Nゲージファインマニュアル3「小型レイアウト4題」掲載!!

2017年06月15日00:30  模型誌掲載 写真あり

本日6月15日は、Nゲージファインマニュアル3「小型レイアウト4題」の発売日。
当方の「京急新押入線」を作例として掲載いただきました。

[Nゲージファインマニュアル3]
2017061501.jpg

2017061502.jpg

2017061503.jpg

うゎーん。4題の内の1つなのに、押入線が表紙に居ない...(T_T)
と思ったら、中表紙に居ました。(^^;;

子供の頃からの夢「いつかは模型誌の表紙」と言う目標は今回も達成ならず。
複雑な心境ではありますが、まぁ、一歩前進と言うことにいたしましょう。目指せ、次こそ表紙なり。

ちなみに、裏表紙は仲良く3題が並んでいます。

 ~ ~ ~

さて、今回の掲載内容は...

・天山鉄道有賀峠線 (ベテランモデラー・コロラドさま)
・星ノ森鉄道比美津線(ボシ画伯)
・京急新押入線   (私)
・衣縫山駅とその周辺(編集・SHIN企画さま)

の4題。いずれも、小型レイアウトの魅力を伝える・統一テーマに沿って作られた新作です。

[新押入線より]
2017061504.jpg

[ボシ画伯の比美津線より]
2017061505.jpg

ベテランモデラー諸氏の魅力溢れる作品に囲まれて、新押入線の仕上りに、心残りポイントは数知れず。(^^;;
ただ、短工期での作例として、小レイアウトの魅力をお伝えする目標については...
なんとか、及第点を得られたのではないかな?、と自分を慰めています。

初めての模型誌用新規作り下ろしレイアウト。
ページ数もカラーグラフ合わせて16ページ(私の記事で過去最大)となり、良い経験になったと思っています。

これからは、レイアウトに完成無しの言葉を噛み締めながら、
締切を気にせず(笑)、自分のレイアウトとして熟成を図りたいと思います。

さて、今晩は、Nゲージファインマニュアルを眺めながら、祝杯片手の運転と参りましょう。
この本をきっかけに、一人でも多くの方に、レイアウトに挑戦いただければ幸いです。

Best regards!!
鉄道模型レイアウトに乾杯!!

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行

トラックバックURL

http://takusama2100.blog.fc2.com/tb.php/765-a8b5d2b0

前の記事 次の記事