ハンバーグ食べ歩き

昨日、慣らし運転を兼ねて立川に行ってきました。
 
いつぞや、テレビで紹介された「いしがまやハンバーグ」なる店のハンバーグが目的の一つです。
# 例によって、パン屋も行きましたが、今回は写真を撮ってないので省略。(^^;;
 
グランデュオという駅ビルの中にあるお店です。
立川、初めて行ったのですが、都会ですね~。ビックリ。(@_@)
デパートが立ち並び、大型駅ビルがあって・・・モノレールが高層で走っている。
スマートな街並みで、驚きました。
 
どうも、イメージ的に、23区以外は東京っぽくないイメージを勝手に持っていたのですが、とんでもないですね。
少なくとも、私の住んでいる神奈川某所とは比べ物にならない都会でした。(^^;;
 
[いしがまハンバーグ♪]

# 写真を撮る前にスープとサラダは食べてしまいました。
 
あまりハンバーグが好きではない子供達に好評でした。
ハンバーグ大好物な私的には・・・、美味しいは美味しかったけど、家から100km走っていくほどではないような。(爆)
ソースが和風(醤油ベースっぽい)なのですが、自分が洋風好みなので、それが、そう思った理由かもしれません。
個人的には、地元 横○賀の、ファミリーガーデンのハンバーグの方がいいかなぁ。と思ったり。(^^;;
 
・・・・・
 
さて、せっかく立川まで行ったので、付近の模型屋を徘徊。
 
マイホビーキョーサン(http://www.kyosan.net/)に寄ってきました。
相変わらず金欠のため、何も買いませんでしたが、近郊都市の名店という気がします。
HOクラスのブラス完成品等もかなり品揃えがありました。
 
・・・・・
 
最後におまけ。
立川エキュートで、可愛い饅頭を見つけたので、お持ち帰り。
 

 
奥さん曰く、ブタさんを口元へ運び「共食い♪」だそうな。(^^;;
一緒にダイエット頑張りましょうね~
そういや、私もちょっと運動サボり気味・・・
 
私(173cm)は、68kg => 59kg => 62kg と変遷しています。
20代の時は、57kg だったんですけどね。歳とは怖いものです。(爆)
アラフォーの手習い、たまに、泳いだりしてみています。
 
・・・・・
 
今日の昼間は、近所で買い物、家の掃除片づけ等で連休の一日が終わってしまいました。
チビっ子が寝たら、少しは工作できるかなぁ~っと。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント