WRX慣らし遠出(その1)

この週末は3連休。
少しくらいの遠出なら、ちょっと疲れてもどうにか・・・という事で、慣らし運転と洒落込みます。
 
今朝方までの小雨日和が嘘の様な晴れ。
今日の目的地は・・・
こちらです。群馬の前橋。

 
目的は以下の4つ。
 
[1] SL運転(みなかみ号)を見る
[2] 奥さん要望:人気のパン屋に行く(無類のパン好きで、一時期、自宅にパン焼き機が2台有りました。)
[3] フジ模型に寄る
[4] 何年かぶりで、お気に入りのハンバーグを食べに行く
 
しゅっぱ~っつ♪
・・・
途中関越道は渋滞。(-_-#
テンションが下がりかけましたが、なんとか、SL列車が新前橋に到着する10時より前には、駅に到着。
 
来ました来ました。「ぱぉ~ん(汽笛のつもり)♪」 D51498がやって来ます。

 
4歳の坊主を D51 の前に立たせて写真を撮ろうとしましたが、汽笛を怖がって、D51 から離れ気味。(^^;;
それでも、親切な駅員さんが、家族4人で撮ってくださるとニコニコ声をかけてくださったのを機会に、なんとか無事に4人で写真に収まる事ができました。
子供はまだしも、4人セットの顔がバレるので、その家族写真は割愛します。(笑)
 
大井川鉄道でC11けん引列車に乗りましたが、やはり、大型SLだと迫力が凄いですね。
汽笛で耳がどうにかなるかと思いました。煙もケムイけむい。(^^;;
思わず、12mmゲージとか13mmゲージで、SLが欲しくなってしまいます。無理ですけど。(爆)
 
[2]のパン屋さんは、「政次郎のパン」というお店だそうな。
自分はあんま興味が無いので、省略。(^^;;
先ほど一口食べさせてもらいましたが、なかなか美味しいパンでした。
お客さんが結構入っており、きっと、地元の人気店なのでしょう。
 
[3]のフジ模型は、とてもお洒落な店構え。ハイカラな老舗鉄道模型店という趣でした。
HOクラスの模型が多く、古い製品も綺麗に見本として飾られていて、とても好感が持てます。
奥さんに「なんか買う?」と聞かれましたが、お手頃価格で欲しい物が無かったのと、
坊主がバタバタしていて気が気で無かった(なんか、壊しそう)ので、足早に出てきてしまいました。
写真も撮っていないので、紹介は以上。(^^;;
 
[4]のハンバーグ。
赤城山の麓にある「LES BAUX(レ・ボゥ)」というお店です。
 
赤城山へ向かう鳥居を通り過ぎて・・・
(インプレッサから撮影。前の車は全く関係ありません。)(^^;;

 
こちらがお店。
ハンバーグ屋でなくて、お洒落なカフェなのですが、ハンバーグも人気メニューです。

 
今を去る事10年ばかし前、当時は「アン」という店名でしたが、伊香保旅行の帰りに、お茶のつもりで立ち寄り、たまたま食べたハンバーグが忘れられず、それ以来、群馬に行くと「必ず立ち寄る」お店になっています。
いや、むしろハンバーグを食べに群馬へ行きたい!
 
今日食べたのは、このメニュー。
左:デミグラスソース(きのこ添え) 右:粒コショウ&マスタードソース

 
ハンバーグというと、俵型のハンバーグで、美味しい・有名なお店を聞きますが、
このお店は、ハンバーグの肉?パティ?自体は、普通の形で、言いようによっては、しごく普通?です。
 
ただ、ソースが美味しい。ソースが合っている様な気がします。
デミグラスは勿論美味しいし、コショウ等の違うソースも美味しいのです。
舐めちゃいたいくらいです。(笑)
ライスにしましたが、パンにして、ソースを拭いながら食べた方が良いかも。(*^_^*)
 
今回は数年ぶりの訪問になりましたが、また、行きたいと思います・・・
また行きたい?・・・いつ???
・・・
今日の慣らし運転は、往復で400kmでした。慣らしとしては、ちょうど良い感じです。
 
新前橋での、親切な駅員さんの一言。
「来週のSLはいいですよ~。重連ですからね~。」
 
何?じゅうれん?
D51とC61か~
 
ん~
どうしよっかな。(爆)
来週も3連休か。。。。。
ちょっと、悩みましょう。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント