山二号(トンネルを抜けると・・・)

トンネルを抜けるとそこは・・・一面の銀世界・・・じゃなくって、出来かけのトンネルでしたっ。
ということで、しつこく3つ目のトンネルポータルを作成します。
 
トンネルポータルにも大分飽きてきましたが、ポータルを4つ配置しないと話が始まらない(山が完成しない)ので、じっと耐えて作成を続けます。
 
[3分クッキングではないですが、まずは本日の最終状態♪]

 
奥に見えるのは、うちの坊主のお昼寝セットです。お気になさらずに。(^^;;
・・・
以下、製作順に記載します。
 
レイアウト奥側の2か所のポータルは単線です。
グリーンマックスの電化単線ポータルを設置します。
 
まずは、写真右手の法面に石垣(グリーンマックス)を設置して、トンネル側壁?はエバーグリーンのブロック模様プラ板(白色の部分)を設置。
 

 
続いて、レイアウト端面側の側壁にブロック模様プラ板を置いて・・・
 

 
レイアウト断面部分(スタイロフォーム断面が見える部分)に0.5mmプラ板を貼り付けます(化粧板的に)。
 

 
そして各接続部分にプラ棒を張って細工。
細かい調整はあとまわしですが、形になりました。
 
[別の角度(正面)からもう一枚]

 
ちょっと、歪んでる感があります。
左右の壁の角度が違いますね。。んー、やや飽きて気力が落ちたかもしれません。(^^;;
 
でも、ポータル4つ設置した暁には、粘土コネコネとか、新たな世界が待っているので頑張ります。
・・・
あ、トンネルの内壁も作らないと。
 
今月号のRMモデルズに載っていた、モーリンのトンネルライナーって使ったら楽でキレイな仕上がりかなぁ。。
ちょっと悩みます。
 
あと一日出勤すれば、週末! 
をっと、起床の6時まで時間がない、寝なきゃ。
また週末工作して、アップしたいと思います。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント