激団サンポール・新団員

某日、JAMコンベンションの入館カード・搬入券受け渡しを兼ねて激団サンポールの会合が催されました。
この席には初来場者が一人。
そう、これまで最新メンバーが私(3年前に入団)だった激団に、久々の刺客が登場です。
ようやく、私はルーキーの座を譲ることができます。(笑)

新団員は「拓さん」です。==>> 最近開始されたブログ「創りたい時に造りたいモノを作る。

[拓さんの作品より無断転載(笑)]
2016080902.jpg

2016080903.jpg

作品をご覧の通り、プラモデルが主戦場。鉄道ジャンルもしばしば楽しまれる拓さん。
初めてお会いしたのは、昨年の静岡グランシップでした。遠路静岡までご来訪。

激団サンポールは、改めてのメンバー募集などはしていませんから、
団員同士の出会いや展示会場など?での交流が、出会いのきっかけとなります。
(私の団員加入は、UCCさんとの出会いから・・・過去ログ)

拓さんは、イベントに数回足を運ばれ、
お人柄の安心感を得て(おいおい、作品は後かい(笑))、今回のお誘いとなりました。

そう、サンポールは人柄優先??です。

 ・普通に会話できる人(笑)
 ・ちょっと飲める人(笑)
 ・模型も少し作れる人(笑)
 ・鉄道模型がちょっとは好きな人(爆)

が参加資格と成り得ましょうか???
西の巨匠UCCさん酒席での発言曰く...
「あの拓さんって人は良さそうな感じの人やったなぁ。誘ったらええんちゃう?」(笑)

ご覧の通り、カッチリした仕上げ・美しい塗装が身上の拓さんです。
JAMには間に合わない?ものの、Gフェス展示を目指す競作・駅モジュールの動向が楽しみです。

さて、拓さん加入で困る事が一つ。
それは...

[名前が被ります]
2016080901.jpg

私も拓さんも、本来の名前から一字を取ってハンドル名にしています。
これからは、藤子不二雄ばりに、AとかBとか付けますかね。(^^;;;

いや、元祖"TAKU"としては、この名は譲れません。ま、どっちも"TAKU"で参りましょう。
これからは、話しかけるときには、アイコンタクトでどちらのTAKUかを示してください。(爆)

皆さん、今後とも拓さんと並び、元祖"卓"もよろしくお願いします。(笑)

お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


4 Comments

拓  

びっくり!

こんばんは~~
大々的に取り上げていただいてありがとうございます。
昼に会社でスマホから見て、会社のカフェでキョドっちゃいましたよwww
これで後には引けない、ってことですねぇ・・・。
劇団サンポールの看板に泥を塗らないように、モジュール頑張ります~~!
改めて、どうぞよろしくお願いいたします!

2016/08/09 (Tue) 22:01 | REPLY |   

卓  

Re

拓さん まいどどーもです!!
> 大々的に取り上げていただいてありがとうございます。
いえいえ。こちらもブログネタが一回分稼げて、ありがとうございます。(笑)
> 昼に会社でスマホから見て、会社のカフェでキョドっちゃいましたよwww
なら、もっと派手な画像にして、もっとキョドってもらえば良かった。(笑)
> これで後には引けない、ってことですねぇ・・・。
> 劇団サンポールの看板に泥を塗らないように、モジュール頑張ります~~!
>
> 改めて、どうぞよろしくお願いいたします!
こちらこそよろしくお願いします。
拓さんの美しい塗装仕上げは、サンポールに新風を吹き込むだろうと思っています。

2016/08/10 (Wed) 12:19 | REPLY |   

ボシ  

新ユニット『ダブル TAKU』誕生ww

おはようございます(^з^)-☆
(゚Д゚;≡;゚Д゚)
確かに…
呼びかけ方が問題ですね(>_<)
『タクイチさん』
『タクニさん』…。
『元(ゲン)卓さん』
『新(シン)拓さん』
…。
しっくりきませんね(つД`)ノ
ダブルTAKUさん達で考えて下さいねww
ちなみに…
駅ボジュール…
JAMには間に合わないですww

2016/08/11 (Thu) 10:07 | REPLY |   

卓  

Re

ボシさん まいど~
> 確かに…
> 呼びかけ方が問題ですね(>_<)
> 『タクイチさん』
> 『タクニさん』…。
> 『元(ゲン)卓さん』
> 『新(シン)拓さん』
> …。
> しっくりきませんね(つД`)ノ
> ダブルTAKUさん達で考えて下さいねww
では、名字で呼んでください。ってなんか雰囲気出ないね~www

> ちなみに…
> 駅ボジュール…
> JAMには間に合わないですww
十分出来てるでしょ!!
私なんて、まだプラの真っ白平原ですけど・・・
サンポールブースに持ってくるように!!(笑)

2016/08/11 (Thu) 21:39 | REPLY |   

コメント