WRX、1ヶ月点検

最近車ネタばかりですが、昨日、1ヶ月点検(1000km点検)を兼ねてディーラーにオイル交換に行って来ました。
 
若かりし頃、買った次の日に1ヶ月点検するツワモノが周りに多かったので、納車の次の週末に1ヶ月点検というのは、随分と大人になった(落ちついた)気がしないでもありません。(^^;;
 
点検と併せて、エンジンオイル・ミッションオイル・デフオイルの3点セットを交換しました。

 
高いオイルを専門店で変えるほどのお金が無いので、今回はディーラーの標準的なオイルです。
と言っても、いっちゃん安いやつでは心もとないということで、一応、カストロール銘柄の、安い方から2番目のオイルにしておきました。(^^;;
5W30って、なんか、めっさ柔らかい気がしますが・・・、ま、そんなに飛ばさないからいいでしょう。
 
駆動系オイル交換パックって・・・工賃が4,000円。わぉっ。(@_@)
 
ディーラーで安く済まそうと思いましたが、15,000円を超えてしまいました。
ま、こんなもんかいなぁ。
念願のインプレッサですから、ちょっと、涙を飲むことにいたしませふ。
 
・・・
 
初めて会った時にはどうなることかと思っていた新人の営業マン。
大分、営業らしくなりました~
おじさんは嬉しいです。(^^;;
 
・・・
 
さて、オイル交換の翌日(今日)は、また、ちょいと遠出してきました。
あんま大した旅にはなりませんでしたが、こちらの話は後ほど。

0 Comments

コメント