京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

夏の終わり・車&かき氷

模型ネタが無いので、久々に車etc...の話題など。
我が家にインプレッサが来てから5年。ブログを始めた頃に買い換えましたから、月日が経つのは早いものです。
先日車検&故障の修理をお願いしました。

[秋の訪れ、落ち葉の並木道とインプレッサ(笑)]
2016100201.jpg

修理が終わって少しこ綺麗になったので、並木道でパチリ。
5年経過で小傷が目立つようになりましたが、まだまだ頑張ってもらいましょう。

[故障発生(^^;;]
2016100202.jpg

某日、突如としてエンジンの警告灯が灯りました。
ディーラーさんで診断結果、混合気を制御する?(メカ音痴です)フラップモーターが片側壊れたとか。
部品入荷まで、大人しく乗っていてくださいとのこと。

お陰様で、無償修理で対応いただきました。
アルファロメオ時代には修理でえらい目に逢いましたから、国産の有難みを感じます。(笑)
修理が終わって、S#モードで踏んでみましたが、やっぱり、車は元気に限ります。(^^;;;

[車検時にお借りした代車]
2016100203.jpg

前回の車検時もこの車だったかな。名前は忘れました。(爆)
なんか、乗り心地がフワフワ&ハイブリッド&ATで違和感アリアリ。(^^;;
でも、便利は便利ですね。

私も次の誕生日でアラフィフの仲間入り。
模型レイアウトの運搬も増えましたし、スピードも飛ばさないし...
次はこんな車でもいいのかな。

とは言え、愛車にするならMTでちょっと速いのがいいので、買うならフォレスターのSTIですね。
懲りない奴です。(笑)

 ~~~閑話休題~~~

例年お伺いする、葉山で夏季限定営業のかき氷・霧原さん。
9月末日で今年は終了とのことで、家族4人で行ってきました。

[霧原さんのいちごミルク、夏の楽しみです]
2016100204.jpg

2016100205.jpg

かき氷が終わると、夏の終わりを感じます。
JAMの夏、かき氷の夏。車検の夏。

暑さが苦手な私には、これからが模型の季節です。
重い腰を上げて、工作を進めないといけませんね。

模型以外の小ネタにお付き合いいただきありがとうございました。
お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2016/10/02(日) 22:52:32|
  2. WRX-STI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダイジェスト:軽便祭&DORO☆OFF展示会 | ホーム | 押入線で遊ぶ(笑)・ミニレイアウトの勧め>>

コメント

ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ

車が直ってよかったですね~
我が家のアクアも4年が経ちました・・・
ガソリンメーターが満タンにしても1メモリ点灯しません(汗)
夏も終わりカキ氷機もお役ごめんですね。
って、家族で4000円は痛いですな(笑)
  1. 2016/10/02(日) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. 支部長 #-
  4. [ 編集 ]

ウチのクルマも・・・

こんばんは~

先日はおつかれさまでした!
久しぶりに朝帰りして、妻に怒られました(;´∀`)

クルマ直って良かったですね!
ウチのクルマも6年目です。
クーペなので、もう少し乗り降りし易いクルマに
変えようかとも思うんですが、気に入っているので、
なんとなく先送りになっています。

かき氷美味しそう!だけどいい値段ですね~w
来年はロードバイクで行ってみようかな?



  1. 2016/10/03(月) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. 拓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ

支部長 どーもです!!

> 車が直ってよかったですね~

無償でカッチリ対応。スバル素晴らしぃ~!!(笑)

> 我が家のアクアも4年が経ちました・・・
> ガソリンメーターが満タンにしても1メモリ点灯しません(汗)

カワイイトラブルですね。小人さんがガソリンを横取りしてるかも?(^^;;

> 夏も終わりカキ氷機もお役ごめんですね。
> って、家族で4000円は痛いですな(笑)

帰省?か何かでこちらへお越しの際に、一度行ってみてください。
一人1000円は痛い(笑)けど、フワッフワで美味しい氷です。
  1. 2016/10/03(月) 12:39:59 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ウチのクルマも・・・

拓さん 毎度でーす!!

> 久しぶりに朝帰りして、妻に怒られました(;´∀`)

あらまぁ、酒豪の皆さんに捕まりましたね。(笑)
まぁ、たまにはこう言うのもイイですかね?
次回は、ほどほどに退散しましょう。(笑)

> クルマ直って良かったですね!
> ウチのクルマも6年目です。
> クーペなので、もう少し乗り降りし易いクルマに
> 変えようかとも思うんですが、気に入っているので、
> なんとなく先送りになっています。

そう言えば、車、聞いたことなかったです。今度教えてくださいね。

> かき氷美味しそう!だけどいい値段ですね~w
> 来年はロードバイクで行ってみようかな?

そっちからだとかなり遠そうですが、ロードバイクの人は良く見かけます。
真夏だと暑いので、初夏か9月頃に是非~
  1. 2016/10/03(月) 12:43:02 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

卓さん、こんばんは。

JAM出展お疲れさまでした。
今年は都合で行く事が出来ずに何か物足りない感じです。
京急の新作ジオラマ、いつか実物拝見したいです!
丁寧な制作状況の記事を拝見しているだけで見たかったです。
マイカー、260kmメーター装備なんですね。
来月は車検なので、その分稼がないと(^^;
今後の制作を楽しみにしております。
今月はきこりさんなどとオフ会です。(再来年までになんとか格好をつけられるように頑張ります;)
  1. 2016/10/09(日) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. JR浜松 #/KgDgv/g
  4. [ 編集 ]

Re: JR浜松さんへ

JR浜松さん ご無沙汰しております。お忙しそうですね。
最近のブログを拝見して、精力的な工作に頭が下がる思いでした。
後程、コメントさせていただきます。

> JAM出展お疲れさまでした。
> 今年は都合で行く事が出来ずに何か物足りない感じです。

木こりさんから、お忙しいとお聞きしました。
また来年?の展示会場でお会いできれば・・・

> 京急の新作ジオラマ、いつか実物拝見したいです!
> 丁寧な制作状況の記事を拝見しているだけで見たかったです。

まだ、完成していないのでお恥ずかしい限り。
今のところ、神奈川駅は2月のイベントでお披露目の予定です。

> マイカー、260kmメーター装備なんですね。

メーターだけで全然飛ばしません&リミッター付きです。(笑)

> 来月は車検なので、その分稼がないと(^^;

愛車、カッコいいですねぇ。

> 今後の制作を楽しみにしております。
> 今月はきこりさんなどとオフ会です。(再来年までになんとか格好をつけられるように頑張ります;)

木こりさんにもよろしくお伝えください!!
また、少し時期を置きましたら、お邪魔させていただきたいと思います。
  1. 2016/10/09(日) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/711-25621ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR