)知り合い団体編 | ホーム | JAM搬入スナップ・激団見どころ>>

コメント

会えなくて残念でした・・・。

こんにちは。
19日にJAM行きましたが、擦れ違いで会えなかったでしたね。

未完成の作品拝んでおきました。
面白い作り方だなと思っていました。
次は・・・静岡かな~?
ではたまにコメントしに行きます。
  1. 2016/08/22(月) 10:45:58 |
  2. URL |
  3. 朝ドラ #-
  4. [ 編集 ]

毎年のことながら

本当に出品されている作品はかなり強烈なインパクトを与えていますね。世界観が異なるものの、どれもこれも食い入ってみたくなるような作品ばかりだと思います。

卓様の神奈川駅もらしい感じのところまで進捗していたのですね。今後の続きが楽しみになってきます。
  1. 2016/08/22(月) 10:57:27 |
  2. URL |
  3. 凡人オヤマダ #cwr9xp02
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!!
近い年齢だと思ってましたけど、まさか同じ2月生まれだったとは!!
本ありがとうございます。次お会いするときにお返しします。
次・・・は駅ですかね!
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2016/08/22(月) 13:20:05 |
  2. URL |
  3. さざなみ鉄道倶楽部元部長 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

レポートありがとうございます。

終わっちゃいましたね。

帰りの独りドライブが寂しくて。祭りのあとと言うか何と言うか・・・。

色々と充電させていただきましたので頑張ってモジュール作ります。


  1. 2016/08/22(月) 16:53:10 |
  2. URL |
  3. Kata改 #bolJ6oa.
  4. [ 編集 ]

Re: 会えなくて残念でした・・・。

朝ドラさん いつもコメントありがとうございます!!

> こんにちは。
> 19日にJAM行きましたが、擦れ違いで会えなかったでしたね。

大変失礼しました。19日は会場におらず...<(_ _)>

> 未完成の作品拝んでおきました。
> 面白い作り方だなと思っていました。
> 次は・・・静岡かな~?
> ではたまにコメントしに行きます。

未完成品、作り方、面白いですか??
パーツパーツで分割するやり方が、独自といえば独自かもしれません。

サンポールとしての次の展示は、恐らく、Gフェスになりそうです。
また、機会がありましたらご覧いただければ幸いです。
  1. 2016/08/22(月) 17:19:07 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 毎年のことながら

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!

> 本当に出品されている作品はかなり強烈なインパクトを与えていますね。
> 世界観が異なるものの、どれもこれも食い入ってみたくなるような作品ばかりだと思います。

ありがとうございます。

本当に、個性派の集まり。
鉄道模型が好きというよりは...情景の模型を作って、飲食して喋るのが好きな集団でしょうか。(笑)

鉄道が前面に押し出されない情景も多く、自然な世界観に繋がっているような気がしています。

> 卓様の神奈川駅もらしい感じのところまで進捗していたのですね。今後の続きが楽しみになってきます。

ありがとうございます。お恥ずかしい限り。
無理やり色までは塗りましたが、まぁ...仕上げはこれからといったところです。
  1. 2016/08/22(月) 17:23:02 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 元部長さんへ

元部長さん JAMお疲れさまでした!!

> お疲れ様でした!!!
> 近い年齢だと思ってましたけど、まさか同じ2月生まれだったとは!!
> 本ありがとうございます。次お会いするときにお返しします。

打上げなどでお話をするのは、前回のJAM以来でしょうか...
年齢も一緒と分かりましたし、これからはお互いに遠慮なく行きましょう。なんて。(笑)

> 次・・・は駅ですかね!
> 今後ともよろしくお願いします!

是非、元部長さんも駅共作に参加されることを信じています。(笑)
また、次回お会いする機会を楽しみに。
  1. 2016/08/22(月) 17:30:03 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Kata改さんへ

Kataさん 先日はお疲れさまでした!!

> 終わっちゃいましたね。
>
> 帰りの独りドライブが寂しくて。祭りのあとと言うか何と言うか・・・。
>
> 色々と充電させていただきましたので頑張ってモジュール作ります。

確かに、祭りの後のなんとやら...と言うか、気が抜けた気がします。
もう一度スイッチを入れるのが大変。(^^;;;

とは言え、少し先ながら次のイベントもありますから、遣り甲斐があると言うのはありがたいものですね。
Kataさんのカッチリ仕上げに負けないように、神奈川駅ももう少しまともに仕上げたいと思います。(^^;;;
  1. 2016/08/22(月) 17:33:31 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

乙でした!!

>3アウト制
飽きられる以外にも理由は色々あるったyo!!

また反省会で呑みましょう!!
  1. 2016/08/22(月) 18:59:47 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 芋さんへ

芋さん いつもながらの名幹事ぶり、お疲れさまでした!!
スーパーカートリオのサインもゲットして、もう、思い残すことはない?(^^;;

> >3アウト制
> 飽きられる以外にも理由は色々あるったyo!!
>
> また反省会で呑みましょう!!

理由のいくつかは、前回か前々回の東海道線で聞いた気がするけど...
いつも芋さんと話す時はほろ酔いなので、持ってきちゃダメってのしか覚えてない。(^^;;
また教えてちょんまげ。

次回はちゃんと完成品を持ってきます。(心がけだけは)
  1. 2016/08/22(月) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたー!

こんばんは~

先日はお疲れ様でした!大盛況でしたねー!
ささっとJAMの記事をググッてみたんですが、
結構取り上げられてましたよ~

私は初JAMだったので、かなり楽しませていただきましたw
で、楽しみすぎて、画像を1枚も撮ってない事を
家についてから気づき、ブログ書けない事に・・・(;´∀`)

次はGフェスですねぇー!
ちゃんと完成するのか?!クオリティは達するのか?!
不安に怯えつつ頑張って作りますw


  1. 2016/08/22(月) 20:59:25 |
  2. URL |
  3. 拓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでしたー!

MS06拓さん MS05卓です(笑) お疲れさまでした!!

> 先日はお疲れ様でした!大盛況でしたねー!
> ささっとJAMの記事をググッてみたんですが、
> 結構取り上げられてましたよ~

取り上げられてます?
私のじゃないよね? サンポールは大盛況でしたね~

拓さんも、ミレニアムファルコン号での展示デビュー何よりです。(笑)

> 私は初JAMだったので、かなり楽しませていただきましたw
> で、楽しみすぎて、画像を1枚も撮ってない事を
> 家についてから気づき、ブログ書けない事に・・・(;´∀`)

私も、全モジュールの写真撮ったはずだったんだけど...
拓さんのミレニアムファルコン号は忘れた。(^^;;;;
ま、次回、大倉山駅はキチンとご紹介したいと思います。

> 次はGフェスですねぇー!
> ちゃんと完成するのか?!クオリティは達するのか?!
> 不安に怯えつつ頑張って作りますw

芋さんを筆頭に、メンバーの何人もが、
「あのミレニアムファルコンの出木は凄い」って褒めてました。

この出来栄えなら...駅モジュールは安泰です。
と、プレッシャーをかけてこのコメントは終わります。(笑)
2月まで頑張りましょう。

追伸:
 奥さまにもよろしくお伝えください。お疲れさまでした。

追伸2:
 ブログ村に登録しましょう。せっかくの制作過程、もっと見てもらいましょう♪
  1. 2016/08/22(月) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

今回、会場に行く事出来ず(>_< )非常に残念です‥しかしながら画像からも皆様方の作品の素晴らしさが伝わって参ります!また機会あれば是非とも実際にジロジロと拝見致したいです(笑)
  1. 2016/08/22(月) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集 ]

良いものは良い!!

こんばんは。

JAMお疲れさまでした。
私は三回続けて同じものを持ってきても良いと思います。誰がなんと言おうと良いものは良い!と思うんです。そんな事言ったら私なんてイベントの度に売れないからwww同じカマを持ってきて展示してますよ(汗)

って、同じように比べてしまってすいません(笑)

でも、私は進化(深化)している押入線はいつも同じじゃないと思うので気にされなくて良いかと思います。
  1. 2016/08/22(月) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. EH樂太郎 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

こんばんは。

出展、お疲れ様でした。
久しぶりにお話できて嬉しかったです。

房総走行会に神奈川駅モジュールで参加待ってます!


夕方エレベーターのところですれ違いましたが、
撤収作業早かったようですね。

私も、18時10分には仲間のモジュールも載せ、
現地を後にしました。
  1. 2016/08/22(月) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. AE 極東地下支所兼工場 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です!

てつさん コメントありがとうございます!!

> 今回、会場に行く事出来ず(>_< )非常に残念です‥
> しかしながら画像からも皆様方の作品の素晴らしさが伝わって参ります!
> また機会あれば是非とも実際にジロジロと拝見致したいです(笑)

ありがとうございます。
サンポールは、昨年夏に開催したGフェスを、今度の2月頃?を目途に計画しています。

今回のJAMは残念でしたが、もしご都合会えば、Gフェスをご覧いただければ幸いです。
その際には、お声かけくださいね。
  1. 2016/08/22(月) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良いものは良い!!

EH樂太郎さん いつもコメントありがとうございます!!

> 私は三回続けて同じものを持ってきても良いと思います。
> 誰がなんと言おうと良いものは良い!と思うんです。

ありがとうございます。
私、思うんですけど、テレビの再放送みたいなイメージかなって思います。

初めて見る人は一番面白いけれど、
昔・既に見て気に入った記憶がある人も、なんとなくもう一度見て楽しい。みたいな。
私、未だに、ファーストガンダムの再放送を見てしまいます。(笑)

なので、新作も適度に挟みつつ、
皆さんに「再放送が見たい」様なお声をいただけるものはリピートも良いのかな、なんて思ったりしています。

> でも、私は進化(深化)している押入線はいつも同じじゃないと思うので気にされなくて良いかと思います。

ありがとうございます。
深化、良い言葉ですね。
レイアウトに完成は無いなどと言いますし、これからも熟成を図りたいと思います。
  1. 2016/08/22(月) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

AEさん 出展お疲れさまでした!!

> 久しぶりにお話できて嬉しかったです。

こちらこそ、ありがとうございます。
AEさんがご不在時にチョロチョロと覗かせていただいたのですが、ご挨拶遅れましてすみません。

> 房総走行会に神奈川駅モジュールで参加待ってます!

ありがとうございます。
レギュレーションが合わない異端児ですが、大目に見てやってください。(^^;;;
まずは、完成させないといけませんね。

> 夕方エレベーターのところですれ違いましたが、
> 撤収作業早かったようですね。
>
> 私も、18時10分には仲間のモジュールも載せ、
> 現地を後にしました。

はい、恐らく同じころには片づけ終わったかと思います。

また次回???、展示する機会があればよろしくお願いします。
  1. 2016/08/22(月) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

『ブログ見てます(^з^)-☆頑張って下さい(=゚ω゚)ノ』










未完成でもあの仕上がり…
ボシは、星武鉄道の脇でウォッチしてましたが、若者に人気でしたよ!!
実際の駅を見たことはないですけど、若いお客様は『おぉ〜っ』って、いって色々細かい話をしていましたよ(^з^)-☆
ブログのコメント数の多さが人気を現してますね(^з^)-☆

ボシも作風に、プラス精度と緻密さをプラスしたいですσ(^_^;)
  1. 2016/08/22(月) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

今年も盛大に行われたようですね~
去年、お会いしてからもう1年も経ってしまいましたね。。。
早いものです・・・
今年は、行くことができませんでしたので、
次回はなんとしても行きたいと思いますので、
そのときはまた、よろしくお願いします~♪
  1. 2016/08/22(月) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. フレンチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

ボシ画伯 今回も見事なエンターティナー、お疲れでした!!

> 『ブログ見てます(^з^)-☆頑張って下さい(=゚ω゚)ノ』

思わせぶりな空行はやめぃ!!(笑)

> 未完成でもあの仕上がり…

そう、おもちゃっぽい。(^^;;

> ボシは、星武鉄道の脇でウォッチしてましたが、若者に人気でしたよ!!
> 実際の駅を見たことはないですけど、若いお客様は『おぉ〜っ』って、いって色々細かい話をしていましたよ(^з^)-☆
> ブログのコメント数の多さが人気を現してますね(^з^)-☆

どーもです。
私思うに、基本的に、都会の情景・近代私鉄が走る模型って少ないでしょ?
渋めの年代設定。
緑豊かな地方の情景。みたいのが多い。昭和・蒸機が主役。みたいな。

私もそうだけど、この辺に住んでる少年少女には、私の方が目線が近いのかなって思ったりしています。
そう、私が気持ちが若いのかもしれません。(笑)
違うか~??(爆)

出来れば、沿線にお住いの人に、あぁ、京急っぽい。って言われるレイアウトをこれからも目指したいと思います。

> ボシも作風に、プラス精度と緻密さをプラスしたいですσ(^_^;)

ボシさんが精密になったら、TMSコンペも入選以上だねぇ。
技術は言わずもがな十分だろうから、気力・根気だけが問題? 
まずはバラストを普通に撒きましょう。耐えられるかな??(笑)
レッツ、根気の練習~!!
  1. 2016/08/22(月) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: フレンチさんへ

フレンチさん いつもコメントありがとうございます!!

> 今年も盛大に行われたようですね~

お陰さまで、人出がかなり多かった様に思います。最後は電池が切れました。(笑)

> 去年、お会いしてからもう1年も経ってしまいましたね。。。
> 早いものです・・・

そうですね。もう一年ですか~。早いですね。しみじみ。

> 今年は、行くことができませんでしたので、
> 次回はなんとしても行きたいと思いますので、
> そのときはまた、よろしくお願いします~♪

はい、お待ちしています。
また、落ち着かれたら、ご連絡ください。

モジュール、皆で駅を共作する企画が進んでいます。
  1. 2016/08/22(月) 23:15:53 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

拝見しました!

こんばんは。
ご挨拶はできませんでしたが、JAMで神奈川駅モジュール拝見しました!
現物を目の当たりにして、ブログの画像以上にカッチリした作り込みに「ほえ〜〜」となりました。

厳密再現ではなく「タイプ」とのことですが、なかなかどうして、途中段階ながら神奈川駅の「らしさ」が見事に表れてて、雰囲気満点です!
完成楽しみにしております。
  1. 2016/08/23(火) 02:27:58 |
  2. URL |
  3. nuke #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

Re: 拝見しました!

nukeさん JAMへご来訪・コメントありがとうございます!!

> ご挨拶はできませんでしたが、JAMで神奈川駅モジュール拝見しました!
> 現物を目の当たりにして、ブログの画像以上にカッチリした作り込みに「ほえ〜〜」となりました。

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
ザッと組んで塗っただけですので、お粗末この上ない仕上げでしたが、なんとか「カッチリ」だけは気を配って作りました。
水平・直角・歪みを最小限、が当工房のモットーです。(笑)

> 厳密再現ではなく「タイプ」とのことですが、
> なかなかどうして、途中段階ながら神奈川駅の「らしさ」が見事に表れてて、雰囲気満点です!

ありがとうございます。
ご近隣、或いは、沿線にお住まいでしょうか?

なんとか、特徴的な部分(擁壁に乗りかかった駅舎・二段屋根)をそれらしくすることで、雰囲気の再現を狙いました。
「らしい」と言っていただけて嬉しい限り。

> 完成楽しみにしております。

はい。次回展示会を目指して仕上げたいと思います。
  1. 2016/08/23(火) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

展示された実物を見ながらお話を伺うことができ、行った甲斐がありました。

製作途中の作品だと、技法や重視して工作する点などが見えやすいので、ただの展示会とは違って楽しいです。

私もパワーをもらってもういちどねじを巻きなおそうと思います。
ありがとうございました。
  1. 2016/08/25(木) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. 鯱おやぢ #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

どーも、MVPです!ww
なんかくすぐったいですね(^^;
横浜駅モジュールか、黄金町?か。川のアイデア、使ったってください。特許料は追って請求いたします!w
考えてみると、京急×川って結構ありそうな気がしますね。
どういう形になるか、楽しみにしています。

本当に楽しい三日間でしたね。
終わった後の達成感と疲労感はしばらく抜けそうもないです(^^;
次は2月ですね。私も今回のJAMで刺激を受けたので、
再びエンジン全開で突き進みます!
  1. 2016/08/26(金) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. からんだ #9afqmzns
  4. [ 編集 ]

楽しかったー ありがとうございました

今回は、いろいろな方をご紹介いただきありがとうございました。
卓さんのお人柄でしょうか どのかたも温かくお話をうかがうことが出来ました。

神奈川駅 ブログよりもかなり進んでおり 直角水平も流石だと思いました。
次回のお披露目、楽しみにしてます(笑)

大師線も、何度見ても「いいなぁー」と感じてしまいました。

  1. 2016/08/26(金) 02:27:15 |
  2. URL |
  3. さびねこ3号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

鯱おやぢさん 先日はご来訪ありがとうございました!!

> 展示された実物を見ながらお話を伺うことができ、行った甲斐がありました。

こちらこそ、お人柄に甘えて色々と会話させていただき、ありがとうございました。

> 製作途中の作品だと、技法や重視して工作する点などが見えやすいので、ただの展示会とは違って楽しいです。

仕掛品でお恥ずかしい限りですが、興味をもっていただけてありがたいです。
他のブースでもありましたが、途中経過を狙って展示するのも良いのかもしれません。

> 私もパワーをもらってもういちどねじを巻きなおそうと思います。
> ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
次作へ向けて、こちらもネジを巻きたいと思います。

駅モジュールも、次回は完成させたいと思っています。
  1. 2016/08/26(金) 12:44:11 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: からんださんへ

からんださん MVPおめでとうございます!!(笑)

> どーも、MVPです!ww
> なんかくすぐったいですね(^^;

例のブログ始め、あっちこっちで取り上げられてますね。
誰が見ても素晴らしい出来映え、絵心、大したものです。

> 横浜駅モジュールか、黄金町?か。川のアイデア、使ったってください。特許料は追って請求いたします!w
> 考えてみると、京急×川って結構ありそうな気がしますね。
> どういう形になるか、楽しみにしています。

特許料は出世払いで。(^^;;;
今、思案中です。
モジュール以外に作成中の押入線ver2に取り込めればと思いますが、どうなりますことやら...

> 本当に楽しい三日間でしたね。
> 終わった後の達成感と疲労感はしばらく抜けそうもないです(^^;
> 次は2月ですね。私も今回のJAMで刺激を受けたので、
> 再びエンジン全開で突き進みます!

私はヘロヘロです。毎日、何もする気がおきません。(^^;;;
ボシさん辺りは、もう、作業再開したみたいだけど、若いなぁ。

一先ずここしばらく休養して、じわじわ再開したいと思っています。
  1. 2016/08/26(金) 12:49:59 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかったー ありがとうございました

さびねこさん、先日はご来訪ありがとうございました!!

> 今回は、いろいろな方をご紹介いただきありがとうございました。
> 卓さんのお人柄でしょうか どのかたも温かくお話をうかがうことが出来ました。

人柄? まぁ、ただのおっさんです。(笑)
私も皆さん(諸先輩)に色々な方を紹介してもらいましたから、今度は私が紹介して輪を広げる番かなと思っています。

さびねこさんご夫妻はお人柄が穏やかですから、打ち解けるのも早いですね。

> 神奈川駅 ブログよりもかなり進んでおり 直角水平も流石だと思いました。
> 次回のお披露目、楽しみにしてます(笑)

直角水平以外はあまりウリが無かったですね~(^^;;
突貫で色だけ塗りましたが、まぁ、駄作でした。
次回こそは完成したいと思います。

> 大師線も、何度見ても「いいなぁー」と感じてしまいました。

ありがとうございます。
大師線が無ければ、ヒドイ展示でしたね。神奈川駅も兄貴分の大師線が居て救われました...
  1. 2016/08/26(金) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

よこすか鉄道模型くらぶの快特230形です。
21日は突然のご挨拶、失礼致しました。
そして、ありがとうございます。
本当はもっと、もっと色々とお話しをさせて頂きたかったのですが、お時間の都合があり、申し訳ありませんでした。
今度、横須賀線の終点辺りでお酒でも飲めればうれしいです。
それでは、神奈川駅完成を楽しみにしております。
  1. 2016/08/26(金) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. 快特230形 #-
  4. [ 編集 ]

追記

差支えなければ、駄作なブログで申し訳ありませんが、ブログリンクさせて下さい。
宜しくお願いします。
  1. 2016/08/26(金) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. 快特230形 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

快特230形さん 先日はJAMご来訪・お声がけありがとうございました!!

> よこすか鉄道模型くらぶの快特230形です。
> 21日は突然のご挨拶、失礼致しました。
> そして、ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、ブログをご覧いただいているとのお声がけは嬉しく、ありがとうございます。

> 本当はもっと、もっと色々とお話しをさせて頂きたかったのですが、お時間の都合があり、申し訳ありませんでした。
> 今度、横須賀線の終点辺りでお酒でも飲めればうれしいです。

お誘いありがとうございます。
貴クラブの会合もお在りとのことですから、家も近いので、タイミングが会えば訪問させていただきたいと思います。

> それでは、神奈川駅完成を楽しみにしております。

ありがとうございます。

それと、リンクの件も了解です。
貴クラブのブログにリンクと言うことでよろしいでしょうか??
  1. 2016/08/27(土) 08:41:55 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/703-ca7251a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR