WRX慣らし遠出(その2)

40歳も近くなると、昨日のプチ遠出がコタエマス。(^^;;
朝寝坊と洒落込むつもりが・・・
 
4歳の坊主が「おとうしゃ~ん。起きて~!」
夜間だけ、家の中に居るワンコが(日中は外の犬小屋)「ワォーンワォーン(散歩の時間じゃおりゃー!)」
・・・
これじゃ寝てられまへん!(爆)
 
せっかく早起きしましたので、今日の行動を家族会議。
新車が有るし、天気は良いし、今日も一つ出かけましょうということになりました。
ただし、朝っぱらから2連チャンはキツイので、午前はダラダラ、午後からという事で作戦決定。
 
この家族、父:模型屋、母:パン屋、子:おもちゃ売り場orゲームコーナー といういつも決まった要望を持っています。(爆)
子供の要望は、帰り道に大型スーパーでも寄れば良いという事で、模型屋・パン屋は、千葉にでも行ってみようっちゅーことになりました。
神奈川はちょっと飽きちゃった(ワンパターン)し、東京は混んでるし。
 
まずはパン屋ですが、以下の2店舗を訪問。
 
[SAFFRON(サフラン)・・・新松戸]

# 写真の外車は、私とは無関係です (爆)
 
20台分ばかし有る駐車場が次々に埋まり、誘導のおじさんが頑張らないと客が捌けないくらい、繁盛しています。
パンってのは好きな人は好きなんですね~
イートインも可能な洒落た店舗で、パっと見た感じ、パン屋に見えませんでした。(^^;;
先ほど、甘夏の乗ったデニッシュなるものをもらいましたが、小洒落てて美味しかったです。
 
私には、この程度の感想が限界・・・。気になる方は行ってみてください。(爆)
# 横須賀中央公園?なるところの近くでした。
# 横須賀っちゅーても、神奈川ではなくて、千葉です。
 
[ZopF(ツォップ)・・・鎌ヶ谷]

 
写真で見ての通り、小さい店ですが行列です。 (@_@;;
パンってのは好きな人は好きなんですね~
この店は、過去にも数回来ているのですが、来る度に、混み方がひどくなる気がします。
いつぞや、テレビかなんかで放映されて、より混むようになったようです。
美味しさは・・・私には・・・。気になる方は行ってみてください。(爆)
 
・・・
 
でもって、最後に、模型屋さん。
[北総レール倶楽部・・・柏]

 
お洒落なたたずまいのパン屋のあとでこの建物を見ると、あまりの雰囲気の違いに焦ります。(^^;;
でも、不思議なことに、店内は、とてもお洒落でした。
 
Nゲージと量産(プラ/ダイキャスト)16番中心の品揃え。
鉄道模型とドールハウスのお店、ということで、ドールハウス系小物もあります。
我が家の小2のお姉ちゃんは、こっちに興味を持った模様。
 
店員さんが若いお姉さん3人だったのがとても意外な印象を受けました。
有る意味、ちょっと違う理由で人気が出るかも???
 
さて、こちらでは、ちょいと欲しい物もあったのですが・・・
財布には1000円しかなく、臨時お小遣いは支給されなかったため、今日は涙を飲んで手ぶらで帰宅しました。(^^;;
何回かパン屋のついでに寄っていれば、その内、なんか買ってくれるかな~ (~_~;;
 
・・・
 
千葉の帰り、地元に戻って大型スーパーに寄り、帰宅は20時過ぎ。
写真ではメーター数値が良く見えませんが(爆)、790キロばかしの累計走行距離になりました。

 
初期慣らし完了まで、あと一息です。
累計800キロだから、もう、1000km点検(1ヶ月点検)に出しちゃって、オイル交換しちゃってもいいなぁ。
来週は、オイル交換と洒落こむか・・・
 
オイル交換して、群馬SL第二ラウンド?
んー。ガソリン代、残業でもして稼がないといけないですね。(爆)

スポンサーサイト

0 Comments

コメント