12ヶ月点検

早いもので・・・
昨年の夏購入した、インプレッサWRX STI が1周年となりました。
 
点検パックとやらに加入していて、12ヶ月点検の案内が届きましたので、スバルさんにレッツゴー。
1年前の納車の時に、磨き傷(ポリッシャー磨き?が上手で無い感じ)があったので、
・12ヶ月点検の時に、メンテナンスコーティングサービスしてね♪
という約束をしていただいていたので、今回はピカピカ磨きがサービスです。やったね。(^-^)V
 
ということで、磨きの時間も必要と言うことから・・・
少し時間が掛かるので、代車を借りることが出来ました。
インプレッサは一泊点検です。
 
借りたのはこれ。
エクシーガです。
 

 
子供が生まれてから、こういうミニバンっぽい車が家に来るのは初めてで、姉ちゃん・坊主がはしゃいでいます。
なんでも・・・
3列シートの3列目が楽しいそうな。
エクシーガって、2列目、3列目に行くに従って、座面が高くなって見通しが良くなる造りだとか。
姉ちゃんが、景色が良く見えると喜んでいました。
 
坊主曰く「この車買おうよ~」だと。
買わないよーだ。(笑)
 
そうそう・・・
昨年はまだ新人だった営業さんもとっても気がつくように成長されて、こんな車も試乗させてくれました。
話題の、BRZです♪
 

 
オートマチックなので、乗りなれませんが・・・
+-レバーでガチャガチャ遊べます。
営業さん曰く「ブリッピングもしてくれるので、面白いですよ。廻しちゃってください」とのこと。
気が利くね~
ウォーンウォーン。良い音してます。
ノンターボなので、インプレッサのようなドッカン加速はありませんが、吹け上がり感が良いですね。
マニュアルだったら、もっと楽しいと思う。
偶然、このブログを見た若い諸君!
BRZ買いだよ。買い。お勧めします。(笑)
 
 ~ ~ ~
 
さて、一泊後、整備完了したマイ インプレッサSTIは、久しぶりにピカピカになりました。
わーぃ。
と思ったら、先ほど雨が降りましたが・・・(T_T)
 

 
 ~ ~ ~
 
おしまいに、今回の御代を披露。
やっぱ、点検と言ったら油脂類は全とっかえしないとね。お約束です。
# といいつつ、クーラントとかブレーキフルードは変えなかったけど・・・
# 昔みたいにサーキットとか行かないしね・・・
 

 
 
車、お金掛かるけど、やっぱ、楽しいなと思う、点検イベントでした。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント