2泊3日、夏休みの旅

鉄道模型ブログからすっかり脱線中です。
 
今週、義母を迎えた家族5人で、2泊3日の旅に行ってきました。
総旅程900km。もちろん、運転は全てお父さんです。(笑)
 
[1日目]
子供の要望で大きいプールのあるホテル。
昨年は、ハワイアンズに行ったのですが、今年は震災の影響で・・・
方角・趣向を変えて、岐阜に行って来ました。
⇒ クアリゾート湯舟沢(http://www.nakatsugawaonsen.com/)
温泉とプール併設なので、大人は夜と朝の温泉がターゲットというところです。
 
ここでは、プールで遊んだだけで写真も撮ってないので、記事おしまい。(^^;;
 
[2日目]
プールで半日遊んだあと、飛騨牛を食べに行って、山梨に移動しておしまい。
山梨での宿泊は、これまた温泉旅館です。
 
[3日目]
3日目は、AM:義母ターゲットで昇仙峡観光。PM:子供ターゲットで帰りがけに果物狩りの日程。
 
[昇仙峡の写真を1枚]

 
こんな風景が模型で作れたら凄いですね~
私は、どちらかというと、街中?育ちで、線路際まで家が密集した京急風の光景が落ちつく(^^;;のですが、ブログ関係で知り合った各位の秀作レイアウトを見ると、山・川・滝といった自然の風景模型も良いなと思い始めています。
 
[果物狩り(桃・ぶどう)の一こま]
(我が家のチビ2名:本邦初公開?)

 
特に、どこの果樹園が良いとか調べずに行ったのですが、偶然立ち寄った果樹園がとても親切で大ヒット。
毎年、定番にしたいくらいでした。
 
・・・
 
中央道大混雑で帰宅は 22:30。
すっかり気力を失って、模型工作は長い眠りに入っています。(爆)
 
お父さん的には疲れましたが、子供も喜びましたし、たまにはこんな旅も良かったかと思います。
マイカー:レガシー号は、下取り査定した後での900kmドライブ(笑)で、最後のご奉公といったところでした。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント