京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

HAPPY TRAIN WEDDING・前編

久しぶりのブログ更新。

今回は工作ネタでなく...私の模型界での盟友?、ボシ画伯の結婚式の模様をお送りします。
エンターティナーの彼らしく趣向を凝らして、列車結婚式として開催されましたので、皆様にご紹介する次第。

[西武HAPPY TRAIN WEDDING]
2017022601.jpg

[川越プリンスに集合]
2017022602.jpg

この貸切電車結婚式は、川越プリンスホテル*西武鉄道コラボのオリジナルプラン。
三浦半島からは遠いけど...他ならぬボシ夫妻の門出ですから、3時間の移動もなんのその。(^^;;

[ドレスコードは、列車に纏わるものを身に着けて]
2017022603.jpg

この指令、ちょっと困りましたけど...
引き出しから、古いネクタイピンを探し出しました。

私らしく、画像下の京急電車を身に着けて参りましょう。
画像上のEF62は、天賞堂のネクタイピンです。家にあっても棚の肥やしだから、ボシさんに使ってもらいましょう。

[HAPPY TRAIN WEDDINGスタート!!]
2017022604.jpg

2017022605.jpg

2017022606.jpg

ここから先、ボシ画伯は顔出し承諾を得ましたので、お顔公開で参ります。(笑)
名前も、模型誌でさんざっぱら出てますね...(^^;;;

プリンスホテルの控室からロビーを通って、本川越駅ホームに向かいます。
ロビー、駅改札、ホーム。 皆さんの注目と拍手を一身に受けて進むボシ一家。(笑)

日本、捨てたもんじゃないですね。周囲の目と拍手が暖かいです。
ちょっと恥ずかしいけどね。(^^;;;;;

[ホームでも西武グループ総出で歓迎(笑)]
2017022607.jpg

2017022608.jpg

垂れ幕あり、駅・ホテルの皆さんのお見送りあり。なんて気分が良いのでしょう。
この日は、ボシ画伯夫妻が主役です。

[特別列車前で式のスタート]
2017022609.jpg

2017022610.jpg

[4000系特別列車に乗り込みます]
2017022611.jpg

ピカピカに磨きあがれらた4000系の4連が本日の舞台。
ボシさんの秩父線レイアウトが図柄となった、特製ヘッドマーク付きで運転です。

[新郎新婦入場]
2017022612.jpg

基本的に、お客様は川越方の先頭車に集まっています。
他の車両は控室等。

新郎新婦が、控室(隣車両)から入場です。
満面の笑み。画像のマスク無しで紹介したいくらいの、奥様の笑顔。(笑)

[皆さんの切符に、ボシさんがハサミを入れます]
2017022613.jpg

発車前の儀式で貸与された、切符切りでハサミを入れます。
ボシさんは、駅長さん?仕様の制服です。

名札も特製で提供されています。
肩書は「新郎」になっています。洒落が効いてますね。

[決めポーズは敬礼]
2017022614.jpg

いいですねー。盛り上がります。

[途中駅でも熱烈歓迎]
2017022615.jpg

運転停車の新所沢にて。
駅員さん・運転手さんが皆さんでお出迎え。凄いですねー!!
しかも皆さん、嫌な顔無く、心から祝ってくれているように感じます。

鉄道で盛り上げよう、喜んでもらおう...と言うような姿勢が伝わって来ます。
実は...今回の小さな旅で、西武鉄道が好きになりました。私の他にも同意見がチラホラと。

[あっという間に、折り返し地点の西武球場前に]
2017022616.jpg

20170022617.jpg

笑顔がいいですね~

今回、模型メンバーが数名参加(私は、サンポール系4名で陣取り)しましたが、皆の感想として、

・鉄道好きでなくても楽しめる、好きになる
・素直に面白くて、本川越→西武球場前があっという間

と言うような共通の声。
行きの電車から大いに盛り上がりました。
往路の余韻に浸りながら、西武球場前でしばしの休憩。

復路のレポートは...後編に続く。(爆)

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2017/02/27(月) 02:10:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<HAPPY TRAIN WEDDING・後編 | ホーム | ホビーセンターカトー・Gフェス:単独作品編>>

コメント

(*^^*)

おはようございます♪
結婚式は女性のためのものと思っていましたが、奥様になられる方の理解力に感銘を受けます。忘れられない結婚式ですね~ お二人の門出に乾杯(^^)v
  1. 2017/02/27(月) 09:24:53 |
  2. URL |
  3. 支部長 #-
  4. [ 編集 ]

おめでたい話題

いいですね~結婚式。なんだか和やかな空気が伝わって参ります。

最近西武さんも非常にフレンドリーになってきたなあという感慨を覚えます。なるべく皆に親しまれる鉄道会社になろうという姿勢を積極的に打ち出していますね。「妖怪ウォッチ」ラリーなんかもそうでしたが、よいと思ったことをすぐに実行する柔軟性が増した気がします。
  1. 2017/02/27(月) 10:50:41 |
  2. URL |
  3. 凡人オヤマダ #cwr9xp02
  4. [ 編集 ]

良い笑顔

こんばんわです。
良い結婚式だったんですねー新郎の笑顔がはち切れそうです。
恥ずかしい演出も結婚式ならでは!(笑)
奥様もすごい笑顔だったんでしょうねぇー決めポーズからも、うかがえます(^^)

西武の社員さんがホントに全員で盛り上げて居られるのも「めずらしい」と表現して良いかどうか?(^-^;
私も西武鉄道に好印象を持ちました。
  1. 2017/02/27(月) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. がおう☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

これは、おめでたい!!

先日は何もお話聞いてなかったので、
お祝いの言葉も言えませんでしたが・・・

しかし、スゴイ企画の結婚式ですね!
さすがというか、嫁様の理解力がすごいですね~

結婚しても、またレイアウトに期待したいですね!
  1. 2017/02/27(月) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. フレンチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: (*^^*)

支部長 いつもどーもです!!

> 結婚式は女性のためのものと思っていましたが、奥様になられる方の理解力に感銘を受けます。

本当ですねー
最初は、ボシさんがノリノリで...奥さまはお付き合いって感じでした。

でも、実際に行ってみると、奥様の笑顔が凄かったです。
西武電車、なかなかヤルっ、と感心した次第。

> 忘れられない結婚式ですね~ お二人の門出に乾杯(^^)v

乾杯~!!
  1. 2017/02/28(火) 01:11:54 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでたい話題

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!

> いいですね~結婚式。なんだか和やかな空気が伝わって参ります。

ホント、おっしゃる通り、良い式でした。皆の笑顔が溢れています。

> 最近西武さんも非常にフレンドリーになってきたなあという感慨を覚えます。

実にそんな感じを受けました。
皆さんで、本当にお祝いしてくれている感じ。

後編もアップしましたが、皆さん全力でお祝いモードでした。

黄色い電車、Nゲージで買おうかな。(笑)
  1. 2017/02/28(火) 01:14:08 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良い笑顔

がおう☆さん いつもコメントありがとうございます!!

> 良い結婚式だったんですねー新郎の笑顔がはち切れそうです。
> 恥ずかしい演出も結婚式ならでは!(笑)
> 奥様もすごい笑顔だったんでしょうねぇー決めポーズからも、うかがえます(^^)

いやー、本当にすごい笑顔でした。
最初はお付き合い?だった奥さまのはずが、本当に主役になっていました。西武、やります。侮れません。(笑)

> 西武の社員さんがホントに全員で盛り上げて居られるのも「めずらしい」と表現して良いかどうか?(^-^;
> 私も西武鉄道に好印象を持ちました。

まったくもって同感です。西武のNゲージを買うところから始めようかと思ったり。(笑)
  1. 2017/02/28(火) 01:16:12 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: フレンチさんへ

フレンチさん 毎度でーす!!

> これは、おめでたい!!
>
> 先日は何もお話聞いてなかったので、
> お祝いの言葉も言えませんでしたが・・・

籍はかなり前に入れられてるんですよ。だから、特にお話する感じじゃなかったかもなー
1年位前から、練りに練った電車ウェディングだったようです。
ダイヤ調整とか、いろいろあるみたい。

> しかし、スゴイ企画の結婚式ですね!
> さすがというか、嫁様の理解力がすごいですね~

ホント、理解が凄い。だって、レイアウト作りも奥さまがお手伝いするんだもの。
締切直前になると、奥様が木を植えています。(笑)

> 結婚しても、またレイアウトに期待したいですね!

ですね。
そっちは心配ないでしょう。ライフワークですから。(笑)
  1. 2017/02/28(火) 01:19:19 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

ブログネタしして頂けて光栄です(≧∀≦)

卓さん‼️
前後編に分けての掲載ありがとうございます‼️
本当に、西武鉄道さん凄いですよね‼️
自分達が思っていた以上の全面協力((((;゚Д゚)))))))
西武球場前駅では、4000の乗務員扉を開けてもらい、車掌さんが制帽を貸してくれました(ボシが被って居たのは駅長さんクラスの制帽でした)
ボシも参列者として乗ってみたいです(笑)
黄色い電車…
ハマの赤いアンチキショーより、
お値段も市場の数もお求め易いので是非‼️
  1. 2017/02/28(火) 11:17:23 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブログネタしして頂けて光栄です(≧∀≦)

ボシさん 良い挙式でした。おめでとうございます!!

> 前後編に分けての掲載ありがとうございます‼️

私自身、楽しませていただきました。

> 本当に、西武鉄道さん凄いですよね‼️
> 自分達が思っていた以上の全面協力((((;゚Д゚)))))))

本当に凄かった。周囲の皆さんもその様に仰ってました。
今回参加した皆さんの中で、西武電車株が赤丸上昇じゃないかな。
ビジネスではあるのだろうけど、それ以上の心意気を感じました。

> 西武球場前駅では、4000の乗務員扉を開けてもらい、車掌さんが制帽を貸してくれました
> (ボシが被って居たのは駅長さんクラスの制帽でした)

凄いねー
今思えば、ハンドルマスコンも握ったら良かったかも。(笑)

> ボシも参列者として乗ってみたいです(笑)

誰か、周囲に結婚しそうな人はいませんか???(笑)

> 黄色い電車…
> ハマの赤いアンチキショーより、
> お値段も市場の数もお求め易いので是非‼️

黄色いコンチキショーも悪くないね。そんな風に感じる今回のイベントでしたよー。
奥さまにも、くれぐれもよろしくお伝えください。
  1. 2017/02/28(火) 12:27:53 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/745-0301d4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR