植林・緑化(その5)

昨晩アップした昨日の緑化状態(その4)が、どうにも気に入りません。
不自然というか、オモチャっぽいというか・・・
極論、すぐ近くに置いてある、坊主のプラレールのトンネルとあんま変わらないような。(^^;;
 
原因は、色分けにあると思います。
ん~
 
考えながら風呂に入り、ブログを見返すと・・・
kazuさんが、こんなコメントをくださっていました。
 
単色か。なるほど。そうか。。。
下手にセンスが足りないのに、多色に別けようとして、チンドン屋風になっていたのかもしれません。
気を取り直して、少し修正してみることにします。
 
[是正?措置開始!]
オリーブグリーン地帯を剥がします。ファインリーフフォーリッジ、1500円よさようなら。(爆)

 
[でもって、ミディアムグリーンに貼り直し後]

 
ファインリーフフォーリッジの在庫も少なくなってきたので、クラスターと混ぜつつ埋めました。
明るいグリーンとの境界線にも、少しミディアムグリーンをまばらに足しています。
 
風呂に入る前より自然になった気がします。
 
上(上空)から見ると、まだ、なんか、ワザトラシイですが、横から見ると、上の方が色が薄いのは悪い感じでは無い様に思えます。アクセントというか、アバタもエクボというか。
この辺が落とし所?
 
とりあえず、少しは気が晴れたので、これで様子を見ようかと思います。
kazuさん、ヒントになりました。ありがとうございました。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント