近況報告

お久しぶりです。(^^;;
 
2月生まれの私は、四季の中で夏が一番苦手。
こたつの中が一番です。。。
ということで、工作気力が 0% になり、作業は中断中。
・・・
一応、生きてますよということで、近況報告の雑記を書いてみることにしました。
 
先週末、この10月に車検になるマイカー(レガシーB4 GT SpecB)の
 ・無料点検しませんか(点検パックに入っているが行くのを忘れていた)
 ・車検見積もりしませんか?
という案内を受けて、ディーラーに行ってきました。
 
お店に入ると、インプレッサWRXの4ドアが居ます。
インプレッサの4ドア欲しいけど、今の型にモデルチェンジ以降は、4ドアは無いからイマイチ買う気が盛り上がらないなぁ(ハッチバックのみラインナップ)、と思ったは約3年前の出来事。
今は、4ドアも売ってます。
 
座ってみたら、中々良い。
でも、オートマチックじゃ雰囲気でないね。
などと雑談しているうちに、次の週、STI(6速マニュアルの速いやつ)に試乗しませんかと来たもんだ。
と言われりゃ、乗らなきゃ損々・・・ということで、この土曜、試乗してきました。
いいですね~♪
やっぱ、レガシーより軽いし、パンチが効いてます。
 
若かりし頃、皆で連れだって相模湖周辺や首都高速、箱根へと、深夜のドライブに洒落こんだものです。
その頃から、STIは速かった。
憧れの車の一つです。
 
安けりゃ買っても良いかななどと盛り上がったまでは良かったが、相手の営業が新人だった。
話がトロくていけません。
結局、プンすかお説教モードになって帰ってきちゃいました。
・お客さんと話のに、カタログ持ってないの?
・電卓持ってないの?
etc...etc...
 
後日談。
至らなくてごめんなさい、値引き条件・サービス頑張るので、またお店に来てちょうだいのお手紙がポストに。
下手っぴな文章で稚拙ですが、ま、新入社員くん、頑張ってるなという気はします。
空回りしてる感は否めませんが。(笑)
しかし、店長・先輩はもう少しOJTしてあげた方が良いかと思いますが・・・
 
私はもう一度行っても良いと思いますが、奥さん曰く
「あのお兄ちゃんじゃね・・・」
さて、どうなりますことやら。
 
後半に続く?!(もう、続かないかな?)
 
・・・
 
次回は、この話の顛末か、夏休み旅行記でお会いしましょう。
え、工作ですか?
しますよ。しますとも。
私の頭の中では、既に赤い電車達が街並みを走りまわっていますので・・・先を急がないと・・・

スポンサーサイト

0 Comments

コメント