ポケモン、コバルオン・シャンデラカップ無駄足の巻

最近ポケモンの「トレッタ」なるアーケードゲーム機にはまっているチビ2名。
 
100円/1回で、画面に出てくるポケモンと対戦して、捕まえたポケモンのカード(トレッタと呼ぶ)が、1枚持って帰れるゲームです。
次回は、そのトレッタを持っていって、ゲーム機に読み取りをさせると、そのポケモンが画面に出てくる仕組み。
ということで、トレッタを沢山持つ=ゲーム機に登場させるポケモンを沢山持つ という意味合いになります。
 
この夏休み時期・・・限定のトレッタがもらえる「コバルオン・シャンデラカップ」なるイベントが各地で開催されています。
大規模店舗や、ポケモン系の直営店など。
 
参加人数が限定なので、抽選もしくは先着です。
実は先日、遠路遥々、相模原まで行ったのですが、抽選で外れ。
 
今朝、横浜みなとみらいのポケモンセンターに行ってきました。
この店舗の案内って、Webではこんな記載だったのです。
 

 
よって、11時より少し前を目指し・・・10時半にポケモンセンターに到着しました。
 
すると・・・
すでに物凄い人数。そして・・・
「本日のコバルオン・シャンデラカップの受付は終了しました」って?
なんのこっちゃ???
 
バイト風の整理員の兄ちゃんに「どれぐらい前に締め切りました?」と問えば、
「10時頃です」
だそうな。
11時開店なのに、10時に締め切っちゃうの?
なんか変だな~
 
小3の姉ちゃんは超フクレっ面。
坊主は、グッズを買い与えて、シェイクを与えたところ騙されて機嫌が治りました。(笑)
 
小さい子供相手ですから・・・
もう少し親切な運営というか、店舗案内をしていただいても良いと思うのですが。
例えば、注釈で
・来店者多数により、開店時間前に予定人数に到達した場合は、開店前に締切ることがあります。
などと一筆添えてあるだけで、随分と違うかなと。。。
 
一部の血気盛んなお父さんが、店員にクレームされていました。
私は、眺めて、遠くから「がんばれ~」って思って帰ってきましたけど。(爆)
 
何はともあれ、くたびれ儲けのポケモン参戦(無駄足)記でした。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント