山二号作戦(その1)

左の山(山一号)も満足にできていないのに、全景が見てみたくて、右の山(山二号)に着手しました。(^^;;
 
右の山は、左とは雰囲気を変えて、コンクリートで固められた台地風にしたいと思います。
団地を建ててもよし、住宅街もよし・・・
グリーンマックスから発売予定となった、新しい公団住宅もいいかもなぁ。(発売10月か、遅いなぁ)
などと言いつつ、スタイロフォームを3枚重ねます。
今回は、上面は真っ平らです。
 

 
上から見た全景です。
ようやく、左右のおもちゃっぽい急カーブが隠れました。
でも、完全に隠すのはやめて、トンネル出口にカーブポイントが顔を出す程度の山のサイズにしています。
 
さて、山っぽく?なったので、左の山同様、トンネルポータルの設置に入ります。
右の山は、少し近代的?(無機質な感じ)雰囲気を出したいと思いました。
 
材料は・・・トミックスの複線高架橋脚です。
こいつの中柱を取っ払って、ポータルっぽくします。
 

 
両サイドの段差?にプラ板を張って・・・っと。
 

 
グリーンマックスの石垣(コンクリート風)をポータル上部に、両サイドには、エバーグリーンの波板状プラ板でデコレーションしてみました。
 

 
近代的ということで手を抜いて、ポータルサイドの壁は、斜めにせず垂直にしました。
んー
満点ではないけど、スタイロの隙間を埋めれば雰囲気なんとかなるかな。
 
・・・
 
さて、本作戦までがGW以降、先日までの成果です。
工作遅いなー
考え込んでる時間が長くて、手を動かしている時間は短いかもしれません。
 
この週末、また少し、工作してみます。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント