歩道の小物塗装・設置

3連休の最終日。
雨が降ったり止んだり、暑いんだか涼しいんだか・・・微妙な天気でしたが、雨模様の隙をついて、歩道の小物塗装と洒落込みました。
 
[まずは全景]

 
ウェザリングなどは未実施なので、生っぽい色ですが、ひとまず、ガードレールと柵の塗装が終わり、歩道に接着しました。
歩道は、ベースには仮置き状態です。(置いただけなので、隙間などがあります)
 
[部品塗装風景]
曲がったガードレールは、予め、ロウソクであぶって柔らかくして曲げてから塗装に入りました。

 
余っている歩道に仮設置して、スプレー♪

 
色合いですが、
ガードレール=白 のイメージがありますが、真っ白だと、ちょっと目立ちすぎる気がします。
毎度お馴染み、ライトグレーで一先ずは塗装しました。
後から、ドライブラシなどで、トーンを一段上げても良いかと思っています。
 
柵の方は、茶色系かグリーン系かで迷った結果・・・
暖色系の方がイメージに近いかな、と言うことで、タミヤの甲板色(正式色名を忘れてしまいました)で塗ってみました。
ウェザリングで、一段色を落とせば、渋くなるような気がしています・・・
私のイメージの中で、おしゃれな街=茶色系(レンガ調) という変な概念があります。(^^;;
 
 ~ ~ ~ ~ ~
 
懸案の「横断歩道と道路柵が重なってしまった」チョンボは、前回の記事に記載した車止めポールで逃げ切りました。
 
[車止めポールを設置した横断歩道付近]

 

 
[別交差点の車止めポール]

 
今まで拝見したNゲージレイアウトで、車止めポールを設置した作品は見かけた記憶がありませんので・・・
ちょっと斬新??かもしれません。
 
はてさて、明日は出勤ですから、もう眠らないと。
体調悪いとか言ってて、この生活パターンはダメダメですね。(^^;;
だって、週末って楽しいんですもの~
 
明日からのお仕事頑張って、また、土日の趣味の時間を楽しみにすることといたしましょう。
# あ、チビの攻撃も上手くカワサナイと・・・(爆)
# これが中々のネックだ・・・
 

スポンサーサイト

0 Comments

コメント