京急押入線

趣味のNゲージレイアウト製作記です。少ない予算・自由時間で模型作りと格闘しています。

激団・新たなる刺客

久しぶりのブログ更新です。10日ぶりぐらいでしょうか。
家族が入院したりして、押入ファインテックは休業中でありました。
ようやく一息つきましたので、ブログ更新と洒落込む次第。

さて、久しぶりのネタは・・・
トレインフェスタレポートで記載した、激団サンポール新団員のご紹介。

よっちゃんさんです → ブログ「鉄模に舞い戻り~夢中 (*^^*ゞ

[超細かい電車庫が進行中]
2017061201.jpg

2017061202.jpg

ご覧いただいた通り、Nゲージレイアウト・モジュールと言うより建築模型です。(笑)

そして、鉄道模型は好きなんだけど、走らせるのはあんまり...
〇系〇〇番台とかはちょっと苦手。
晩酌は大好き。
など、サンポール入団基準をオールクリアーされました。(笑)

さて、そんなよっちゃんさんは、ハンドメイドで道具なども作られるアイデア派。
先日、とある品物が我が家に届きました。
それは...

[自家製、芝生の達人]
2017061203.jpg

例の、静電気で芝を立たせるあれです。
ホームセンターにある虫取りラケットを改造されたそうですが、凄いですねぇ。
先端のネット部分に草材料を入れて、スイッチポン。フリフリすると草が立つそうです。

思えば、
ブログを始めて過去6年。沢山の出会いがあり、沢山の頂き物あり。(笑)
本当に、趣味の繋がりに恵まれていると思います。

さて、サンポール全体が集まる展示イベントは来年の静岡までお預けですので、
よっちゃんさんの公式デビューはしばらく先になりますが、超絶建築模型的なモジュールの展示。
是非、ご覧いただければと思います。

 ~ ~ ~

よーし、私も少し気合入れて作品のパワーアップでもしますかね。
新押入線に、草撒いてみようかな。

あと幾つか寝ると、Nゲージファインマニュアルも...
をっと、フライングでした。(笑)

お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


  1. 2017/06/12(月) 22:25:19|
  2. 雑記その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Nゲージファインマニュアル3「小型レイアウト4題」掲載!! | ホーム | 今年のJAMは、会津ヨシ!から出動>>

コメント

あら?よっちゃんさんも入団ですかっ

ご家族が入院とは・・・・大変でしたね。お見舞い申し上げます。

さて本題ですが、よっちゃんさんもサンポールに入団されたとは驚きです。昨年末から今年はじめによっちゃんさんのブログサイトへ何度かお邪魔させていただいておりましたが、電車庫がここまでの完成度に至るとは・・・・・ただただ驚きです。

本業も建築関係のお仕事をされている方だけになるほどと唸ってしまう出来栄えですね。

そして卓様もよっちゃんさん謹製の芝生の達人を入手ですか。今後の作品が楽しみになってきます。
  1. 2017/06/13(火) 06:12:07 |
  2. URL |
  3. 凡人オヤマダ #cwr9xp02
  4. [ 編集 ]

Re: あら?よっちゃんさんも入団ですかっ

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!

> ご家族が入院とは・・・・大変でしたね。お見舞い申し上げます。

ありがとうございます。
病院に居る時間がそこそこあって、模型は休業中です。
そろそろ再開しようと、気力の充電中です。(^^;;

> さて本題ですが、よっちゃんさんもサンポールに入団されたとは驚きです。

人のご縁は不思議なもの。

世間は狭いと言うか何というか・・・
工作していらっしゃる方とは、自然と繋がりが出来るものですね。

> 本業も建築関係のお仕事をされている方だけになるほどと唸ってしまう出来栄えですね。

鉄道模型でなくて建築模型ですね。(笑)
静岡でも、UCCさん他のマニア各位と話し込んでおられました。(笑)
ベクトルが近いと言う事でしょう。

> そして卓様もよっちゃんさん謹製の芝生の達人を入手ですか。今後の作品が楽しみになってきます。

芝生の達人、欲しかったのですが本家は2万円を越えますので、見送っていました。
いよいよ押入にも草ボーボーの波がやってきます。(笑)
  1. 2017/06/14(水) 12:49:47 |
  2. URL |
  3. 卓 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/764-80a5cca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

卓

Author:卓
アラフォーお父さんモデラー。
レイアウトを楽しんでいます。
Nゲージファインマニュアル3
Nゲージマガジン61~64号他掲載。
 Twitter@takusama2100

カウンター

Yahooブログ開設:20110519
FC2ブログ引越し :20121020

FC2カウント開始:24261~

YouTube-京急押入線

押入線の夜景
押入線の紹介
押入線メイキング
大師線メイキング
踏切メイキング
KATO・京急2100形

このブログ内を検索

最近の記事+コメント

カテゴリ

全てのフォルダを開閉

openclose

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【12件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【10件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【11件】
2014年 08月 【13件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【9件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【16件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【21件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【16件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【8件】

ブロとも一覧

 1500masaの鉄馬と鉄道
  
 ボシの『鉄道模型日記』
  
 へびあたまの館
  
 自遊人の妄想日記
  
 街並みの記憶をつくる
  
 Saka-j@松戸車輛のブログ
  
 CancerBusters2
  
 た625の工作室
  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Amazon

ブログランキング

にほんブログ村 鉄道模型へ にほんブログ村 レイアウト製作へ
鉄道コムへ 鉄道模型 ブログランキングへ

ブログ村

RSSリンクの表示

PR