WRX慣らし遠出(その3)

オイル交換も済んだ3連休の中日、遠出(と言うほどでもないが)して来ました。
 
行き先は?
先週と同じく、SLを見に群馬へ行く等の企画も持ち上がったのですが、少し違う方向へ変化を求めよう・・・
ということになり。
アクアラインでも渡って千葉でも行ってみるか。ということで、パン屋・模型散策の旅に出かけます。
# パンと模型。またかいっ。段々、鉄道模型ブログでなくて、パン屋ブログっぽくなって来ました。(^^;;
 
アクアラインを通るの図。
一応、道の両側が「海」って分かるでしょうか。

 
こうやって改めてアクアラインを通ってみると、
途中まで東京湾の海底、途中からは湾の上を橋で通り抜ける訳ですから、凄いもんだなぁ~と関心します。
スカイツリーしかり、アクアラインしかり、日本の技術は捨てたもんじゃない!と、再度、関心♪
 
でもって、
本日のパンターゲット第二候補(本命はこの後で行く店)に到着。
 
[ペッパーズパントリー・・・木更津]

# 手前の軽自動車は無関係です。(爆)
 
[店内の様子]

 
道を挟んで向かい側に9台分の駐車場がありますが、結構、ひっきりなしに車が来ます。
地元で人気が有るのでしょう。
味?、感想?
私はパンもらって無いので、知りません。(^^;;
# んー、イマイチ、食べログには成り切れんなぁ。。。
 
いつも、うん千円分、袋一杯に買ってくる奥さん。
今日は、この後の本命店の為に、余力を残したようです。
いつもより控えめな袋でパン屋から出てきました。(爆)
足早に次に参りましょう。
 
でもって、本命。
[ル・クール (Le Coeur)・・・千葉市緑区おゆみ野中央]

# WRXのお尻が少し写ってます
 
風の噂では、神奈川の伊勢原に有った、ブノワトンという超有名なパン屋に居た人が開いたお店とか?そうじゃないとかなんとか・・・
ブノワトンが閉店して数年。
ブノワトンファンの奥さん、期待に胸膨らませて来店。間もなく数分で出てきて・・・
「売れ切れちゃってて、パンがなんも無い。(@_@)」
 
わずかながらのパンを、小さい袋に入れて出てきました。
完全に消化不良の様子。こりゃまいりましたね~
ま、売り切れてるってことは、人気店なんでしょうね。いつかリベンジしませふ。
 
さて、パン屋挑戦は消化不良に終わりましたが、次は、近くの模型店を散策。
「GLOBO蘇我」っちゅーショッピングモールみたいのの中に、ポポンテッタが入っているようなので、行ってみました。
勝手な想像で「GLOBO蘇我」って、ららぽーとみたいにデカクて洒落たモールかと妄想していたら、全然そんなんじゃなかったので、拍子抜けガッカリモード。(-_-#
 
[ポポンテッタ GLOBO蘇我]

 

 
いやはや、ポポンテッタはチェーン店なので当たり前ですが、横浜近辺にあるポポンテッタと同じたたづまいでした。欲しい物も無かった~(そもそも、模型を買うお金も持ってないけど。)
 
結局、GROBOの中にあった、「二木の菓子」(よくラジオで、二木二木二木二木二木の菓子~♪って、林家こん平がコマーシャルしてたところ)で、しこたま、駄菓子を買って終了~(爆)
ちーずアラレ、そんなに買ってどないすんじゃいって感じです。(笑)
子供達は、帰りの車中で、モグモグしてました・・・
 
・・・
 
さて、このまま帰ると、パン捜索の消化不良なので、夕御飯の寄り道を兼ねて、地元(でもないけど、割と家から近いところ)のお洒落パン屋さんに寄って帰ってきました。
 
[CALVA・・・大船]

 
ここはパンも良いですが、ケーキも美味しいです。
我が家の誕生日ケーキは、ここで買う確率がかなり高くなっています。
パン屋巡りの消化不良分は、ここで補充して帰宅の路につきました。
 
・・・
 
今日の旅程を終えて、WRXの累計走行距離は約1,100kmです。
1,000kmまでの初期慣らし、3,000回転縛りの呪縛がようやく終わり、少しだけ、運転し易くなりました。
 
連休は明日、もう一日ありますが、遠出はせずに、ダラダラモードになりそうです。
一日くらいは、模型工作でもしようかな~っと。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント