シンボルツリー?設置と、次の企画・・・

シンボルツリーと言うには小さいですが、
前回記事に続いて、駅前ロータリーに木を設置してみました。

[シンボルツリー設置?]
DSC_3980.jpg

前回投稿した「きたろく」製の木ですが、
桜にするとレイアウトの季節が春に限定されてしまうので、踏ん切りがつかず...
緑の季節不明?な方の木(春っぽい若葉系の色)を採用します。

とりあえず、
駅前ロータリー部に設置準備してあった、KATOジオタウンのシンボル台座?(時計台の台座?)に木を設置。
情景テクスチャーペイントで、木の周囲を固めます。
半乾きの状態で、ターフをまぶして、ちょびっと草表現。

単体で見ると、そこそこ良い感じです。

[テクスチャーペイントで根元を固めたところ]
DSC_3953.jpg

さて、設置後の風景です。

[シンボルツリー設置後の駅前風景]
DSC_3971.jpg

DSC_3974.jpg

DSC_3985.jpg

ん~
思ったよりパっとしませんかね。(^^;;
周囲のビルがデカイので、もうちょっと木がデカイ方がいいかも。
モビルスーツくらいの高さで・・・(笑)

あと、単体で見た時にはなかなか細密な木だと思いましたが、
以前、お手製で作った欅並木と比べると、欅並木も悪くなかったなと...

今回の木、1本・1000円の割には、まぁ、そこそこな感じです。(^^;;
自分で作った方がいいかも。(爆)

将来的には、もう少し「どーん」とした存在感の木に変えるかもしれません。
とりあえず、押入中央駅前の暫定シンボルと言うことにしておきましょう。
電飾とかしたら、意外にサマになるかもしれません。

 ~ ~ ~

さて、次の工作として、ツリー横の変形空き地にビルを建てます。
ボール紙で型紙を切って・・・

[変形土地のビル、型紙で採寸♪]
DSC_3987.jpg

どんなビルにしようかな。
今晩、アイデアを練りたいところです。
あまり考えずに手を動かしてしまうかもしれません。(^^;;

 ~ ~ ~

お粗末な内容で、失礼しました。

今日は、ボー茄子小遣いで少しばかりの資材投入。通販をポチポチっと。
納品されれば、少し、今までと違った工作もできそうです。

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:メインのリンクです(鉄道模型・レイアウト製作)

鉄道コムへ鉄道コム:サブのリンクです(笑)(鉄道模型・京浜急行)


スポンサーサイト

4 Comments

た625  

こんばんは

こんばんは
植木屋さん、お疲れさまです(笑)
シンボルツリー、良いですね♪
下のサークルには若者達の人形を座らせたりとか、夢が膨らみます。
もちろん12月には光ファイバーとLEDで、クリスマスの演出も欠かせませんね(^^;)

2013/07/27 (Sat) 22:00 | REPLY |   

卓  

Re

た625さん いつもコメントありがとうございます。
> 植木屋さん、お疲れさまです(笑)
はい。久しぶりの造園業でした。(笑)
> シンボルツリー、良いですね♪
> 下のサークルには若者達の人形を座らせたりとか、夢が膨らみます。
なるほど。その手がありましたね♪
アイデア、いただきです。(^-^)
> もちろん12月には光ファイバーとLEDで、クリスマスの演出も欠かせませんね(^^;)
こっちは、ちょっと妄想しています。
本当は、輸入物(ファーラー製?)で、電飾着きのクリスマスツリーも良いかなって思ってました。
Nゲージツリー、店頭で眺めたところ、思いの外小さくて断念。
今回の木に、チップLEDでも巻きつけたら雰囲気が出るんだろうなと...
妄想が広がります♪

2013/07/27 (Sat) 23:34 | REPLY |   

mitoona3  

(*^-^*)

ふふふ 周りの山の樹木が目立つので、せっかく植樹したシンボルが目立たないのかなヽ(;´Д`)ノ
やっはりここは「光物」でシンボルを作らなければなりません!! 冗談はおいといて、お高いだけあってリアルな樹木ですね~ 出来合いの製品はいかにも「偽物」ぽいのが多いですが、これは良い感じです。個人的に植物系はドイツ製なんですが「ミニネイチャー」シリーズが好きです。

2013/07/29 (Mon) 14:18 | REPLY |   

卓  

Re

mitoona3さん 連コメありがとうございます!!
> ふふふ 周りの山の樹木が目立つので、せっかく植樹したシンボルが目立たないのかなヽ(;´Д`)ノ
はい。なんか目立たないんですよね~
やっぱ、桜の方が良かったかな。(爆)
> やっはりここは「光物」でシンボルを作らなければなりません!!
> 冗談はおいといて、お高いだけあってリアルな樹木ですね~ 
いやいや、真面目に「光物」は考えてますよ~
別に、クリスマスとかじゃなくても、都会ならイルミネーションは有りですからね。
何しろ、シティーボーイが作るレイアウトなもんで。(爆)
> 個人的に植物系はドイツ製なんですが「ミニネイチャー」シリーズが好きです。
自分も気に入ってます。
線路際の大き目の草は、これ使ってまーす♪

2013/07/29 (Mon) 23:26 | REPLY |   

コメント