archive: 2014年11月  1/4

八ツ山モジ:造成開始

八ツ山橋モジュール。とりあえず、ザックリと地形造成を始めました。[ザックリ地形を創る][ベニヤの箱組み]今回は、土地柄、コンクリート・アスファルト面で覆い尽くされて、土が見える面がほぼありません。八ツ山橋に連なる高架部は、両サイドがお隣さんのモジュールと接続されますから、そこそこ強度・平面性が必要だろうということで・・・ベニヤの箱組で凹凸を造成しています。地元ホームセンターに有った、薄手・2.3mmのベニ...

  •  6
  •  0

八ツ山橋モジュール:プラン手直し

昨日プランし終えた、八ツ山橋モジュール。後からジックリと、ブログの画像を見直すと・・・何かが変です。(^^;;[昨日のプラン]JR在来線が8線だとオーバースケールっぽいので、6線に減線したつもりが、7線になってました。(^^;;;なんか、奇数って変じゃないですか?3複線+"単線"みたいな。あと、京王ビル前のロータリー的な部分も、ちょっとバランス的に広過ぎます。 間延びしそう。大師線モジュールは、手前の道路が広過ぎて、...

  •  10
  •  0

八ツ山橋モジュール着工

八ツ山橋モジュールに着工しました。と言っても、まだ、ボード上に実寸で書き込みをしただけですが。(^^;;いやはや、頭を悩ませました。あちらを立てればこちらが・・・小さいスペースでの取捨選択、丸一日くらい考えて、この状態になりました。[KATO複線トラスを置いて様子見中][M12パネルに実寸書き込み][600*300では、京王ビルの場所が足りず(^^;;][先日のイメージはこちら]600*300と、606*410(M12)を比較した結果、M12で進める...

  •  12
  •  0